いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

自担が辞めたら、どうしますか?

前々から、ふと思うことがあって、記してみようと思っていたが、なかなかで、今日に至るわけですが。

もう、知っている人は少ないだろうが、昔々、タッキーが黄金時代の時代の話。
Jr.くんで「大坂俊介」くんと言う子がいた。
もう、今は付き合いがなくなちゃったけど、タッキー黄金時代以前から、とんねるずが好きでの友人沢山居るなかで、中居正広堂本剛が好きと言うMちゃんがいた。
で、Mちゃんは、SMAP友達でまぁまぁ繋がりを持っていて、当時、SMAPライブ大阪全ステさせてくれて、中居正広を満喫していた。
MちゃんはKinKi Kids、アタシは、V6へと走り(中居正広と、とんねるずも平行にやったけどwww)
お互い、バックのJr.にも走りだし(笑)Mちゃんは、その
大坂俊介」くんに結構熱くなっていた。
もう、20年以上前の話になるかもだけど、まだアタシが布団のなかでぬくぬくしていた早朝にMちゃんから電話がかかってきたが、電話の内容が「俊ちゃんが、辞めさせられたんだよー。悲しすぎるー。」と、マジ泣きでアタシに訴えてきた。
後にわかったのは、飲酒と喫煙の写真が載ってしまったのである。
そのメンバーもそこそこ人気はあったろうに、何故に?と思ったけど、まぁ、未成年だもんな。これ、金で潰したら潰したでまた、会社自体が言われちゃうからなぁとも思ったり。
(あくまでもの聞いた噂では、彼等が犠牲になったんだと言う話を聞いて、怖っ!て、思ったけど、そこは、
あくまでも噂だから書かないけどさ。うちの贔屓もその件で免れたのでは?な話も聞いたりで。)
それをきっかけに、Mちゃんはジャニーズから遠ざかり、とんねるずも、その頃から、ライブ活動などしなくなり、なんとなく、付き合いも自然消滅的な感じになったのだが......
何が言いたいのかと言うと、
その時代の、すばるが辞めた。
亮ちゃんも辞めた。
今井翼も辞めた。
すばるの友達は居ないが、亮ちゃんは間接的に知り合いは居た。
で、友達を通じて聞いたのだが、亮ちゃん辞めたあとの活動見ていたら、

アタシは、ジャニーズブランドの「錦戸亮」が好きだったんだと。
辞めてからの亮ちゃんみていても、関ジャニ∞にいた頃のトキメキがなくなった。と、言っていたそうで。
あたしはその話を聞いとき、
「あー.....なんとなくわかるかも。」
と、思った。

で、今井翼様担当のTちゃん。
ホンマに翼が大好きでどんな翼でも受け入れていて、ホンマに好きなんだと感心していたが、ホンマにTちゃんには、あの、翼の仕事を会社がやったとはいえ、神ちゃんと桐山に回された件はホンマに申し訳ない思った。
「マリウス」に関しては、翼が頑張って山田洋次との繋がりをつくって、翼のために作られたお芝居だっただけに.....
一昨年はホンマ、Tちゃん怒濤の1年だったと思うが、無事にカウコン見届けられて満足だと言っていた。
そして、Tちゃんは、再び活動をし始めた今井翼様の片岡愛之助様との徳島の舞台に行くんだときゃっきゃしていた。
ちなみに、Tちゃん、ふぉゆのコッシーだのKinKi Kidsだのちゃんと翼の埋め合わせをしてくれる(笑)担当たちはいるけれど。
Tちゃんは、ジャニーズやめても今井翼様が大好き。

て、まぁ、全然亮ちゃんと翼の再出発はちがうけど、Tちゃんはマジで!翼が好きなんだなと。

で、アタシはありがたい話、
井ノ原快彦
生田斗真
横山裕
桐山照史
大野智
と、この辺りは無事にまだ居るわけで(大野智はちょっと置いといて。www)
さっきも書いたMちゃんの件で
「斗真や大野智が辞めたら、あそこまでアタシは泣けるだろうか」
と、当時、思って考えてみたが、ピンと来ないまま今に至る。
けど、アタシは多分、Mちゃんパターンな気がする(爆)
今回、確信できたのは、
中居正広
である。
色々色々あって、解散が決まった時に
「ああ、もう、中居のダンスは見れないんや。」
と、けっこー落ち込んだ。
最終的に事務所に残るってなって、そのときは、もうメディアで見れるだけでいいよ。っていっていたけど、やっぱり、非現実的な世界の自担が好きなアタシとしては、唄わない、踊らない中居正広を見てもテンションが保てない(爆)
そんなん、本当の中居正広が好きじゃないってことやん。て、話になりそうやけど.....
嵐とSMAPをずっと一緒に観に行っているM佳姉さん。
M佳姉さんとは中居正広のツボはドンピシャ一緒で(大野智は多少ずれがあるwww)
キャーキャーしていたが
「最近、中居正広に興味が薄くなってきている。」
と言う発言を聞いて、ああ、姉さんもアタシと一緒なんやと。
中居正広、ジャニーズではあるが、もう、1タレント。
唄う踊る姿が大好きだったから、やっぱり、その部分が無くなると......
あれだけこよなくダンスを愛していた中居正広しゃん。
ホンマ、悲しいが、色々色々知らしめられました。

と、なると!!アタシを知っている、仲の良い友人達から突っ込まれるんじゃ?て、思うのは

生田斗真
彼に関しては、メディアではほっとんど、唄う踊る姿は見ていません。
けど、彼が12歳の頃からアタシはじみーに入れあげてます(笑)
mainも好きでした、やまぴーとのシンメ大好きでした。
少年隊のプレゾンでむちゃくちゃ楽しそうに踊り唄う彼が可愛いやら愛しいやらで。
一定の時期、雑誌とかメディアから干され状態やったけど、イケパラで爆発した斗真さん。
なんなんやろ。
NEWSに入るんじゃないかとうわさされていたけど、入らなくて、もう年齢的に無理なんだろなと思って悔しかったけど、俳優の道を選び、這い上がってきた斗真。
アタシは斗真の演技が、うまいとか下手とかよくわからないが、新感線の人たちに可愛がって貰ってるし、先日見た、火曜サプライズで、吉田鋼太郎さんにも可愛がってもらえてるようで、吉田さんの口から斗真の名前が出た。
それだけで充分嬉しかった。
認めてもらってるんだなと。
斗真は早いうちから切り替えたから、アタシも「ああ、もう、そっちにいっちゃうんだね。」と、納得したからだろうなと。

基本、舞台よりアイドルしている自担が好きだ。
だから、行く回数が変わる。
井ノ原快彦も大野智も最初からピンでやる舞台は行っていたが、もう、やらなくなった。
大野智に関しては、舞台から入ったけどデビュー出来たしねー。
今は桐山が舞台斑になりつつあるかもで.......

その時にならないとわからんが、多分自担がジャニーズ辞めちゃったら、バッサリ切る訳じゃないが、お茶の間的になるのかな?
自担次第。
あまりにも方向性が変わっちゃうと、無理ってなるかもな。
少なからず、ジャニーズ枠でのキャラ作り的なのはあるだろうしねー。
まぁ、そんな話です。


余談ですが、エージェントWESTで見た桐山の手がグローブみたいだなと思った。


f:id:yoshiakito:20200115074515j:image

去年、WESTライブで桐山の手を握れたことを頭に浮かべてみたが、全然思い出せないし。www
てかさ、Jr.の頃から結構な回数、桐山の手をさわれることあったけど、いちいち覚えちゃ~いないわな。
いちいち舞い上がってるから。www

来週の手相占い楽しみです。


f:id:yoshiakito:20200115074800j:image

この話、どっかで見たから、今年はちゃんと神様に伝えましたよ。www

あとさ、マクドナルドCM、先輩に行っちゃったなと(爆)
好きだったのになぁ。( ̄З ̄)
残念~~。