いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

憧れのアレと、音楽の日の自担

いや何が憧れっつーか、初めてっつーか。
今更ながら、Blu-rayレコーダーを買ったんすよー!!

1番最初に買ったレコーダーは、DVDの方だったんすよ。
テレビデオ(テレビとビデオデッキ?が一体化したヤツ)を駆使していたけど、地デジ時代がやってくる前に、地デジ対応のテレビを買っておこうと父親が言い出して、

父親の仕事関係の知り合いからちょっと安くして貰い、じゃあ、ついでにレコーダーを買うか!と決心しまして。

前々から買おうか思っていたけど、10年近く前のお値段もなかなかなもので(爆)
まぁ、テレビはね、買ってもらったんやけどね。
で、職場のお兄ちゃんにBlu-rayとどっちがいいのか、買う前に何時か聞いていて、その時はBlu-rayは止めときなと言われた。
その時代?(笑)はBlu-ray Discの方が少なくてDVDが主流で、発売されている数がBlu-rayは少ないからと言われていたので、そのときはDVDの方にした。

(そして、テレビとレコーダーの接続や設定も知り合いの人に全部やって貰った。)


が、しかし。
当たりがよかったのか、そのレコーダーむちゃくちゃ頑張ったよ。
同時期にレコーダー買った友達何人かは、アタシより早く壊れちゃって、
うわー。たいへーん。
とか思っていたけど、段々Blu-rayDISCOの方が主流に(?)なってきて、Blu-rayの方にしておけばよかったかなぁとかちょっと悶々とし始めたがまだまだ、健在で頑張ってくれていたが…………
ある日突然、ダビングしようとしたら、いつも使っているDISCOなのに、読み込まなくなった(爆)
色々試してみたが(クリーニングだの)録画と再生は出来るけど、ダビングが出来なくなった。
それまでもちょこちょことは処理していたが、まだまだ、サボっていた古めのV6さんとかWESTさんとか…………
まぁ………けど、うん。
あんまり保存しないタイプだし、あんまりダビング頼まれないし、再生と録画出来りゃいいかと自分に言い聞かせていたりで。
だって、パートの給料でジャニコン行き倒しているから、そんな余裕ないんだよー!
とか言っていたら、ちょこちょこ正規の?DVD見ようとしたら、エラーがでてディスクが出てこない!とか冷や汗モノな事もあり、怖すぎて、人にダビングしたものだけを見たりしていた。
(その後、正規の見れたりしたが、それも怪しい感じで、なんか、途中で止まったりとかうまく読み込まなかったり。)


とうとうもう、無理かと思ったのは、たまに使った後電源切って寝ようとすると、いきなり
ジー……カタカタ………」
とか言い出して、電源切ったはずなのに、ディスクトレーがいきなり出てきて、また引っ込んだりすることが多々ありました。


この前なんか、怪談番組見終わった後で、電源オフにして寝ようとしたら、その現象が(苦笑)
いや、わかっちゃーいるし、怪談番組、夜遅くに1人で見るのとか全然全然平気なんすけど、さすがにタイミング悪いなぁと。


そんな、悩みに悩んでいる時にお国から頂いたお金。
なんか、レコーダー買うのなんか申し訳ないなぁとか思って貯金したのだが、その後、会社から
「このパンデミックな時に健康に気をつけて働いてくれてありがとう。(ウチは一応外資系らしいwww)」


的な?感じで、初めて、大きな額(世間からしたら、は?な金額だろうが)のボーナスが頂けたのと、WESTの返金に、たまに余裕があったら溜め込んでいたヘソクリとかがあって、どうしようかとモヤモヤしていた。

 

したら、チャリで片道20分くらい、かかりそうな場所だが、某電化製品量産店が出きると聞き、それなら、オープニングセールで安いのあるんじゃね?
と、思い立ち、早速チラシを見てみたが、アナログ人間機械音痴のアタシは、さっっぱりで。
てなわけで、今の職場のお兄ちゃんに前々からやっぱり(笑)色々聞いていたので、チラシを握りしめて職場でどれがいいのか聞いてみたら……


f:id:yoshiakito:20200913230511j:image

そうだよね。
確かにね。
容量でかいしね。
なんだ?3番組同時録画って?
声らくらく操作ってなに?
整理券?10台の日替わり?
と、アタマがぐるぐる。
もし、手に入らなかった場合の候補も聞いておいて、


f:id:yoshiakito:20200913230638j:image

職場のおばちゃんに話をしていたら、まぁ、ムダかもやけど、通り道だし、お店見てみたいから見てきてあげるよと言われたのでお言葉に甘えてみたが、結果はやっぱり、完売で。
その前に、チラシもちゃんと見ずにお店に電話して、整理券の話を聞いたら、朝の8時半から配布で、オープンから12時までに取りに行かないととのこで。
聞いて良かったわ。
チラシに書いてあるのに、ちゃんと見ないで、オープンのちょっと前に行くところだったわ。
と、友達と話をしていたが、それでもよかったかなぁと言うことがあったけど、それは後程。

 

親に話をしたら、7時にはついている方がいいんじゃないかと言われて、駐車場は8時からだか、ご近所さんとか自転車の人間はまだマシかと軽い気持ちで行ってみたら、既に30人くらいが並んでいて、ビックリ。

まぁ、座布団だの飲み物だの、携帯はワンセグだから、アンテナ持参したりとある程度の準備はしていたが、
「暑い!!」
先頭はどう見ても、転売ヤーか代行屋的なおじいちゃんが10人くらい。
ナニを狙ってるんだ?とドキドキしながら、ソワソワしながら汗だくになりながら、やっと8時半に。
アタシは興味なかったから、ちゃんと見ていなかったが、パソコン、冷蔵庫、デジカメがあっという間になくなり、何人か離脱したり。

で、やっとアタシの番になり、無事に整理券ゲット出来たのは開始から20分後。


f:id:yoshiakito:20200913230722j:image

1度家に帰るものよいが、帰ったら、またすぐでないとやしなと、朝からやってるパン屋さんまで戻って朝飯を。


f:id:yoshiakito:20200913230735j:image

友達に報告したり、色々していたら、すっかり汗も引いて、さて、レコーダー貰いに行くかと。
で、オープン時間に到着して、スタッフさんの看板見たら、まだレコーダー完売してないでやんのー!!( ゚д゚)
あの並んだ行為は?と思ったが、多分、落ち着いて家にいられないだろうし手に入ったのだからヨシとしておこうと
出来るなら、この日の音楽番組に間に合わせたかったが、オウチ事を放置してレコーダー手にいれたから、さっさとチャリで帰りました。
案の定、設置は間に合わず、仕方ないかと。
で、翌日の昼から、やっとこさ時間が出来て、設置しようとしたら、
「買わなきゃいけないコード足りないやんけー!!!(>д<)」
と。
整理券貰ったときに、スタッフさんに、直に商品買わずにまずはスタッフに色々聞いてみてくださいね。と、言われていたのと、職場のお兄ちゃんに色々言われていたので、アタシなりに説明はしたつもりだったが、アタシが希望したアンテナのケーブルだけを進めてその日は終わったんだよ。
アタシの説明が悪かったのかもだが、スタッフさんがおじいちゃんでさー。
散々古いテレビだの、テレビの型番メモってきたけど見せなくていいですか?とか聞いたのに。
その日に終わらせたかったら、また、汗だくで自転車乗って説明書とかテレビの裏側写メして行って、次はたまたまいたけど、若いお兄ちゃんに聞いてみたら、(おじいちゃんな店員さんに散々聞いてみたけど!てのも含めて)話の半分くらいで理解してくれて、ケーブル渡してくれて、色々説明してくれて、その場でお会計もしてくれたよ。
すんげーアタマ下げてくれたから、ちょっとこっちが申し訳なくなったわ。
爽やかイケメンやったし(笑)
で、帰ってきて、接続しても格闘。
要はテレビ本体の設定を変えないと繋がらないのがわからなくて格闘。
時間的に、前もってある程度準備はしていたが、そろそろ晩飯のしたくしないとなぁと。
出来るなら、その日に終わらせたいと思っていたら、ナニをどういじったのかわからんか(笑)なんとか、テレビに初期設定画面が出た!www

てなわけで?とりま、設置はしてみたが、まだ録画とかはしていないけど、前とは違うテレビ欄が出てきたから(笑)成功したかなと。

V6の25周年もだが、嵐さんもそろそろ色々だろうから、頑張って残していきたいと思いますわ。

 

で、音楽番組間に合わなかったのだが、あまり保存しないタイプなもんで見るだけでいいやって感じでして。(苦笑)

村上信五さんのらぶそー

井ノ原快彦のマッチ

皆がざわついていた

(担当じゃなあないジャニヲタも?!)

大野智坂本昌行の愛のかたまり

V6の大人エロ格好イイメドレー 

ここは、是非とも押さえないと!と。 

(WESTと桐山照史はないんかーい!苦笑)

いやなにが1番ソワソワって、V6メドレー。

曲目が発表される前に

「若手が唄っているようだが、アタシからしたら、まだまだ早いよ!若手担当さん達よ!大人のエロセクシーなスパノバを観てごらんなさい!!絶対スパノバだろー!」

と、お前は何者だよレベルな事をV6担当達と言っていたら、ホンマにスパノバが入っていた(笑)

リアタイ出来ないし、リアタイする気も、時間もないので(苦笑)まとめて観るのだが、とりま、Twitterで井ノ原快彦の「事務所に叱られないか?」てのを見て気になっていたが……

つかさ、Twitterでマッチでーすの井ノ原快彦の動画を見そうになって慌てて見ないでいたのに、色々落ち着いて、嵐の曲をリアタイしていたら、見る前に井ノ原快彦の後輩巻き込まれ事故の(笑)映像化流れちゃったよwwww

で、リアタイし終わって、早速見ましたよ。

V6メドレー!!!

「えっ!?スパノバそれだけー!?」

と、思っちゃったわ。

アタシは、スパノバに関しては、坂本昌行のしなるような腕の動きをするダンスが好きでたまらなくて、

「夢の感覚、まるで二人恋人のように♪」


f:id:yoshiakito:20200918224345j:image

の歌詞の部分でフォーメーション変わるときの坂本昌行の動きがたまりませんで(笑)アニバコンの時は井ノ原快彦そっちのけで観ていたなと(笑)

が!!あの時のカメラの動き!!


f:id:yoshiakito:20200918224407j:image

うん、腰とかさ指先とかもいいんだけど、アップとかいいから、全体を真正面からの引きの絵で欲しかったよ。

 

まぁ、言い出したら、キリないよね。

だーりんはもう定番だし、翔ちゃんが一緒に「ダーリンダーリン♪」の時に一緒に手を振ってくれていたのは嬉しかったな。


f:id:yoshiakito:20200918224418j:image


f:id:yoshiakito:20200918224527j:image

普段はこうはいな後輩のケツを揉む(掴むか)岡田准一様、V6では井ノ原快彦にやられるが(笑)揉んだのかな?カ○チョーな気もするwww

井ノ原快彦のスキップしながら?の楽しそうな顔。

何歳だよ(笑)

つか、歌の前に翔ちゃんに

「大人になったなと思うことはなんですか?」と、聞かれて健ちゃんは全うな話をしていたのに、メドレーで機嫌よくしたのか(笑)


f:id:yoshiakito:20200918224951j:imagef:id:yoshiakito:20200918224950j:image

「夕方になると髭が生えてくる事ですかね」

と、めっちゃニヤニヤっつーか、ニタニタして悪彦していたよ(笑)

翔ちゃんも水卜ちゃんも受けていたけどさ。

「ナニいってんだよ!」と、突っ込みながらもこう言うところが結局好きなんだよな。

あさイチのイメージでしか井ノ原快彦を知らない人にどんどんこう言う井ノ原快彦を知って欲しいな。

でさ、こんな悪彦したあとにこう言う数々はやっぱり卑怯モノ(何がやっぱりだよ。笑)


f:id:yoshiakito:20200918225317j:imagef:id:yoshiakito:20200918225810j:image

あ、話は前後しますが。

問題の(笑)ギンギラギンにさりげなく


f:id:yoshiakito:20200918232843j:image

ホンマにごめごめんなさい!事務所に謝りに行きなさい!と言いながらも「それが井ノ原快彦」と思ってしまったり(笑)

村上信五様も何かやってくれっかなとワクワクはしていたけどさ(後に櫻井翔様にお褒めの言葉を頂いておりましたがwww)


f:id:yoshiakito:20200918233146j:image

ムダに(笑)脚が細くて長いよなとか思ったり


f:id:yoshiakito:20200918233212j:image

後輩巻き込み事故だし(笑)

「いのっちの本気が見たい」

岡田准一様のお言葉と、櫻井翔様の「リハーサルで井ノ原パイセンが飛ばしていました」の言葉が………。

それが、この結果ですか?(笑)

個人的には「国分太一いたらもっと楽しかったはず」とか思ってしまって、また落ち着いたらギンギラギン見ようと思っていたら、翌日の「イノなき」が……………

敏感です「幼稚園」がひっかかり、バンダナを見ると「幼稚園」て言葉が出る

(けど、幼稚園の先生にもそのノリするなら、まぁ、ホンマに裏表ないんやろなぁとも思ったり)

まぁ、井ノ原快彦、なんだかんだで楽しかったです。ハイ。

おーさんと坂本昌行の「愛のかたまり」は文句のつけようのない絶品ものでした。

キレイなハモりでしたよな。

あれ、唄っている二人もハモり決まったら、むちゃくちゃ気持ちいいんやろうなぁと思って、何回も見ちゃいましたわ。

 

さて、こちらも記しておかないとかな(笑)


f:id:yoshiakito:20200918234225j:imagef:id:yoshiakito:20200918234229j:image


f:id:yoshiakito:20200918234237j:image

すまん。正直おばちゃん、今、熱量、25年勤続の男のパイセンに行っちゃってるんだよ(苦笑)

WESTさん、音楽番組出る旅に衣装が違うねーなんて喜んでいたが、よくよく考えりゃツアー予定だったグループさんは、衣装が未使用のままになっていたから、ガンガン着替えてるんだよなと。

桐山照史がへいじゃん唄ってもフツーだなと(苦笑)

うーんだったら、桐山にナニを唄って欲しいの?と聞かれると考えるなぁ。

大概唄ってるもんなぁ。

やっぱ組み合わせとかなんかな?

おーさんと坂本昌行みたいに。

桐山照史よ、次は坂本昌行様との共演を事務所にお願いしてみなさいな!!(単にアタシが見たいだけ)

つかさ、WESTさん達、音楽番組率今回は高くない?と。

贔屓目かな?結構出して貰えてるよな?

それだけでも嬉しいなぁと。

ジャニタレ飽和状態で(爆)なかなかレギュラーとか厳しいだろうが、徐々に頑張ってくだせーなと。

では。今回はこんな感じで。