いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

井ノ原快彦の件について

ここではまだ書いていませんが。

 

アタシは、井ノ原快彦さん担当でもあります。

 

はい、もう、24年近く担当やっとりますよ。

若い頃の井ノ原快彦さんに散々振り回され、代々木体育館での悲劇(笑)を乗り越えながらでも、担当をやって参りまして今に至ります。

 

そんな井ノ原快彦さん。

あの怒濤の?トニセンの舞台も終わり、むちゃくちゃ楽しくて、しばらく、トニセンを神と崇めるくらいの勢いなテンションでしたが、

ばりぼー行って、桐山に切り替わったのは毎度の話で(爆笑)

 

さて、そんな井ノ原快彦様。

桐山の舞台の当落でソワソワしているときに、岡田准一担当のCちゃんから、

「主演映画おめでとうございます‼️」

と、LINEが来た。

「主演映画?」

わけわかんなくて(苦笑)

調べてみたら、みっちーと親子で映画。

けど、まだちょっくらばりぼーの余韻も残りつつ、桐山の舞台の当落で気持ちはそっちだったから、「それどころじゃなねぇよ‼️」

でした(爆)

で、当選祭りでパニックになっていて、チケットさばけた落ち着いた夜に、井ノ原の「アリナミン」のCMを知る。


f:id:yoshiakito:20191026232101j:image

ウコンの力

も、トニセンで結構長くやっていて、ちょいちょい飲んだな(笑)

 

そして、みっちーとの映画。

「親子役って......。そりゃ、まぁ、アタシも井ノ原も年取ったよな....。」

と。(^_^;)


f:id:yoshiakito:20191026232251j:image

「13年ぶりの主演」

と、書いてあって、ふと昔に返る。


f:id:yoshiakito:20191026233411j:image

これのことだよな?

「天国は待ってくれる」

「男女間の友情は成立するのか?」

がテーマの映画。

この映画には、忘れられない想い出がある。

当時、今は、もうジャニヲタ自体を卒業した坂本昌行担当のAちゃんと言う友達がいた。

まぁ、あたしの友達だから辛口担当だが、めちゃくちゃ坂本昌行に惚れ込んでいたAちゃん。

 

井ノ原快彦の映画の大阪の舞台挨拶がきまり、アタシは、「へー。行けたらいいなぁ。」

位の感情で。

当時はまだインターネットなんて時代ではなく、チケット取りはひたすら電話か徹夜してなパターン。

舞台挨拶チケット発売なんか、1月の末で極寒な真冬。並ぶなんて事を考えてなかったある日、

「アタシ、井ノ原さんの舞台挨拶のチケット、徹夜で並んでこようと思いますから、Nさんの分も買ってきますね」

と、自分の目を疑うようなメールがやって来た。

いやいや、流石におかしいだろう。

井ノ原快彦の映画なのに、担当のアタシが並ばず、坂本昌行担当のAちゃんが真冬にチケット手に入れるために並んで、アタシは、布団のなかでぬくぬくとまっているって!!

と、悩んで悩んで、結局、お付き合いを決心して、梅田の映画館前で並ぶことに。

10時くらいに梅田に行ってみたら、もう、20人位はいたのだろうか、列に並ぼうとしたら、一人の女の人がやってきて、アタシとAちゃんに番号の書いてある紙を渡す。

その人が言うのは、揉め事にならないように、周りに迷惑にならないようにと、整理番だとのこと。

お話をきいていたら、清木場俊介さんのファンの方と。

当時、アタシは、EXILEを知らず、清木場俊介さんが脱退してからの、初のお仕事だと言うことをこの時に初めて知った。

V6ファンはあたし達だけ、あとはみんな、清木場俊介さんのファン。

 

ちょっとの間、物珍しい扱いを受けた。笑

 

折り畳み椅子に、当時、流行っていた足首までダウンに身を包み長期戦が始まるが、早々に映画館の人に2度ほど散らされる。

 

仕切っていた方の提案で、一番早い始発の時間を調べて、朝の5時過ぎには集まろうと言う話になり、人生で最初で最後であろうネッカフェで仮眠をとり再び集まると、新たに並んでいる人がいて、仕切っていた人が話し合いをしていた。

アタシとAちゃんは、多分、交渉なんか無理で決裂するだろうと、今から新たに出来た列にならんでも後列になるだろうが見れるだろうから大丈夫ですよ。と言って並んでいたら、仕切っていた人がアタシ達に駆け寄ってきて、交渉成立したから、番号順に並びましょう!と声をかけてくださり、びっくりした。

列に戻ると、見覚えのある方たちが笑顔で「あ、来た来た。よかったですー」と、迎えてくれた。

そのあとに食べたコンビニで買った味噌汁が朝の6時頃、じわじわと明るくなる頃に、五臓六腑にしみわたるって、このことだよなぁと、Aちゃんと言っていた。笑

こんな話、なんだが、ジャニヲタだと、絶対、大揉めになるよなと、Aちゃんと。(^_^;)

そんな皆様のおかけで、4列目のセンター気味と、下手をAちゃんと2枚づつ、無事購入。

 

なんてことがあったなぁと。

あと、試写会のハガキも当たったのも思い出した。

舞台挨拶いつか忘れたけど(笑)

その日の映画、前過ぎて首疲れたなと。笑

結局、前売り買っていたから、3回観ちゃったんだよな。

3回目流石にヤバかったなと(←何が?笑)

 

さて、すみっこくらしのお知らせも来たが、東京のみ。

いや流石にそれだけのためにはね。

みっちーとの映画はまだまだ先。

書籍をさがしてみたら、ハードカバー。

井ノ原快彦とみっちーとの帯がつく頃に購入しましょうかね。笑

 

あ、そうそう。

一応、お願い叶えてもらったので、先日、相方とお出掛けしたときについでに、「豊国神社」に付き合ってもらい、お礼参りしてきました。


f:id:yoshiakito:20191027091803j:image

NHKのTULLY'Sは今回はいきませんでした。

時間も時間だったし、なんや、モー娘。さんがやっているみたいな感じでした。

メンバーの顔のプリントされたエコバックをファンの皆さんが持っていて、すげーと言ってしまったが、いやいや人のこと言えない言えない。と、我が振り返る。笑


f:id:yoshiakito:20191027091803j:image

ケーキも食べには行ったけど、写真撮るの忘れちゃったわ。

 

さて、火曜日は、石橋貴明も落選した、NHKも落選したで、でも有給休暇とったから、ヲタ友達と遊んで参ります。(* ´ ▽ ` *)ノ