いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

色々自担ごと

ちょっとまたまた、間が空いてしまいましたー。

時間はあるんやけど、気分的にねー。(嵐の国立もWESTツアーもなくなり、アタシの今年の誕生日を桐山とおーさんに祝ってもらう野望も消えて.....。涙)

まぁ、色々思うことやったり、ヲタ感想もあるんで並べていきたいと思いますわ。

☆ 井ノ原快彦はいずこへ?

昨日の話だが、ついうっかり二度寝を軽くしてしまった15分くらいの間での夢だと思うのだが、何故か気付いたら、知らないデパートの大きな搬入用?のエレベーターに乗っていて、1階に着いたのだか、アタシは上に行きたかったんだと店の人に言って上に連れてfいってくれと言うと、このエレベーターは上には行かないんだと言われ、デパートの反対側に回ってエレベーター乗りなおしてくれと言われて、何故かデパートの横の田んぼの畦道を歩いて反対側に回ろうとすると、道中、ガラス越しに、櫻井翔大野智松本潤が何故か某DO○TORの1人で座れるソファーに丸いテーブルがあるヤツ的な場所でピザだのパスタなど食べていて盛り上がっている姿を見つける。
大慌てで畦道を全力疾走して、辿り着いた思ったら、櫻井翔様担のRちゃんと何故か2階的な場所にいて、そこは夢のご都合主義で、螺旋階段の下には二宮和也櫻井翔大野智が何かの撮影をしていた。
じっとRちゃんと下を見つめたあと、螺旋階段を恐る恐る降りても誰にも何もとがめられず、降りたあとには3人は何故か小さなキャノン砲をもっていて、アタシとRちゃんとスタッフや見学者に向けて放ったら、嵐のロゴ入り銀テープが撒かれて、身体が反応して必死にとるが、青だけが取れず(涙)
しかし、他の色は取れたから、まぁ仕方ないかとその場所にあった折り畳み椅子に座ると、目の前は折り畳み式のよくある長いテーブルで、斜め向かいには大野智様が!!

しかし、大野智様の正面には担当らしき若いおねーちゃんが必死に話をしていて、おーさんはニコニコしながら、うんうんと相槌を打っていた。
その姿をガン見していたアタシに気付いたおーさんは、アタシをじっと見て
「ちょっとまっててね。」
と、目が半分なくなるんじゃね?的な笑顔を向け、手を軽く振られた。
無言でコクコクと頷くアタシを見てにっこり笑ったあと、おーさんは若いおねーちゃんの相手を再びし始め、まっていると....

「ねぇ!君!さっきの小道具あるけどなにか欲しいものあるかい?」
と、大きいご機嫌な声で言われて、「びくっ!!」
としたら、目の前には髭面の坂本昌行様が何故か6つに仕切った浅い箱に銀テープだのミニ団扇だのが入ったモノをテーブルの上に置いて、アタシの真正面で坂本昌行様がニコニコしていた。
「えー......(;´゚д゚)ゞ」
と、一瞬なったが、先ほど取り損ねた銀テープの青があることに気付き
「あ、じゃあ、青の銀テープを....」
と、お願いすると。
「ハイハイ。青の銀テープね。大野が好きなんだね」
と、言われて渡された。
(後から思ったが、坂本昌行様が嵐のイメカラ判別なんか多分、出来ないから(自分の色も多分はっきりはあくしてないかと。www)夢だったんやなと。笑)
そのあとに
「まだ、なんか要らない?ミニ団扇とかあるよ。トニセンもあるよ。」
と、何故か坂本昌行様にトニセンミニ団扇を薦められる。
で、アタシもすっかり隣の大野智様の存在を忘れていたのか
「あ、じゃあ、いのっちを」
と、言ってみたら
「お!井ノ原が好きなんだね!嬉しいねぇ。うちの弟かぁ!博、この人の、井ノ原のファンなんだってさー。」
と、むちゃくちゃ嬉しそうに横を向くと、さっきまでいたはずの大野智の代わりに長野博様が座っていて
「へー。そうなんだー。嬉しいねぇ。」
と、博もニコニコ満面の笑みをアタシに向けてくれる。

(ここでも夢だなと思うのは、アタシが井ノ原の団扇と言った時点で、現実の坂本昌行はまず拗ねるかごねる。笑 長野博も口角上がっていても目は笑ってないのははっきりわかる。笑)
「は?え?あれ?大野智様はどこ行った?坂本昌行の相手していて知らない間に帰った?つか、あれ?坂本さんと博はいるのに、井ノ原は?
てか、これなんの番組?なんで嵐の3人とトニセンなん?え?あれ?ああ!!起きなきゃ!!」
て、思って目が覚めた。
この間、目覚ましなってから15分経過していた。


アタシ、寝る前に「特捜9」は見たやけれど、夢には井ノ原快彦は出てこないし、他のジャニタレは、全く触れてないはずなんやけど。
強いて言えば、長野博
「魔法のレストラン」
で見たかな。
っつーか!!
いやね、もしかしたら使われないかもしれませんがとはいわれたけどさー(-_-)
数ヶ月前にアタシとYちゃん、マホレスの取材?てか、Yちゃんの持っていた鞄が(
DEAN&DELUCAのバッグ)きっかけで、プチ取材みたいなの受けたのね、結局使われずじまい~(# ̄З ̄)
おねーさんが必死に頼むから、やってあげたのにー(←上から目線www)
平和な世の中になったら、次は博が声かけに来ねーかなぁ。(ずんの飯尾さん風にゴロゴロしながらwww的な言い方で。)


☆年一の楽しみです。

そう、「特捜9
ツアーや舞台が無くなり、アタシの唯一の楽しみです。けど、緊急事態宣言入ってから撮影は今はおやすみだそうです。
特捜9」毎回、そうやけど1月くらいから撮ってるとは聞く。
どこまでどうなるか予想つかないが、途中で、過去を振り返っても全然全然構わないからさー。(なんなら初っぱなのアメリカからやって来た、ちょっと襟足長い髪型のくそ生意気な。笑 浅輪くんリクエストー!)
その分、長く浅輪くん見れるかな?


f:id:yoshiakito:20200418202902j:image

お友達に「いのっちにサイズ合う警帽子なかった?」と、言われたレアな浅輪くん。

浅輪くん、かなーり丸くなりましたなー。

最初は渡瀬恒彦様に、9係のメンバーに尖ってましたからねー。
f:id:yoshiakito:20200417230803j:image

毎回、このシャツ姿に癒されてます~。

ちょっとだけ襟開けて、袖を捲ってる白色シャツに癒されてます~。


☆ロミジュリコンビのイチャイチャ?


f:id:yoshiakito:20200418212254j:image

最近思うのは、桐山のロケ、こればっかじゃね?

あ、まぁ、舞台やり始めてからこれしか見てなかったからかな?

なんか、他のロケに参加してるイメージが無くなってきてる。

f:id:yoshiakito:20200418212427j:imagef:id:yoshiakito:20200418212445j:imagef:id:yoshiakito:20200418212501j:image

ジュリエット~!!

この日、仕事お休みで、ちょっとお外にいまして見れなくて、Twitterとか、グループLINEで騒いでいたなと。

f:id:yoshiakito:20200418212901j:imagef:id:yoshiakito:20200418212925j:imagef:id:yoshiakito:20200418212941j:image

なんね、おうち帰ってからみたら、またロミジュリ観たくなってきた。

行けなかった無念さが込み上げてきたよ。(涙)

「もう、カワイイ~」と、桐山が絶賛のジュリエット見たかったなぁ。

 

さて、本題の?イチゴ狩り。

f:id:yoshiakito:20200419140039j:imagef:id:yoshiakito:20200419141200j:imagef:id:yoshiakito:20200419142137j:image

時生が見つけたのに、こっちにもあるんだよ!的な表情の桐山さん。www
f:id:yoshiakito:20200419142147j:image

小学生かよwww
f:id:yoshiakito:20200419142244j:image
  ↑

いや、それも結構問題かと。

ロケ中にwww
f:id:yoshiakito:20200419141212j:image

と、女子アナに言われて即座に

f:id:yoshiakito:20200419142450j:image

と、被せる勢い位でいっちゃう言い方が可愛かったり(笑)

あげかったんだよね。

自分の見つけたデカイの時生にあげたかったんだよね。

だから、好きな女の子にいいとこ見せたがる、普段は気がない素振りしてる小学生かよwww


f:id:yoshiakito:20200419143032j:imagef:id:yoshiakito:20200419143038j:image

そのあと、自分で見つけたイチゴをむっちや嬉しそうに披露する姿もまたよきよき(*ノ▽ノ*)

いちごジュース、美味そうでしたな。

そらもう、間違いなく旨いよ。うん。

で、予告で餅つきとかしていたから、いちご大福作るんだ!!と、ワクワクしていたら、翌週無かったですねー。(泣)


f:id:yoshiakito:20200419144307j:image

うどん、作るとこまでいっちゃってるんやねー。

まぁ、時間たっぷりありますからね。

引きこもりタイプちゃうから、なかなか家で過ごす事も難しいんやろねー。

淳太も「ミカタ」でほぼ無職状態ですと言っていたもんな。

「ミカタ」も心配していたが、リモートになりましたな。

f:id:yoshiakito:20200419145028j:image

でも、そんな中、開催してくれた

DVD鑑賞会。


f:id:yoshiakito:20200419145141j:image


f:id:yoshiakito:20200419145704j:image

ちょっと、くだらない諸事情でスタートが15分ほど遅れちゃいまして(涙)

見始めたはよいが、あらやだこの桐山が可愛い。これも良いよ!とか静止してパシャリしていて、さらに遅れる(笑)

自分の部屋でみていて観ていても、この日、父親が予想外に仕事から早く帰ってきたもんだから、落ち着いて観てらんねー。

40分くらいで切り上げて、なんやかんやとやってましたわ。

で、とある日に初めて知った

「オレンジデー」

 

https://lrnc.cc/_ct/17160413

 

「愛の記念日」

だそうです(笑)

韓国って、なんかめちゃくちゃ記念日多いんだよね?なんかで前に見た。


f:id:yoshiakito:20200419150042j:image

で、別に全然全然関係ないけど(笑)

祝ってみた。

予定は、オレンジのアイスティー買ってきて、オレンジスライス貼り付けてーとか思っていたのに、そう言うときに限って、いつも飲んでるオレンジアイスティーが2種類ともならんでなく(爆)

せっかく、スーパーでオレンジが安い日やったのに、いや、オレンジ買ったけど面倒になっちゃって(苦笑)結構、ペコちゃんの割引ケーキに缶詰めのみかんのっけて、たまたまあった、ペコちゃんのキャンディーとYちゃんに頂いた、オレンジのスプーンで何かわかんないけど、お祝いです(笑)

なんか、もう、こんなことでもしないとさー、楽しみ全然無いしー。

 

個人的な事ですが、こんなご時世ですが、お仕事行かせて貰ってます。

まぁ、この時期になると、暇暇になるのは当たり前なんすけど、まぁ、時間削られちゃったりもするんですが、元々人との感覚はむちゃくちゃある意味あきますし、めちゃくちゃ風通しよいですし(冬は寒すぎるんだよーwww)

マスクも消毒液もうがい薬も会社から頂けてるんで、ありがたく使わせていただいております。

通勤も徒歩&自転車な範囲です。

ただ、帰りにたまに、スーパー寄らないと、て時もあるんですが、日に日にレジにビニール貼られたり、距離とるテープ貼られたりなんすけど.....

平日の仕事帰りの買い物は人がいつもより少ないなぁと感じますが、週末が怖いですよね。

まぁ、各家庭色々諸事情はあるとは思うけど、家族連れ多くて、いつも以上に混みあってるのかアタシは無神経な方とは思いますが怖い。

前に、近くのお寺のカフェ行ってみたくて、歩いて行って、テイクアウトして、境内でぼやっとしようかなぁと思ったら、境内のベンチにじじばば様たちが10人くらいベンチにぎっちり密着してマスクもせずにべらべら喋ってるのみて「怖っ」てなって、離れた場所の池で亀とか鯉をぼやっと見ていたら

「亀、めっちゃいてるねー」

と、至近距離で話しかけられて。

「そうですねー」

と、一応愛想返したが心の中で

「マスクもせずに話しかけるなー!」

て、パンチしたわよ。

アタシは勿論、マスクして、消毒液も持ち歩いてます。

過敏になりすきなのかしら?

うちの近所は平和過ぎなんすかねー?

神様に色々お願いして帰ろうとしたら、お坊さん(作務衣きていた)が境内にある自動販売機にジュースをガッシャンシガッシャン言わせながら入れていたの見て、なんかなまなましくなったてか(苦笑)

「え?なに?それも修行の一環ですか?」

とか、突っ込んじゃった(苦笑)

 

さて、今日はえーべっくすさんが大盤振る舞いでわんずこん流してくれるんすよね。

井ノ原快彦にものすごいファンサ貰えた想い出のコン。

あれから、長い間待っていてやっと25周年だと思っていたけど、曰く付きの25周年になってほしくないな。

波風たってないと信じていたのに、こんな体験したことない事態で.....

無事に年内迎えられたらよいな。