いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

いやホンマ、色々色々あったんすよ

ちょっと気持ち落ち着いたかなぁ。


f:id:yoshiakito:20210321093643j:image

この3人で色々色々あったなぁと。

 

桐山がせっかくライブ招待してくれたんだから、気持ち持っていかないと!とか思いながらも結局アルバムおざなりでV6聞いて思い出に浸るの繰り返し。

つか、前回も書いたが、仕事忙しすぎてアルバムフラゲも出来ずにいたりで。

さて、何から書いていこうか。

久々のヲタ現場(坂本昌行 横山裕)もあったんです。

ツアーも無事希望通り取れたんです。

アルバム、ちょっと遅れてだが、取りに行けて衝動的にAだけのはずがBも店頭に並んでいたから買っちゃったんです(アタシにして、今までどのグループでも、絶対やらない珍しいこと!)

ついでに(笑)普段は雑誌買わないのにan・an買ったんです。

f:id:yoshiakito:20210328231453j:image

その前にちょっと言いたいことがありまして。

アタシの身勝手な気持ちの話なんですが。

 

 

職場での話だが、1ヶ月くらい前に入ってきた新人さんが誰に聞いたのか(まぁ、それはいいんやけど。ヲタバレはしているから)アタシがジャニヲタで井ノ原てのを知ってか、アタシもあまりでその新人さんによりつこうとしないのもあったんやけど(新人さんは他のグループに託されて楽しくやっているから)たまたま、一緒に仕事していて(段ボール潰すの手伝って~と、アタシも歩み寄らないとかな?と思ってアタシから頼んだのだが。)
作業してる最中に
「NさんV6好きなんですよね?あたし岡田くんすきだったんですよ~。ショックでしたよ~」
って、あまり喋らないからそれきっかけで話をしようとしているのだろうが…。

ちょっと、多分場を和ませようとしてるのか笑いながら言うんだよな。
まさか、森田くんがとか、宮沢りえがと言われてますよね~。
イノッチは事務所いるから良かったですよねとか言われて、1番言われたくない言葉を言われて、ワイドショーそのままな情報を話はじめて、適当に相づちして返したが、段ボール潰してるカッターもって(こえーよ。)

「あんたのお茶の間感覚ショックとアタシのショック一緒にせんといてくれや!!」

て大人げない心の叫びしてしまったわ。

だって、まだあれから3日しかたってかなかったの。

テレビで色々休日に見ちゃうわけよ。

うん、わかるのよ。

多分、新人さん皆と仲良くしたいって気持ちなんだろうが、結局入ってすぐからグイグイ来るんで、ちょっと苦手やなぁとは思っていたけど。

その話持ってくる?

他にも話題あるやろ?アタシのヲタ暦知らんくせに。

どれくらいV6応援してるのか知らないくせに!

と、多分、一般人が聞いたらそんな理由?て言われるの間違いないのも重々承知っす。

けど、イヤだったんだよな。

もう、その人には申し訳ないが、シャッターガラガラ状態だな。

いや、ちゃんと話かけられたりしたら大人として対応はするよ。

けど、うん。申し訳ないが、無理なんすわ。

でもって数日後、再びイラっとしたことが。

朝から裸の状態で古い「Myojo」を差し出された。

「アタシ、一時期むちゃくちゃ大野くん好きだったんですよ。だから、まんだらけとかで雑誌買ったりして~。良かったからどうぞ。」

とか言われちゃって。

なんなんだろ……アタシそこで10年くらい前の嵐の表紙見て「きゃ~」とか言わなきゃいけなかったのか?

いやもう、マジ無理。嵐の話、中途半端な人に仲良いわけでもないのに、大野智が過去形で休止の話をちょっと笑いながら「あんなことになっちゃうなんてね。」とか言われちゃった人にはホンマ、シャッターガラガラがさらに…

事情を知る弁当仲間たちはか、大人な対応していたよとは言われたが……

他所で仲良くしてんだからそっちで満足してくれよと思ってます。

あ、いや、ちゃんと挨拶とかされたら大人な対応しているつもりっす。

 

 

 

さて、切り替えて!順にヲタ事、メモ書き状態で綴っていきます。

3月の頭、ナマ現場ならいつぶりくらいだろうか。

もう、全然現場なくて、長い間(桐山にハマってから金の優先順位が変わった。笑)彼の舞台も観に行かなくなったなぁと思い久々に行くかと思い立ち、坂本昌行様の舞台を申込しました!!

結果、昼間をお友達とダブリで申し込みしたのに、アタシはうっかり第2希望書いちゃったらそっちに回されて、じゃ、2回観ておくか!と、なりました。


f:id:yoshiakito:20210327195113j:image
会場行く前に、ちょっと牛タンで腹ごしらえ。
f:id:yoshiakito:20210327185845j:image

f:id:yoshiakito:20210327185844j:image

さて、この会場。

昔々、桐山の「ビューティフルサンディ」を観に来た以来。

大阪を3ステ観て、そのあとにここの会場を観に来て、ここでDVD発売を知り、予約したなと思い出した。

この日の昼間は、坂本昌行担のKちゃんが取ってくれたチケット。

流石、自担はちがうね。

表示は4列目だったのだが、元々、最前列表示の列がなく間引いてるのもあってか、目の前は遮るものは一切なく、ちょっと端だけど、実質最前列みたいなものでビビる(笑)

なんの知識もなく、ただ、先に東京で観た岡田准一担当のCちゃんも似たような席の状況だったそうで

「あのね。いくら席がよくて目の前に坂本昌行様が立っても睡魔との闘いなんですよ!」

とは聞いていたが、たいしてネタバレも見ることなく観た第一印象は

「ヤバい。ナニ言ってるのかわかんね……」

でした(苦笑)

政治の難しい難しいお話でした(爆)

登場人物多くて覚えられず、河合郁人の笑わせてくれるキャラクターげ唯一の助けでした(笑)

桐山があんだけ坂本昌行様にラブコールしていたのに、河合郁人に先を越されてしまって悔しがっていた。

まぁまぁいい役で桐山にやらせてあげたかったかなぁと思ったりで。

まぁ、坂本昌行様本人が、台詞の解釈が解らなくなるとかVS魂で言っていたくらいだからね。

演じてる本人がわからない言うてるのに、ウチらにわかるわけない(笑)

いかに、自分が世界情勢に興味がないかと。

初見にして、坂本昌行様いるのに、ちょっと、コックリがヤバかったりしたんでね(苦笑)

幕間に「わかった?」て話をしてみたがお互いよくわかってない(苦笑)

まぁ、なんとか一瞬だけ耐えて、理解しようと観たけど難しくて……

終わって、軽く夜の部までなんか食べるかと劇場を出ようとすると「登場人物に名札張り付け欲しいよね~」といっているお客さんがいて心のなかで同意したな(笑)

Kちゃんが

「あれ、もう一回観るんですよね~。いや、アタシが観たいって言ったけど、あれはちょっと……」

と、食事しながら言う(笑)


f:id:yoshiakito:20210328205839j:image

アタシの井ノ原快彦名義がダメダメで(前の舞台は外れたんだし、第2希望に回すくらいなら融通してくれや!)2階の4列目とか最悪な席なもんだから、せめてもう一度ちゃんと観て人様に説明出きるようにしないと!!と、2人で言っていても後の祭り(苦笑)

やー、何回記憶飛んだだろう。

あんな難しいのやるくらいなら、去年ポシャったミュージカルの方がいいのにー(# ̄З ̄)

と、理不尽な文句(笑)

あ、2階でのしょーもない発見。

2階から見下ろしたらむちゃくちゃ立ち位置のバミリのテープ張られていた。

あれ覚えるだけでも大変やん。て思った。

けどさ、後から言っていたのは、例の件の前でよかったとKちゃん。

例の件の後から観るとなると、色々色々複雑な気持ちになって、どうなったんだろうと言っていた。

確かにな。アタシもなんか違う気持ちで観てしまうんだろうなぁと思った。

後日、職場の人たちにどんな内容か説明しようとしたが、ダメダメで(笑)

が、パレスチナがどうのとかイスラエルがどうのとか説明したら、知らない人が通りがかって見たら頭のいい人みたいに見えるんじゃね?とか笑われたわ。笑

ま、坂本昌行様のコート姿はイケメンでした。スタイルいいからね~。

 

 

さて、この数日後。

自力で一般先行チケットを取った

「マシーン日記」f:id:yoshiakito:20210328212132j:image

前回は東京オンリーやったから行かずに

「上を下へのジレッタ」

以来の横山裕様の舞台。

「まぁ、一般先行の割にはまずまずな席だわ」

と、たいしてハードルあげずに居たわけで。f:id:yoshiakito:20210328212417j:image

あ、そうそう。

最近、いちごブームのアタクシ。

京都についてから、ふたばの大福かったり、色々していたら、時間が迫られてきたのだが、いちご食べてから行こうと決めていたので



f:id:yoshiakito:20210328212739j:image
いちごパフェを。

前回思ったのだが、やっぱりフルーツパーラーとかで食べる方が確実よね。

京都の高島屋の中のフルーツパーラーで頂きました。

お客さんもお昼時だからか?そんなに居なくて、まったりしそうになったが、バスで行かないと行けないので早めに出発。
f:id:yoshiakito:20210328212519j:image

いやー、ここの会場

京都会館

時代には何回かお邪魔したが(とんねるずとかTOKIOとか)マジ、キレイになって持ち主?変わってからは初めてっす。

周りも同じことしてる人達たくさん居たが

「わ~すごーい」

とか

「わ~可愛い~」

と言われて

「そうでしょ?ウチの子可愛いでしょ?」

と鼻高々になっていたら、バケハ落としたの気づかず

「大事な横山くんの帽子落ちましたよ~。」

と、拾われて声かけられちゃった(苦笑)


f:id:yoshiakito:20210328213614j:image

こちらも、全くネタバレ無しで行ったのだが、座席表見て「え?は?」となった。

Bunkamuraでは真ん中がステージになっていて的な話を見聞きして、ロームシアターなんか出来るのか?と思っていたら、新しくなってから可動式になったんやね。

中に入った瞬間びっくりでした。

「うぉ?!真ん中にステージあるよ!!あ?ナニ?実質のステージ雛壇にしてパイプ椅子?」とか、初めてな体験にキョロキョロしながら自分の席に向かうと、ステージが真ん中にあるから、結構な列潰れていて、実質7列目くらいのお席。ステージがちょっと高いから目線的に丁度いい!!

センター気味やったし、テンション上がったね~。

でもって、従来のソファー?の席でよかったなと。

ついでに?横が2席空いていて荷物置けたし、ゆっくり観れたなと。

いやいやいや。びっくりな舞台だった。

鎖で繋がれて監禁されてるってのだけアタマあって、そのシチュエーションだけでも充分ご馳走さまと思っていたけれど!!

あんなのいいの?

いや、うん。39ちゃいだし、もう全然いいんだろうが。

舞台上で女優さんと絡んで腰振ってアンアン言っていても良いの?ジャニーズだよな?一応!?

いやね、アタシは全然全然いいのよ!!

むしろウエルカムなんよ!!(笑)

初っぱなから強姦して泣いている女見ながら上半身裸でバッキバキの腹筋晒しながらおにぎり食べてる始まりかたって!!

やってる最中にタンクトップ脱ぎ始めて雑にちょっと、脱げなくてもどかしくてイラつきながら脱いで雑に脱ぎ捨ててまた行為を始めて色んな体位を披露してくれるミチオ~。

いやもう、アタシさ長いことジャニヲタやってるけどさ、初めてじゃね?

自担のセッ○スしてる姿観るの(あ、勿論、繋ぎの上半身は脱いでも下は履いたままですがね)

自担の喘ぎ声とか色々色々。

そんなの見せてくれちゃっていいのー?

と、もうアタマがパニック(笑)

567じゃなかったら、キスとかえげつなかったんじゃね?(目を反らすタイプではありません。笑)

アタシもミチオの為ならミチオの盗聴していたご近所さんに火いつけにいくよ。←コラ!

もう、なんか見終わった後、エロエロな感想を皆に大興奮でLINEしていたなぁ(笑)

ずーっと舞台にはいるミチオ。

暗がりでもナニかはしている。

精神的にも体力的にも大変だなぁと思っていたよ。この時はね。後日、いやいやよこちょタフだねと思ったり。

あと、この日に聞いたのは、岡田准一担当Cちゃんが

「記憶にないかと思いますが、剛ちゃんが昔、「演技者」でマシーン日記やっていたんですよ」

とか言われちゃった(笑)

ハイ、全然記憶にございません。

なんかもう、珍しく舞台で大興奮でした(笑)

でもって、次は譲って頂いた大千秋楽。

月曜日……どうにかなるかなぁと思っていた。

基本、月曜日は有給休暇はどんなに暇な時期でも受け付けてくれない(いや、病気とか緊急な時は受け付けてくれるが)

サボるしかねぇなと悪巧みしていたら、良いのか悪いのか、金曜日がむちゃくちゃ忙しくて、あの金曜日でV6の件だの、WEST当落だの、仕事は箱詰めが結構ハードで休憩無しの8時まで働いたから、腰痛とかで言い訳通るか?と悪巧み。

でもって、ぎっくり腰になったと言って、そそくさと京都に向かう(苦笑)


f:id:yoshiakito:20210328225552j:image

TANITAとのコラボのレストラン見つけ、いちごの時は腹へったからしっかり食べておくかと。

満腹で睡魔がくるなんて言ってらんない内容だから。笑

この日は天気よかった。

隣なんだから平安神宮行けばよかったかしら。


f:id:yoshiakito:20210328225802j:image

金髪でここに連れてきたいとか言っていたのに、金髪が思うように扱えなくて、土曜日は止めたが、流石に使わないと!と思って持ってきたが、やっぱり鬼太郎になる。苦笑f:id:yoshiakito:20210328225943j:image

記念撮影したあと、譲っていただける方との待ち合わせ場所に向かう。

この譲っていただける方、Twitterで知り合った方でお席はちょっと聞きづらかった。

チケット来た時点で、「お席悪い場所来ちゃってごめんなさい」と言われて、それ以上は聞けなかったから1階の後ろか2階かなと思ってハードル低くしてチケットを頂いてびっくりしたわよ。

土曜日より席が前ですがな!!

いや、ちょっと端気味だが全然全然。

譲って頂いた方とは軽く挨拶とお礼で別れたので、その方はもっといい場所かよと!!

どんなチケット運だよ。

アタシなんか横山裕名義で1枚申し込みでもYou&Jからの時代の名義なのに落選したのによ!!

と色々色々思いながらも最後だからしっかり観ないと!!と、挑みました。

いや、うん。

大千秋楽の醍醐味だね。

よこちょのやりきった顔。表情眼鏡無しでも、わかった。

身体も美しかったよ。

握りこぶし上げてガッツポーズも可愛かったよ。沢山沢山手を振ってくれたよね。

挨拶忘れちゃったけど(苦笑)また会いましょうて的な事は言ってくれたよね?

ほんま、色々あったけど無事に駆け抜けられたね。

あれから2週間たったかな?アタシも無事です!!

坂本昌行様、横山裕様!ご迷惑かけずに済みました!

これも対策してくださってるスタッフさんのお陰でもあるかと思います。

ありがとうございました。( ^▽^)