いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

絶対なんかホンマにない!

まさか、本当にこんな日が来ようとは思っていなかった。

何度も他のグループで「絶対」とか「ずっと」とかはないんやね。
とかは言っていたけど、V6は絶対ないと思っていた。

あの日はジャニーズWEST当落の日でもあり、その事で頭が一杯だったが、繁盛期もあって、携帯にもなかなか触れず仕事に追われていた。
16時の休憩にも当落は出ず

「なんでやねーん、落ち着かないやん~」
とか、職場の人に愚痴って休憩終わったあと、何かやたらと携帯に通知が入る。
当落出たのかな?と気になっていたのだが、マジ忙しくて、ホンマに携帯さわれなくて、やっと仕事終わったのが、20時。
まずは当落は無事に取れていた。
で、山程のLINE。
「は???」
と、目を疑った。
「V6解散て言ってるよ。大丈夫?」
的な内容が。
「は?え?なに?」
慌てて携帯で色々情報をみてしまったが、とりあえず家に帰って落ち着かないと。と、軽くパニックになり家に帰り着いて情報収集。
F.Cの動画、途中で見るの止めた(そしてまだ全部見れてない。爆)
まだ、整理できないでとりま、WESTの当落整理してV6友達と会話する。
剛ちゃんだってのが以外だった。

SONGSの時に「他のジャニーズのグループに入るとしたら?」な質問に。

「V6以外考えられないね。思い付かない。」

と、言ってくれた剛ちゃん見て無茶苦茶嬉しくて剛ちゃんからそんな言葉が聞けるとは。

けどさ、もうこの時は決まっていたんやね。

皆で決めていたんやね………

個人的に解散の噂は度々見たが、井ノ原、岡田の仕事格差とかそんなのは何回も見て、解散なんて文字に縁がないと信じきっていたアタシたちは
「またかよ。何回このネタで解散なんだよ。」
と笑っていたものだ。
剛ちゃんがどうのなんて見たこと無かったし……
アタシは24年半程V6だ。
確かにトニセン寄りだが、V6はホンとにもう人生で色々色々あった。
V6だけは箱推しだったし、ファンサも気にしなかったから心底楽しんでいたし。
1番金と時間を惜しみもなく費やしたグループです。
ああ、もうなんて言っていいんだろ。
確かに坂本さんも足の手術した、気がつけば井ノ原も5月で45歳。
色々考える歳ではあるだろうが。
2年に1回、1日に1公演でも全然いいから、ライブやってほしかった。
V6でいてほしかった。
確かに剛ちゃん抜けたら「なんか違う」て思うんだろう。
4人が結婚しているから疑似恋愛が難しい的な話をちらっとみたが、いや、アタシの周り1回落とされたがそれでもやっぱり好きなんだよ!て言ってるよ。
剛ちゃん抜けても他は事務所残るにちょっとホッとはしたが、またSMAPみたいになるんだと。
中居正広のダンスが好きだった。
あんだけ色々ありすぎて、最後は
「もういいよ。メディアから消えないから」
てなって諦めたがやっぱり唄って踊る中居正広見れない寂しさは半端無かった。
またそれを味わうのかと。
井ノ原だけは絶対ないと信じていた。いつかは来るだろうとは思っていたけど……
トニセンは残るから、もしかしたらまだ可能性はあるかもだが、やっぱりV6での井ノ原を見続けていたかった。
解散明けにすぐトニセンとして動き始めたとして、アタシは嬉しいかもだが、カミセン担さんたちに申し訳ない気分になるんだろうな。
岡田准一担のCちゃんが、無茶苦茶口数少ない。
あの日に連絡来たのも号泣してる絵文字だけ。
何回かちょっとLINEしてみても口数少ない。
准ちゃんが結婚して立ち直れなかったあの時と同じだ。
ああ、もうしばらくLINEしない方がいいんや。と、思った。
クリスマスのあれ以来、Jr.に全然目もくれず岡田准一一筋だったCちゃん。
それ以来、ふっかにハマり、Jr.君にハマりとなっていたが、やっぱり同じだよね。
アタシも井ノ原に目の前でやられて落とされたけどやっぱりV6だよな。
Cちゃんの方がアタシより数ヶ月早めに岡田准一にハマった。
こればっかは担当にしか、わからないよな。
長い長い楽しかった色んなV6。
絶対みんなV6はあり得ないって思っていたはずだから。
V6は
「自担が残るからいいか……。WESTがあるやん!!」
て気持ちにはまだなれなれなぁ。

高橋真麻さんが「バイキング」で


f:id:yoshiakito:20210315235538j:image

て、言ってくれていたようで、これを見た瞬間

「そうやねん!!真麻よくわかってるやん!!過去素材が無くなるわけでは無いけど、今を観たいんやて!!エエこと言うてくれた!!」

と、関西おばちやんは涙が出そうになりました。

青木源太くんも、キャンゴーはV6の曲なんだよと解説してくれたそうな。

もう、ホンマ涙もの。

世間一般は別にたいした事件じゃないくらいになってるんやろなぁ~

ワイドショーも別に誰が悪かったとか文春砲にやられたわけでもないから見ればいいんやけど、HDDにも「V6」キーワードで引っ掛かって山程入っていてびっくりしたが見る気になれない。
桐山が慰めてくれたんだろうなと、当落ふと思ったが、素直に今、喜べてない。
気持ちが晴れない。
ライブとアルバムと言ってくれているが行けるの?
チケット取れるの?
なんかもう、ホンマもう感情がぐちゃぐちゃで。爆


f:id:yoshiakito:20210315112454j:image

何年前になるだろう。

樟葉のタワレコで願ってきたの。

どこのグループも25週年迎えれないまま終わったから、このときは「あり得ないけどなぁ」とか言いながら軽い気持ちで張り付けてきたの。

けどさ、「その後もずっとV6が続きますように」なんて願わなかったの。

信じて疑わなかったから。

「V6に限ってないないない。」

だったから………

 

この発表なければ、桐山から招待状頂けたから、ペンライト込みでグッズ買うぞ~!とかアルバム頑張って(笑)聞き込むぞー!とか色々テンションあがっていたハズなんだけどなぁ。
いつ、立ち直れるのかなぁ。
いや、号泣するとか食欲ないとかじゃないけどさ、ほんま、週末なんもやる気起こらずでホンマならV6のDVD延々と観るとかしたかったのだが、そうもいかず、色々頑張ってやったけどさ。
今日は横山さん大千秋楽でした。

色々色々あって、横山さんにちょっと癒されました。


f:id:yoshiakito:20210315235920j:image