いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

自担と亀梨和也様のきゃんごーに感謝!

ああもう、ホンマ、先日のFNSの亀梨和也様の選曲に感謝感激雨嵐ですよ!!

まぁ、番組の流れ的に、WESTも亀もV6の曲を選んでくださいとか(止めなさい!!)


f:id:yoshiakito:20191214231914j:image
若手で最後華々しく決めるなら、やっぱ、去年から90年代組から盛り上がってる、きゃんごーなんかなぁと。

個人的には、もう、
「Can!do!Con!go!」
語らしたら、毎回なからホンマ、長くなるよ~って言うくらい大好きな曲。

てかね、皆、知ってます?
この曲、この為に作られたのかな?って。


f:id:yoshiakito:20191213000340j:image

そう、V6育成ゲーム。
当時、全くゲームに興味のないアタシは、このゲームの為に、プレステの本体を買うと言う(しかも現金で!!)今思うと、バカじゃね?って位井ノ原快彦の為に、惜しみ無く金を使っちゃうくらい熱かった(爆)
何度やっても、岡田准一を、よかれと思って厳しく指導すると泣き言言うし、逃亡するし、坂本昌行はダンスの過ぎるあげようとすると、マッサージしてくれと泣かれちゃうし、井ノ原快彦はゲームの世界でも当時溺愛していたミニチュアダックスの「ネル」飼ってるし(笑)

剛ちゃん、まんまでわがままだし(笑)

挙げ句の果てには、攻略本読んでも何回やってもエンディングが解散しちゃうんだよな。(爆)


f:id:yoshiakito:20191213000440j:image

あ、話はそれてしまったが、このゲームのエンディングできゃんごー流れるんだよね。
バカなことをやっていたのが、プレイヤーがV6のマネージャーの設定で最初は自分の名前を律儀に入れていたが、もうこの頃から、今の嫁さんとの件はあったから、嫁さんの名前を使ってみるという、自虐的な事をやっていた(大バカだな。)
で、またまたくっだらない話で反れたが(笑)
この曲は元々大好きだったのに、なぜか滝さま筆頭のJr.軍団の定番な曲になっていき、V6よりもむちゃくちゃ唄っていて
「え?あの曲って、Jr.の為に作られた曲だよね?」
て、位違う方方向の知名度に。(笑)
90年代組がデビューしちゃって、暫くJr.くんに興味なくなったアタシは、個人的にJr.くんたちのきゃんごーを聞くことはなくなったが、桐山にハマった時に、桐山のきゃんごーが見たい、聞きたいと切望していたら、なんか、桐山がJr.時代、関東Jr.って、誰やったかなぁ。

エビとかいたかな?

なんか、東西Jr.終結とかでどっかで、ライブをやったときに(NHKホールやったかなぁ?)テレ朝で特集やっていて、「タッキー&翼や嵐や関ジャニ∞がJr.頃に歌っていた伝説の曲がある」
て、ナレーションで流れた、東西Jr.のきゃんごー。
しかし、アウェイ感バリバリ肩身の狭い関西Jr.(爆)
せっかくきゃんごー歌っても全然埋もれちゃって、前には出しては貰っていたが、見切れ気味やった。
が、その後の正月の城ホールで関西Jr.できゃんごーを唄う。
初見は悲鳴をあげ(笑)後は双眼鏡でガン見。
一緒に踊れと言うなら、振りは身体に染み付いてるから、桐山と一緒に踊れるが、もう、次、いつ見れるかわかんねーだろ!!と、ガン見していたら、そっから、もう唄わなくなった(泣)
先輩たちの歌がバンバンでているんだから、もう今時のJr.くんたちはきゃんごーなんか唄わないのか。
と、思っていた。
因みに、数年後、V6の20周年のアニバコンの札幌初日にこの曲がかかったときは会場は悲鳴があがったと聞きました。
それくらいV6担当には貴重な曲。
そらもう、50歳近いおじさんが2人もいるグループが
「ここから、始まると信じるんだ」
なんて唄っていてもねー(笑)
で、何がいいたいかっつーと、2018年のカウコンのエンディングでも唄われ、8Jでも唄われて、なんか、きゃんごーがまた伝説?の曲になりつつある?(いい意味でね)
と、思っていたら、
亀が取り上げてくれたよねー!!
(やっと本題。笑)


f:id:yoshiakito:20191213001112j:image

てかさ、その前にWESTが想い出の曲でV6の
「WAになって」
を、選曲してくれたわけだが、理由を何故にか考えてみた。
「あ、もしかして、兄組辺りが、小学校の運動会で使われていて~」
とか言うんじゃねぇか?!Σ(×_×;)!
やだな、心臓が痛くなるような話するのか?と、どうでもよい心配をしていたのだが、あの曲によくある「あるある」ネタを桐山が披露。


f:id:yoshiakito:20191213235349j:image


f:id:yoshiakito:20191213235411j:image
「30年ずっと勘違いしてました」的なコメント聞いて
「おめー、それはねーだろ。話盛りすぎ。何度唄ってんだよ!!」
と、突っ込んでしまった。笑
それを多分、出番の準備をしに行ったはずのトニセンが聞いていて、桐山が驚いて慌てて謝ってるの見て、


f:id:yoshiakito:20191215224849j:image

f:id:yoshiakito:20191213235836j:image

絶対、井ノ原快彦辺りがすんごいニヤニヤしながら
「あいつ、可愛いなぁ」
的な感じで桐山の話聞いていたんだろうなぁ。
(桐山逃げてー!!井ノ原にうざがらみされるよー!笑)


f:id:yoshiakito:20191214231231j:image


f:id:yoshiakito:20191214231250j:image

長野博のマイク事件とか、井ノ原快彦最後に、どやでじゃんけんするとか、坂本長野か出戻り条件に少年隊の付き人やっていたと、今さら過ぎるトークに、絶対知ってる筈なのに、白々しく驚かなきゃいけない相葉ちゃん
f:id:yoshiakito:20191214231945j:image
f:id:yoshiakito:20191214231837j:image

大変だなとか(やめなさい。)

井ノ原快彦の

「ぼくは錦織くんのこっちにもっぱらお付き合い」

と、酒を飲む動きをする井ノ原快彦には笑ったわ。

良いことも悪いことも(笑)少年隊に教わったよねー。

井ノ原快彦は植草克秀様にいたずらを教え込まれて、後輩に仕掛けていたが、もう、世代的にそこで終わってるんよなー。残念だわ。

 

さてさて、話は戻って、亀梨和也様のきゃんごー。

f:id:yoshiakito:20191214232425j:image

桐山いい位置じゃないの。珍しい!と、色んなテンション混じりながら(笑)見ていたらf:id:yoshiakito:20191214232558j:imagef:id:yoshiakito:20191214232658j:imagef:id:yoshiakito:20191214232715j:image

最初は楽しそうに亀に近くに行って、亀の顔見ながら歌っていたら、急に真顔でマイク下げちゃう「ナニお前、しゃしゃってんの?」的な亀のリアクション。(爆笑)

桐山が慌てて「声!声!」的なリアクション。f:id:yoshiakito:20191214233003j:image

で、亀ちゃんと唄ってくれるんやけど


f:id:yoshiakito:20191214233042j:imagef:id:yoshiakito:20191214233057j:image

またまた桐山に指差して、「お前が歌え!」的な亀のリアクション!

 

桐山、うたったよー!!

桐山のソロできゃんごー一瞬でも、聞けたよー!

ホンマ、亀ちゃんありがとうー!!


f:id:yoshiakito:20191215223444j:image

そのまま、慌てて自分の位置に戻る桐山の後ろ姿すら愛しかったよ。笑


f:id:yoshiakito:20191215223547j:image

そんな後輩たちにノリノリな井ノ原先輩。

「やばーい、井ノ原ー。後輩たちをお持ち帰りしそうな勢いでご機嫌だわー。みんなー帰り気を付けてー!」

(だから、いい加減、井ノ原のショタ扱いやめなさい。後輩たちも、ショタに当てはまる年齢じゃないし←こんなこといってるアタシが一番危ない。笑)


f:id:yoshiakito:20191215224150j:image

「もう、亀にあげちゃうっ!!」

て、もはや、じじまご状態な井ノ原快彦。

最近、多分後輩に構ってもらえないから嬉しいのかなぁとかアタシもしみじみしちゃったわよ。笑


f:id:yoshiakito:20191215224347j:image

そうそう、「WAになって」を唄ってくれたWESTさん。

無難っちゃー、無難だが(笑)

WESTがこんな形で唄ってくれて素直に嬉しかったです。(●’∇’)♪