いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

自担の作るものを作ってみよ!&お誕生日いろ。

いやいやいや。
すっかり忘れてましたよ。

先日もブログに綴りましたが、夢の中での関ジャニ∞横山裕さんとアタシは、メンバー公認の中なんですが(爆笑)
その公認の中の横山裕さんのお誕生日祝いをしたわけでして。
ケーキが小さすぎてわけわからんwww
つか、何歳になったんや?と、改めて調べてみたら
「39歳」でしたよ!!


うっそん!?まだ35歳位の感覚でいましたわ!!

いや、うん。アタシの友達にはよく言ってるんやけど、
横山裕さん、京都時代のパツ金大嫌いでした(笑)
「アタシ、アイツ好きになることないわ。」
と、自称、あの当時は天狗だった横山裕が大嫌いと言いながらも友達と京都に通いせっせと大野智さまを追いかけていました。
まぁ、話せば長くなりますが、少年倶楽部プレミアムで国分太一様が司会をしていた頃に、横山裕の回を見て

「昔は天狗だった。&一時期全く仕事がなくなり。」と、苦労話と天狗になっていた的な話をしているのを見て

「あ、認めたんや。昔の自分が天狗やったてことを。」

と、思ったら、なんか横山さんへの壁?てのがすーっと無くなったのかも。
8Jの時は村上信五さんは好印象やった。
関ジャニ∞がデビュー直前のKAT-TUNに踏み台的な扱いされているのを友達に聞いたりしていて、関ジャニ∞ちょっと可愛そうかなぁとか思ったりもしていたからかなと。

 

 

(余談ですが、梅田芸術劇場KAT-TUN関ジャニ∞のドリボの千秋楽の日に、アタシは、地下のシアター・ドラマシティで、シティーボーイズの舞台を観に来て向かおうとしたら、ダフ屋のおっちゃんに声かけられた。シティーボーイズ見に行くんで大丈夫ですと言ったら「へー。さよか」と、言われた。ジャニヲタオーラ出ていたのかなぁwww)

 


なんか話はそれたが、先日のクロニクルで、誕生日プレゼントに丸ちゃんとヒナに高級ソーセージを頂き、
「村上は俺の欲しいものは必ずくれる。」
と、さらっと「夫婦」感を出しちゃうよこちょに悶えてしまい。
あ、違う。
人生を変えた一冊の本、のテーマで歴史物だがコミック本をだしちゃう横山裕さん。



f:id:yoshiakito:20200521231238j:image
「子供か!!」
て、叫びながらも表情は崩壊しっぱなし状態です。
横山裕さん39ちゃい、あらためておめでとうさーん。

f:id:yoshiakito:20200521232515j:image

さて、でもって、次は
アタシと井ノ原快彦様のお誕生日です。
いやホンマ。
運命だよね。
未だに覚えてるわ。
井ノ原快彦の誕生日を知った瞬間を。
アタシが30手前くらいな頃、友達が興味を持ったV6にアタシも興味を持ち、SMAPも森くんが抜けるわ、スタジアムクラスのライブになり、面白くないなぁと思っていて、なんとなーく的に坂本昌行様の誕生日ライブに城ホールに行けちゃう初っぱなって凄かったなぁ。
興味を持ち始めた頃にはV6春コンには間に合わず、夏に持ち越しになった分、それなりに自らアルバムだシングルだの買ってきて学習してみたわけで。
なんなんやろな。あのハマり方。
何がよかったんやろ。
なんとなく的な感じで「いのっちかなー」から始まり、あれよあれよと興味が湧きライブに行きトニセンがカミセンのちんちくりんな衣装着て(笑)坂本昌行がピンクのポロシャツに幅広パンツにスニーカー姿でのBone to Runと夏のかけらはホンマ、大爆笑やった。
話はかなりそれたが、その頃は恥ずかしげもなく
「よっちゃん大好き」
な団扇を片手にV6友達を作りまくりV6、トニコンの為に湯水のように金を使いだしたころ、たまたま見た「ザ、テレビジョン」のV6連載で井ノ原快彦の連載を見てプロフィールを見て知り、
「ホラ、アタシとよっちゃんは運命的な出会いをしてるんよ!!」
と、熱病のように皆に言いまくった(笑)
井ノ原快彦のイノなき出版握手会で運転免許証首からぶら下げて言ったことも(笑)
20歳の頃の井ノ原快彦に出会い、
「てめー!その細い目は飾りかー!ふざけんなー!」
と、何度も何度も叫び倒し、たまに、あまりの愛想の悪さに長野博担の友達ですら
「あれはないわー。井ノ原快彦ー。」
と、言われ。
「アタシはね、井ノ原快彦に満面の笑みを貰えるまでの長い長い闘いだと思うわけよ。闘い続けて勝利を勝ち取るのよ」
と、よく酒の席でそれを言うと、坂本昌行長野博担当たちも、うんうんと頷いて酒を飲み交わしていたもんだ(笑)
そんな最中、あの悪夢の代々木体育館を体験したが乗り越えてきました。
アタシは、井ノ原快彦にちょっとリア恋入っていたのかなぁと思うわけよ。
嫌だったもん。
最初の元カノは何故か許せたんやけど、次はなんか嫌だった。
嫁さんの影響でハット類が趣味になったり、一時期嫁さんと一緒にサーフィンしたりが報道されるとこの度にムッとしていたもん。
アタシ、最近気付いたのが(今さらかよ)
王子様タイプアイドルよりも身近な近所のお兄ちゃんタイプのアイドル好きなんだなと。
近所のお兄ちゃんがキラキラ非現実的な衣装着てるの見るとテンションあがるんよな(笑)
そんな近所のお兄ちゃんから、もう、約、3年前になるのかと。
まぁ、約、5年前に確実足る笑顔でのピンポイント愛想を貰ってしまい(笑)
名古屋公演で1度スルーしたがアタシに気付いたのか?再びトロッコ通るとき探してくれたし(涙)
愛想のよくなった井ノ原快彦に逆にビビる。www
ロッコ乗って、アリーナで雑な投げキッスの連投を見て
「は?なんだ?アンタいつからそんなことするようになった!?投げキッスなんか今まで見たことないわよ!」
と、驚きの連続の中、3年前のトロッコで後ろ姿の井ノ原快彦に、岡田准一担のCちゃんと「よっちゃん!」を連呼したら気付いてくれて、満面の笑みを見下げて、アタシに向けてくれて、一瞬アタマが真っ白になり、トロッコ通りすぎてギャーギャー叫んでいてもその姿をニコニコしながら隣のブロックに行っても見続けてくれていた井ノ原快彦さんを3年経っても脳裏に焼き付いております。

3年我慢したら25周年でV6が見れると信じていたのに、まさか、こんな形になろうとは。
いやまだわからないから!年内に会えることを信じてます!
(ライブが無い分、ありがたいことにTTTは3ステ見れましたがね。)
そんな井ノ原快彦様、ゾロ目の44歳です。
まさか、ここまで飽きずに井ノ原快彦で来ようとは(苦笑)
よく聞かれるのが
「井ノ原快彦と桐山照史どっちが最優先?」
と、聞かれるが、ライブなら間違いなくV6&トニコンなんよなー。
やっぱ、24年近く友達たちと追いかけ回して、たくさん笑って色んなことがあっての想い出が沢山ありすぎるV6。
だから、アタシは横アリのWESTはケツは上がらないがV6は上がるんよ。
まぁ、ファンの近所迷惑な行動があって横アリ閉め出されて使えるまで長かったけどさ。 
V6担当はマナーがいいなんて言われてるが、いやいやいや。
当初はけっこー悪かったよ(笑)
坂本昌行、ファンにマジギレしたり、井ノ原快彦衣装の袖ちぎられて戻ってこなかったりがあったからね。
いやなんの話だかwww
色々な都合でケーキはこんな感じに。


f:id:yoshiakito:20200521231627j:image

井ノ原快彦さん改めて44歳おめでとうさーん。

さて、最後に桐山照史
しょーじき、テンション低め(苦笑)
アタシ、感情が、欠けてるんだろうがWESTのアルバム全く聴かなくなった。
「ライブで置いてきぼりになるのが嫌」
な、理由でアルバム聴くタイプです(爆)
あ、勿論そっから好きな曲は出来ますがね。
やっぱ、現場ですなぁ
(井ノ原快彦の3年前のファンサは持ちこたえて、去年神戸で連投で桐山にファンサ貰えたのは持ちこたえてねーのか?アタシ。爆)

あ、あと、これを買いました。


f:id:yoshiakito:20200521232017j:image

もしかしたら、顔の写真の帯も出るかもだけど、とりま買っちゃいましたよwww

無事に秋に公開されるとよいな。

 


さて、そんなテンション低めの桐山さんへの気持ちをあげるために(笑)この間まで担当の間で盛り上がっていたであろうことにアタシも乗っかってみました。

そう
キューバサンド」


f:id:yoshiakito:20200521231649j:image

淳太担のYちゃんに教えて貰ったが、この映画で流行ったみたいですな。


f:id:yoshiakito:20200521231700j:image
桐山さんこの映画みたのかな?
早速アタシも作ってみました。
ピクルス苦手なんで変わりにアボガド入れてみたり。
ある意味悪魔な食べ物かも。
桐山担のKちゃんが、2回に分けて食べるつもりが食べちゃったと言っていて
「またまた~。食べ過ぎやてー。」
とか言っていたが、しっかり昼飯に2つ食べちゃったよ。www
潰して薄く?してるからか?ついつい食べちゃう。
イカロリー&塩分バリバリやろうし。
けど、うまかったから、また違う中身でチャレンジしてみようかなぁと思いましたー。

専門店もあるんですね。

インスタで専門店の方からフォローされちゃいました(笑)

落ち着いたら、キューバサンドの専門店も行ってみたいです。

まだまだ知らない食べものあるんぁなぁと思いました。