いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

色々な切ない話

アタシは、ちょいちょい言うてますが、とんねるずで青春時代を過ごしてきた気がします。

高1位からとんねるずです。

BURBERRYのキャメルのコートが似合う183㎝の大男が理想な20代でした(笑)

と言っても、とんねるずがコンサートしなくなり、苗場のコントも終わり、ナマでとんねるずを見る機会がなくなり、けどまぁ、うたばんだの野猿だのみなさんもまだまだ、面白かったんやけど、時代もあったのかな?

PTAから嫌われるとんねるず(苦笑)

食わずばかりになったり、コントをやらなくなり、若手を使ったりと方向性が変わってきて、アタシのツボにはハマらなくなってきて、とんねるずのみなさんを見たり見なくなったりしていて、ジャニヲタにもなりつつあったので、気付いたらとんねるずのみなさんのおかげですが最終回に。

流石に30年続いた番組!!

最初のスペシャルから見ていた番組。

最終回見て、昔を色々思い出したら、今はできないな。 

昔やっていたコントの数々。

チェッカーズとのコント好きだったけど、今だと大問題だよな。

「大人じゃ~ん」と、チェッカーズの「One NightGigolo」のナオのサックスでテンションあがるよな。笑

荻野目洋子のコントも好きだったけどあれも大問題だよな。(貧○家の人々)

観月ありさとか女性ゲストのコントはセクハラ呼ばわり?されるよな。

石橋貴明の保毛男田でかなり叩かれて時代を感じた。

あのときはあのキャラむちゃくちゃ受けたのに。

あんなに面白くて番組もむちゃくちゃヒットしたのに、時代なんだなぁと改めて思った。

石橋貴明がテレビから消えた。

フジテレビで番組やっていたけど、正直アタシは好みではなかった。

数字が悪くて番組終わった。

アタシは、出来ることなら、みなさん終わったら、そのまますっぱりお休みして欲しかったっ思った。

戦力外通告された石橋貴明

憲さんが、音楽活動始めたり、いつもやってる個展とかでチラホラ宣伝がてら軽くテレビに出ているのを、勿論チェックはしたし、個展も毎回行っている。

木梨憲武は順風満帆

石橋貴明戦力外通告された

なんか、やな書かれ方をして凄く嫌だった。

アタシは尖った、世間からしたら傍若無人?な石橋貴明のキャラが好きだったからそんな風に書かれて嫌だった。

そして本当にメディアで見なくなった石橋貴明がテルカンと音楽活動と活動と、YouTuberとインスタを始めた。

タカさんがYouTuber!?とびっくりした。

今でもちょいちょい見るが、やっぱり若手を使ったりとかスポーツ選手とかと絡んだりで、アタシ的にはあまり響かなかったが(流石に石橋貴明様のお誕生日会は見たが)世間はそうじゃなかったのかな?

じわじわ来たのかなぁ?

登録者の数が凄くて再生回数も多いみたいで、段々世間が、不死鳥の如く蘇った石橋貴明!的な事を書き始めた。

ながらなのかな?

情熱大陸にタカさんが出た。

びっっっっくりした(笑)

あの番組にもタカさんがでるの!?は!?

的な感じでしたわ。

そこで、アタシはタカさんの1番聞きたくなった、弱い本音を聞いてしまった。

みなさん終わってからの精神状態がちょっとヤバかったとか、まだ、身体も動くし、もっともっとやりたいことがあるのにその場所が無くなったとか……..

そんなタカさんが見たくなくて情熱大陸途中で見るの止めようか思ったりモヤモヤしていた中。


石橋貴明と櫻井翔が『THE夜会』で対談『うたばん』下剋上コントの裏話告白(TV LIFE web) - Yahoo!ニュース

 

「は!?え!?何故にその組み合わせ!?」

と、慌てた。

全然2人がどんな会話をするのかまったく想像できず、ある意味ワクワクしていた。

大野智が出た夜会で、下克上コントの話をしていた時、中居正広は無理にしても石橋貴明が一緒に語って欲しいなぁと思ったりしていた。

アタシはヤラセ爆裂でも(笑)好き嫌いが激しく出るだろうが

石橋貴明 中居正広 大野智

の三つ巴の下克上コントが大好きだった。

翔ちゃんが、あのコントで嵐の知名度があがったんだと言ってくれた。

翔ちゃんがなんで、大野智だったんですか?と聞いてくれた。

アタシはてっきり中居正広が仕込んだのだと思っていたけど。

「なんか匂ったんだよね」

と言ってくれたタカさん。

そこに大野智が居て欲しかったなぁ。

うたばんに嵐が30回出たことを当てたタカさんは凄いなぁと思った。

翔ちゃんが石橋貴明から戦力外通告されてとんねるずの活動がなくなって、リズムが狂わないか?と。

そして、タカさんの情熱大陸を見て、弱気な発言をしていた姿を見て聞きたくなかった的な事を言ってくれて、ああ!アタシだけじゃなかった!と思った。

そして翔ちゃんは、大晦日終わってから、自分は嵐の夢ばかりを毎日見ていた。

毎日毎日嵐が出てくるんだと。

と、すごーく切ない言葉をきいてなんか悲しくなった。

憲さんとは会っているんですか?の翔ちゃんの質問に、みなさんが終わってから全然会ってないとか関わってないけど全然居ても居なくても平気だよ。とか言われてアタシは悲しかった。

けど、それが2人の関係性なんだろうな。

例えば番組とかナニかで関わることがあったとしても普通にしてるんだろうなぁと。

ブログ書くためにもう一回見たのだが、なんかもう漠然としか(苦笑)

翔ちゃんの今の歳にタカさんは、ナニをしていましたか?な質問で野猿だった。

うっそん!?野猿やっていた石橋貴明そんな年齢やったんやと改めてびっくりした。

うたばんでも、収録終わったら、スタッフと毎晩飲みに行っていたとか、野猿てスタッフさんなのに、巻き込んで楽しそうにやっているのを見て、どうやったらスタッフのみなさんと仲良くなれるんですか?な質問にびっくりした。

翔ちゃんもそうなりたかったんだと。

タカさんが松潤、ニノの話をした。

ニノと会話して、ニノが凄く大人に感じたらしく、親戚のおじさんの気持ちになったと、タカさんがほんわかした表情で言うと、翔ちゃんは

「ずっと見守って貰っていた」

とか言ってくれて、おばちゃん泣きそうになったよー。( TДT)

なんか、全然予想できなかったから、予測以上の結構奥まった?話をしてくれたから。

嵐もとんねるずも好きで今は活動休止で(とんねるずは違うけど)な2グループやけど。

どっちも、むちゃくちゃ長く想い入れているグループなもんで、色々色々2人の話しは刺さりました。

いや、久々にいいものみたよ!!