いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

ヲタのココロを解ってらっしゃる!!

先日、「ごぶごぶ」の再放送でバカリズムさんの回を見た。

予告見て面白いだろうなと思いつつ、チェックするのを忘れていて、再放送をラテ欄で見つけて早速予約して、被っていた井ノ原快彦の「みんなのうた」の番組より先に見た。笑

バカリさんのお願い?は、浜ちゃんが必要であろうモノを自腹で(領収書無しで)買って自分も同じものを買って、そのモノを見て浜田雅功を思い出したいという、ちょっとストーカー?じみた内容。

バカリさんが番組を面白くするために考えたが内容なんだろうけど、ゴルフ用品のお店に言ったときにフォームを直すための道具と小物を購入したのだが、バカリさん、ゴルフやらない興味ないのに、浜ちゃんと同じものを買おうとしたとき浜ちゃんが

「必要ないやん。ナニするねん。そんなもん買ってどうするねんな!」

と、浜ちゃん節でいうと、それを見て浜ちゃんを感じたいと言うバカリさん。

浜ちゃん、理解できない的なリアクションなのだが、アタシは

「わかるよ。わかるよ~。ヲタってそうなんだよね~」

とか思ってしまった(笑)

文具雑貨のお店にいき、ごぶごぶで使っている備品も自腹で買ってスケッチブックとかを番組で使われているのを見て、番組見たときに自分のモノが浜ちゃんに関わっているんだと言う満足感?を得たいそうで。

「浜田さんの目に入る備品なら買いますよ!他で絶対使わないでくださいね!」

とスケブだのマッキー(ペン)だのガムテープ、コピー用紙(打ち合わせで使う用紙)だの沢山、バカリさん購入していました。

いやわかる!なんかさ、ニヤニヤしちゃうよな。

自担の番組で自分が買ったものが番組で使われているとかさ。

「ホンマにええんか?」

と、¥33000の高級座布団(あれはアタシも欲しいと思った。)ゴルフの備品を買って貰えて聞く浜ちゃんに

「今日はね、ギャバ嬢になったつもりで買い物してください!パパと買い物してる気持ちで」

とか、うまいこと言うバカリさん。

「いやぁ、アタシも桐山にそんな風に言うてみたいわぁ! 」

って(←言われたい方違うんかい~。笑)

最後はVRのゴーグルつけて、ハーレム系のAVを2人で第三ビル(かな?)で見ている2人がなんかシュールでした。

バカリさん面白くするための企画だったのかもだけど、ホンマ、ヲタの心が解ってるなと思いました。笑

 

 

さて、自担の(井ノ原快彦 桐山照史 生田斗真)のドラマが終わりました。

井ノ原快彦のBSドラマはお友達にお願いしていて、先日頂いたのだが、全然見れてなくて(苦笑)みれないまま、次の年に一回の楽しみが始まりましたよ。(特捜9)

生田斗真さんのドラマ、うん、まぁ。

年齢なりのファッションだし髪型だし。笑

ツルツルとのやり取りは面白かったけど、ちょっと変わったドラマだったかな?

 

桐山照史さんの初主演。

うーん、正直な話。

辛いものがNGだから、見ていても食べたい旨そうだとか思えず。爆

たまに出てくる学ランとか、学生時代のコスプレはありがたや~でしたが、皆みたいに、食べてる姿が可愛いよなとかなかなかなりにくかったかなぁ(苦笑)

まぁ、楽には見れるドラマだったな。

孤高のグルメは自分も食べれるから、好きでよく見るんやけどね。

最終回みていて、あ、もしかして大阪に帰ってまた新しい仲間との激辛道の始まる前振り的な感じ?とか思っていたのだが、東京にとどまることになりましたな。

唯一響いたのは最終回で猿川くんが作ったホットサンドがうまそうだった(笑)

 

じゃ、桐山にどんなドラマだったらして欲しいの?どんなのだと響くの?と、聞かれると……

う~ん。

例えば、アタシの好みだが

「俺物語」

昔、鈴木亮平、坂口健太郎が映画でやったよね。

クールなイケメンと猛者なタイプの2人が幼馴染みで、でもって親友で。

クールなイケメンが小瀧として(笑)猛者が、桐山で(笑)

まぁ、あんなに鈴木亮平みたいに役作りのために体重増やしてとかは言わないが。

猛者くんがとあることで好きになった女の子が実はクールイケメンが好きなんだと気付いて、一生懸命その子のためにクールイケメンと結ばれるように頑張るのだが、最後は誤解だとわかり猛者くんとその子はハッピーエンド的な話なのだが、クールイケメンくんは、親友の猛者くんの悪口を言っていた女の子とは告白されても一切付き合わないってとこもツボでね!!

いやもう、アタシ説明ベタやから、マンガ読んでみて欲しいっす。

は?今さらそのマンガ?てなるだろうけどさ。笑

要は「気は優しくて力持ち」的な?

好きな女の子の為に色々頑張って最後はその子とは結ばれないが彼女が幸せなら俺も幸せだよ。

なんて台詞の桐山みちゃったら

「やだもう!慰めてあげたいよ!」

て、なるかな?笑

つか、昭和過ぎて今時無理かな?笑

年齢的にも無理かな?苦笑

 

まぁさ、井ノ原快彦で散々恋愛ドラマがみたいんだと昔々わめいていたら、観月ありさちゃんと、ほのぼのが混ざった恋愛ドラマあったけど、いざやられるとこっ恥ずかしくて見れなかったなぁ(笑)

しかし、これだけ年月経てば?先日の特捜9での浅輪婦人の倫子ちゃんが、口トンがらかしてむくれている浅輪くんを諭したあと「頑張れ、なおぽん!」的な?台詞を聞いたとき

「おいおいおいー!!あんたら結婚して何年目設定よー!!!新婚じゃなくなってもなおぽん!?え!今までそんな風に呼んでいなかったやーん!!」

と、新藤くんの前で「なおぽん」と呼ばれてあたふたする浅輪くんが44ちゃいでも可愛くて可愛くて激萌えでしたぁぁぁ!!

(結構みんなソッコーTwitterで呟いていた。笑

)

ドラマは相変わらずな安定した空気でしたね。

安心する。

浅輪、新藤コンビも馴染んできました。

今回は無事に完走できると良いな。

 

しかし、ホンマに感染者半端ないです。

なんなんでしょうね……

ホンマに急激……。大阪どうしちゃったんだろ。

色々考えてしまう。

WESTのライブもだが、年内にアタシはV6さんを観れるのだろうか。

嵐さんみたいに配信では終わって欲しくない。

「井ノ原快彦」を現場で観る機会はまだあるだろうが「V6」はもう今年限りだから(ToT)

 

さて、最近ホンマにハマってるなと。

ちょっとちびぬいが落ち着いたなぁと(笑)



f:id:yoshiakito:20210410220447j:image
f:id:yoshiakito:20210410220356j:image
f:id:yoshiakito:20210410220515j:image
f:id:yoshiakito:20210410221202j:image

f:id:yoshiakito:20210410221506j:image
f:id:yoshiakito:20210410221538j:image

↑先日、近所のAEONで食べたセットが神でした。

田舎あるあるのドリンクもついて💴1380とか!?

梅田難波で食べようもんなら、無理無理。
f:id:yoshiakito:20210410221557j:image

あと、これ。このパン!!

なんかさ、関西で流行りつつあるのよね? 

近所のAEON最近出来たばかりでマリトッツォ?も売っていて買っちゃった。

友達にこの名前思い出せなくて、聞いた聞いた。笑

うん、フツーに美味でした~😋😋😋😋

 

いい年こいて、シルバニアファミリーの家具を買っちゃったりして、直ぐにのっかる。笑

まだちょっと続くかな?

こんなことしないでホンマに仕事仕事(笑)