いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

久しぶりすぎてナニやっていたんだか。


いやいやいやー。かなりかいてないよー(笑)

今更ながら、連休長すぎてパパジャニ見始めたりとかしてかくことあったろーにwww

ちょこちょこ色々あったろーに。

間が空きすぎて自分でびっくりした。

ま、だれもそんなに待ってないか。

 

毎度の事ながら、自担感想や面白かった事を箇条書きで自分用に記していく内容でーす。www


☆最近「村上信五ブーム?」

最近、ちょこちょこ(ても、2回だが)村上信五さんが夢に出てくる。
1度目は、昔々、アタシの祖母が某ミシン会社の寮の住み込み寮母さんをやっていたのだが、その寮母がアタシになっていて、図々しいにも程あるが、アタシは、何歳設定なのか謎だが、その寮に住んでいる桐山照史(もちろん、ジャニーズの設定)とラブラブらしく、食堂で昼飯食べながら、アタシが何か桐山に話しているのだが、本人は
「ふーん」と、テレビ見ながらアタシの話を「ハイハイ。」的な感じでアタシの顔も見ずに返事するから、ぶちギレて、何故か小山慶一郎村上信五がいる部屋にいって、村上信五に痴話喧嘩を愚痴ると、村上信五は「そら、桐山が悪いわな」と言ってくれて、小山慶一郎も「桐山が大人げない」と慰めてくれると言うご都合主義にも程があるハーレムかよ!な内容。
(多分、やたらと広い寮だから、ジャニタレが沢山住んでいる設定かと思われる。)


しかし、何故にこの2人?
まぁ、確かに、村上信五はアタシの関ジャニ∞の中では副担ではあるが。(世間から、は?て言われますか?横山裕本担 副担村上信五てのは。)
小山慶一郎さんに限っては、昔のチャラ男はもう年取って過去の話になったのかなとNEWS復帰野外ライブで、小山慶一郎さんの復帰した時の言葉に感激して、担当でもないのに(笑)
「ああ、慶ちゃん長かったね。やっとNEWSで活動できるんやね。テゴマスだけツアーだの音楽番組だので、シゲさんと慶ちゃん、仕事なくて辛かったよな。」
と、一緒に涙したのに、あの時真夏のスタジアムで汗だくになりながらも、マッスー目の前に来て、何故か、金網に手を突っ込んで「マッスー!マッスー!」と、叫び間違いなくマッスーをびびらせた後に(笑)慶ちゃんの言葉に流した涙を返してくれよ!
チャラ男事件の数々でちょっと小山慶一郎はムリだなと思う存在になっていたはずなのに、なんで夢の中で慰めてもらっていたのだろうか(爆)

 

で、2度目の村上信五様。
今でもあるのかな?香川県のとあるホールで昔々トニセンのライブを見た会場らしき場所にアタシは居て、会場の前はフェリー乗り場になっており(これは事実)そのフェリー乗り場から目の前の小さなキャパの会場で関ジャニ∞のライブがあると言う設定。
会場の入り口に行くと、何故か村上信五さんが案内をしており(笑)紫のスーツで「ようこそいらっしゃいませ~」とあのかすれ声で案内していた。
アタシが入ろうとすると
「あ、当たったんや!来たんや!そうかそうか。あ、ちょっとヤスー!横山呼んだって~」
と、村上信五さんが叫んだその先にはWANIMAな安田章大様が(笑)
「あ、来たんや。わかった、横やな!ちょっと待っててな~。」
と、完璧アタシは、知り合いで横山裕と公認の仲なのか?と、夢の中でご都合主義設定にパニックになる。
「いや!いいよ!いいよ!もうライブはじまるやろ。」と、村ヤス止めて、アタシも入場すると、既にオープニングは始まっていて、自分の席に座ろうとしたが、手元にはチケットない!と、なったら係員がアタシの元に来て、カバンだの携帯のQRなど探すのだが見つからず、あわあわしていて、自転車乗って、何故かチケットを取りに行くと言う事になり自転車漕ぐんやけど、足が重すぎて「なんで?なんで?早くせんとライブ終わってまうやん!」
と、バタバタして映像がうすーくなっていくみたいな。

まぁ、確かに数日前に、クロニクル見ていて、過去のロケで村上信五さんが関西弁使っちゃいけないてので、あまりにもミッションクリアが出来ずに、いきなり「うわー!」て叫んで走り出して逃げたのを忠義さんが捕まえにいって帰って時の村上信五さんが腕を顔に当てて、泣いていたって(笑)内容でおもろかったから、出てきたのかなと。
しかし、意識して寝るとそんな夢(ジャニタレ出てくる)見ないもんですな。

 

 

大野智の鍵部屋、実は…

まさかの、月9枠での鍵部屋再放送。
うぉ!!!
と、ちょっと沸いて(笑)ワクワクしてリアタイしたんやけてどさー。


実は鍵部屋、あまり好みじゃなくて、全話見なかったのよね~(苦笑)
最初は
「うぉ!!おーさん月9主演だよ!!めでたいね~!」
と、大騒ぎでしたが、個人的にはあの榎本さんにはハマりませんでした(爆)
余談ですが
「姉さんTBSに嘆願書出したでしょ?」
と、皆にさんざん言われた(笑)
生田斗真たんと大野智様のダブル担当のドラマ
「魔王」
この話出たとき、丁度トニセンのツアーやってまして、遠征して友達に会うたびに
「なんかコネもってるの?」
「TBSに直訴しに行った?」
とか散々ネタにされた(笑)
あの大野智も苦手やったなー。
闇をもつ弁護士。
斗真たんは、まんまの真っ直ぐ熱血刑事で好きだったが。
今でも二人同時に死んじゃって、寄り添う姿が萌え萌えだった。(感想おかしい。爆)
内容自体好みではなかったが、2人が絡むなんて!と、内容はさておき必死に見ていた記憶が。
個人的には正統派ドラマよりも、「怪物くん」とか「死神くん」とか「歌のお兄さん」とか、あと「忍びの国」の無門様とかちょっと変わってる?(笑)のが好みです。


f:id:yoshiakito:20200516223649j:image

一番好きなのは、無門様なんですよね~。
普段、ふにゃふにゃしてるけど、ここぞ!な時はクールにこなしちゃう的な無門様はアタシの好きな大野智に近いから~(≧▽≦)〈夢見すぎかしら?www〉

そのうちツボるかな?と見ていたが、お話もあまりハマらず、メガネ男子好きなんですが、アタシの求める大野智じゃなかったので、多分4話くらいで見るの終わりました。
が、その後に、あの6話のお知らせを知り、違う意味で大発狂(笑)
そうっす!!
坂本昌行桐山照史登場の回が!!
え?何?誰が誰のバーターに?とか色々パニックになっていたわ。www
坂本昌行様、舞台班だから、テレビドラマなんざーめちゃくちゃ久しぶり!!(なんか裁判の連ドラで離婚されちゃう旦那かなんかやったよな?)
桐山さんは2回目の月9ー!!(流れ星以来)
なに?何のご褒美っすかー!!
と、めーっさ、ワクワクして見て3人の絡みに満足して、また見なくなったドラマ(苦笑)
で、8年経てばアタシもおーさんの好み変わってるかなーと思ったけど、やっぱり変わらなかった。
ビジュは「若い!」と、思ったがね。
2話で終わっちゃうのかな?
6話、2話からすっ飛んでやってくれないかなー(フジテレビにメール送れよ!www)


さて、2話と言えば

 

☆もう終わりですか?


浅輪直樹くん!!!

そう。とうとう、ストックがなくなった

特捜9
どうせなら、「9係」の最初からやってくんねーかなぁ。
と、言っていたら
「ある日願いが叶ったんだ」
と、V6のシングルのタイトルみたいに、「9係」の「season1」の放送が決まり、大はしゃぎ。
いや、そりゃね、このまま「特捜9」見れないまま終わっちゃうのはやだけどさ。この時代、ビデオなんよー。
あの若かりし姿がDVDに納められるんや!もういいよ。順番に流していこうよ!
皆のケータイがガラケーでも全然全然いいやーん!

 

浅輪直樹さんが時代遅れな長髪でドーラン濃くてもいいやーん!

と、はしゃいで、浅輪直樹くんが倫子ちゃんにケーキをリクエストされて「ミルフィーユ」と言ったら「やだもう、よっちゃんの誕生日ミルフィーユにしなきゃー。」て、もう、現実とドラマがごちゃ混ぜになるくらい嬉しくてはしゃいでいて、2話見ていたのに.......
予告見て「は?」と。
特捜9」の「season1」て!!
山田裕貴くんの初登場です」
と、井ノ原快彦のナレーション聞いて
「えー!!もう終わり!?特捜9のseason1なんか、すぐ再放送する範囲内やんかー!!山田裕貴くんのファンなんか、DVD落とせてるやんー!!」
と、予告に向かってブーイング!!( ;`Д´)
悲しい。残念。もうちょい見れると思っていたのになぁ。
( TДT)
井ノ原快彦の人生であのドラマで渡瀬恒彦さんと出会えて関われたことはホンマ大きかったと思う。
物凄く自分の事を見てくれていて、注意するてより、「こうしたらいいよ」と教えてくれるとよく言っていた。
あさイチも見ていてくれて、座っているときの脚の開き方とか手の位置とか色々アドバイスされたと言っていた。
まだ20代真ん中あたりでそこまで関わってくれる人はなかなかいない。
あの長い長い期間でホンマ勉強させて貰ったと思う。
勿論、それだけじゃないけど、あのドラマとあさイチ
結婚当時は「格差婚」とか言われて、ちょっと悔しい思いもしていたけど、本人の努力もあるだろうが、昔からしたらあり得ないくらい知名度はあがったと思う。

先日見た
アド街」の「いのスタグラム」
第一回目は、
「朝の番組終わって暇なんだよね。」
と、ホンマかどうかだが、ロケ先に井ノ原がふらっと現れてスタッフを驚かしたて始まり。
ロケ先はおじいちゃんおばあちゃんが多いけど、大概誰かわかってくれて感激してくれる。
昔は若い世代にしか知名度無くて、多分、50歳位の世代からはなかなか「誰?」て感じが多かったけど。

前から、個人的な願望で何回も言っているのは、桐山照史も、中居正広とか井ノ原快彦の道を歩んでほしい。

中居正広は、ちょっと置いといて(おいおい。苦笑)

いくつになってもアイドルはやっていてほしいが、今のパターンやと、いいお年になったら舞台オンリーとかになってそうで。(それが悪いとは決して言っていません。)
2年に1回、1日に1公演でも構わない。
アイドルはたまにやりつつ、皆に顔を見たら「あ!桐山くん!」と、言われるような人になってほしい。
(だからといって、大野智みたいな知名度のあがり方がイヤだとは言っていない。アレが一番彼らの憧れるパターンなんだろうから。)

☆ちょっとだけ桐山ごと。

余談(?)だが、エージェントWESTのストックも切れて、過去の映像にコメントつけてってパターンなんやけど、むかーしのを見たいのに。
クロニクルみたいにリモートでメンバーでワイワイしてほしいのに、やっぱ番組がローカルとの差かしら?
予算の問題?
桐山さんも、ファン楽しませようとあれこれやってくれるよねー。
ありがとうございますです。
早く会いたいっす~。

そして、サンドイッチ揃えたから作りたいです~。


f:id:yoshiakito:20200516224032j:image

で、〆ようと思ったんやけど…思いの外、嵐にしやがれのおーさんのが楽しかったから、また大野智の話に戻ります。
☆結構ハマったんや。
「けど、後片付けいやじゃないの?」
と、最後に思ちゃったのだが(笑)
おーのさんが、ヒロシに1人キャンプを教えてもらってはしゃいでいた。
ヒロシが大野さんをハメる自信があると言いきっていた。
珍しくマジではしゃいでいた。
可愛かった(≧▽≦)


f:id:yoshiakito:20200516224102j:image

ヒロシにスジがいいと褒められて、自分で火打ち石で火を起こせて笑顔なおーさん。


f:id:yoshiakito:20200516224207j:image


f:id:yoshiakito:20200516224235j:image

ひおき火起こしがよほど興奮したのか終始笑顔な大野智

f:id:yoshiakito:20200516224313j:imagef:id:yoshiakito:20200516224322j:image

自分が起こした火でお湯を沸かしただけでもキャッキャウフフになり(笑)何故かおネエなおーさん(笑)


f:id:yoshiakito:20200516224502j:imagef:id:yoshiakito:20200516224509j:imagef:id:yoshiakito:20200516224519j:image

カフェオレ自分で沸かしたお湯で興奮して飲もうとして、座るときにひっくり返りそうになるんやけど普段なら「なんだよ、このイス!」とかになりそうなんやけど、ひっくり返っても笑っているおーさん。f:id:yoshiakito:20200516224715j:image

肉焼きてぇと言って、準備して貰い、肉を焼くのだが、それもハイテンションになりひっくり返るが、楽しくて笑ってる。

久々に、マジで楽しそうなおーさんを見た。f:id:yoshiakito:20200516224848j:image

とか言っちゃうくらい、ヒロシにはめられたね。www

準備と後片付け面倒と感じないなら、おーさん無人島買うか山買ってやりそうやね。www

1人になって、ぼーっとして焚き火見てるの好きそう。

自分で沸かしたお湯でコーヒー飲んでさ。

生田斗真たんのデスマッチも笑えたが(翔ちゃんの、「鵜飼い」と「うがい」のクイズとかwww)おーさんのソロキャンプが萌だったって話。