いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

おじさんたちでも「尊い」って使っていいよね?

V6の為だけに、先日、CDTVを見た。

「ある日願いが叶ったんだ」


f:id:yoshiakito:20191225232316j:image

(この部分の振り付けが好き。)

は、一番新しい曲だからいいとして(何様だよ。笑)もう一曲、ナニ歌うのかな~?とワクワクしてみたが「愛なんだ」と、わかり、

「もういいよぉ。WAになってとか、愛なんだとか何回聞いたか。」

と、思ったけどー。


f:id:yoshiakito:20191225224623j:imagef:id:yoshiakito:20191225224641j:image

f:id:yoshiakito:20191225224701j:image

収録だからって、めっちゃ遊び倒すおじさんたち(笑)

前奏から飛ばす飛ばす(笑)

f:id:yoshiakito:20191225224803j:image

歌い出しのリーダー、皆で前にふっ飛ばすし(笑)


f:id:yoshiakito:20191225225018j:image

なんでかしわ知んないけど、坂本昌行の後ろで満面の笑みのいのおかコンビ。f:id:yoshiakito:20191225225114j:image

よっちゃんが

腕をあげると、空気を読んで滑り込んでくる岡田准一さまに「ギャー!!」と、心のなかで叫んじゃったよ。

f:id:yoshiakito:20191225225252j:image
f:id:yoshiakito:20191225225220j:image

20歳位までは純粋に?「いのっちー」

やった、岡田准一様、俳優業が増えて、いいお年になってくると、なんか反抗期?スカしていた?(笑)トニセンライブのおじさんたちの本気の悪ふざけに、ちょっと引き気味に見ていて、流れで井ノ原が准ちゃんに絡もうとしたら「いや、マジでいいから」的なリアクションを小さくして、距離置いたあの時の岡田准一様をアタシは、忘れない。

(東京オーラストニコンは、カミセンが来て、例のカミセン曲をトニセンが唄いカミセンも一緒に歌うのがお決まりだった。)

あんなに10代の頃は「いのっちー。いのっちー。」て、キラキラな笑顔でキャッキャしていたのに、あんたはいつからそんな大人になったんだよ!と、アタシは、一瞬マジで悲しくなった事を忘れない!

そんな岡田准一が大人になってくれたのか(笑)

もう、大御所クラスになったのか(ちょっと違うか?笑)昔みたいに若手に絡んで貰えることも少なくなったから、准ちゃんに構ってもらえると嬉しくて仕方ない井ノ原快彦に見えてアタシは、仕方ない。


f:id:yoshiakito:20191225230158j:imagef:id:yoshiakito:20191225230205j:image

准ちゃん、振り付けでくるくる回って井ノ原の横に来たかと思いきや!f:id:yoshiakito:20191225230302j:image

「どーん!」て、重い音が聞こえてきそうなぶつかりかた。

f:id:yoshiakito:20191225230356j:image

ぶつかられて満更でもない井ノ原。wwwf:id:yoshiakito:20191225230425j:image

そこから、もー!!二人のイチャイチャ炸裂~!!

f:id:yoshiakito:20191225230513j:image
「あきらめない」

「振り向かない!」

のフレーズで2人でぶんぶん振り向くいのおかf:id:yoshiakito:20191225230655j:image

ホンマ、いのおかコンビ楽しそうでおばちゃん癒されまくりで(笑)f:id:yoshiakito:20191225230738j:image
f:id:yoshiakito:20191225230746j:image

准ちゃん、頑張ってくれてるよー(笑)f:id:yoshiakito:20191225230952j:image

ただただ、楽しげに歌うおじさんたちに、選曲はベタ過ぎても、おじさんたちの悪ふざけ見れて楽しかった!!

 

何が違うんだろうと昔から思うのは、

SMAPと平行して、友達に誘われたV6ライブで井ノ原快彦にゆるーく堕ちていった。

カミセンに大いに興味があるのかと聞かれたら20%あるかないかなぁとか言う程度(苦笑)

井ノ原は堕ちたときはもう「V6」だった。

大野智は「大野智がいるから嵐」

桐山照史は「桐山照史がいるからWEST 」

なんやけど、WESTライブの時は桐山を追うのに必死もあるかもだが、メンバー絡みを見ても中間さん以外はたいしてテンションあがらない(苦笑)

年数の問題だろうか?

嵐は結構テンションあがる。(が、アタシが見たいのは櫻井翔さまとの絡みであって、松潤と絡んでると、違う~!!とか違うテンションになる。笑)

いや、こればっかは本人も未だによくわからんが、とにかく、アタシにはV6は別格なんだなと。

「もぉ~、ナニやってんだよ~!井ノ原~!」

とか言いながらも顔はにやけているとこなんか、自担と一緒でやになるわよ(笑)

だから?このときの「いのおか」は

「もぉ~、ナニやってんだよ。おじさん2人で~」

とか言いながらも顔は緩みっぱなしなんすよ(笑)

ま、なんだかんだいっても、あちこちふらふらしても井ノ原快彦はV6は別格かなって話。


f:id:yoshiakito:20191226062648j:image
f:id:yoshiakito:20191226062704j:image