いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

24周年おめでとうと、ヲタ活と。


24年目突入でございます。

ナニがって、11月の1日は
V6さんのデビュー記念日。

 

V6さんがデビューしてから、24年目を迎えました。

なんか、うん。
そりゃ、アタシも年取るわ。
V6さんは、友達きっかけです。
SMAP友達が、スタジアや、ドームクラスに、SMAPがなって、つまんないと言い出し、V6にでもいこうかなぁといっていたのがきっかけ。
知らなくはなかったが、その頃は
中居正広まっしぐら!掛け持ちなんざ、言語道断!」
と、とんでもないことをほざいてました。
(その前から、とんねるずにくるっていたのに、掛け持ち否定って、もう常識がこの時点でおかしい。笑)
そんな中、当日よく遊んでいたCちゃんが、時々
「いのっちいいよね。」
と、軽くお茶の間的に発言していたのかきっかけで、井ノ原に目が行く。
多分デビューして半年くらいたった頃に彼たちに興味を持ち始めたかと。
ただ、このときは
「トニセンてめちゃ年寄りやろ?」
と、当時、坂長を捕まえて、年齢も調べようともせず、この時点で年寄り呼ばわり。笑(じゃあ、当時のSMAPだって、年寄りじゃん!と。笑)

さて、そんなこんなで、井ノ原に興味を持ち始め、ライブに行ったら井ノ原さんは、アタシに満面の笑みで手をふってくれるのかしら?と、かるーいお茶の間ヲタでV6のFCに入って、夏コンにいってみた。
坂本昌行誕生日のライブに行きまして、当時は結構倍率高かったんじゃね?
と、ヲタになってから、気付く。笑
ま、そこから、当時は恥ずかしくて団扇に反応しなかったと今だから言いますな、スカしていた時にハマったアタシは、ヤツのファンサを貰うための長い長い闘いがはじまった(笑)

まぁ、その辺の事を話し出すと、キリがないので止めときますが、まぁ、大人になった井ノ原快彦から、最近やっとこさ構ってもらえるようにはなりましたがね。(何様発言?笑)
24年ですよ。
V6さんに限っては、あり得ない!と、言いたいですが、ホンマアタシの贔屓のグループさんは.......
来年どうぞ無事に代々木体育館で25周年を共に祝えますように。
トラウマの代々木体育館。
20周年はあえていかなかったけど(横アリに執着しちゃうタイプなんです。)頑張りますよ。
そんな切実な想いを樟葉のミニタワレコで託してきましよ。(重いよ。タワレコさんに迷惑。苦笑)


f:id:yoshiakito:20191102191156j:image

行き勇んで樟葉ミニタワレコ行ってきましたが、まぁ、仕方ないんすけどね。
5月にシングル出てから、なんもでてないですから。

朝御飯も気合い入れてみました。


f:id:yoshiakito:20191102191451j:image

で、バスに40分ほど揺られて、京阪電車10分くらい乗って、やっっとこさ、樟葉に。
f:id:yoshiakito:20191102191212j:image


f:id:yoshiakito:20191102191231j:image


f:id:yoshiakito:20191102191242j:image

いつも、華々しくしてくれてるコーナーが、違うアーティストさんになってました。
ちょっといつもより地味になってました。
けど、ありがたい話ですよね。

岡田准一様、聖誕祭は派手にやってくれるんですかね?

一応長野博のレシピイベント?みたいなんやってました。(店内にヒントが隠されてます。って。)

なんかもらえたのかなぁ?

1人で行ったので、ちょっと勇気が出ませんでした(苦笑)


f:id:yoshiakito:20191102192237j:image

ご飯食べるつもりが、先にケーキを食べて岡田准一様の樟葉でお祝いさせていただきました。

そのあと、枚方からバスに乗るために、時間調整もかねて、ランチをしようとうろうろして、枚方T-SITEでランチしてバスのって帰りました。

岡田准一長野博の巡ったひらかたサンプラザを思ったが、カフェランチ的なものが食べたかったから(大失礼だなぁ。)

 

しかし、年だな。

帰りのバス、40分くらい完璧爆睡でしたよ。

まぁ、目的地、最終停留場だからなんの問題もなかったんすがね。

歩き慣れない土地をうろうろするのは楽しいのに、身体がついていかなかったのかしらね。(苦笑)

 

 

さて、話はかわりまして。
先月末、石橋貴明様とテルカンの大阪ライブも申し込みしてみたが、玉砕して、NHK大阪の観覧も玉砕してしまい。
どちらかは行けるんじゃない?な気持ち満々で休みとってましたが、どっちもダメだったので、桐山担当のYちゃんと、淳太様担当のYちゃん誘って遊んでもらうことに。
色々案を出してみたが、淳太担当のYちゃんが「SKR」に行ったことないとの事で、アタシもかなり前に行ったきりだったし、クリームソーダが新しくなっていたからってことで、ランチしに行こうって話になりました。

 

ランチが11時半からなので、最寄りの駅に11時半集合ので、時間勿体ないなと思い、いつもの場所に。

まぁ、そんな早くに奴らは入るわけないけど、平日の早い時間なら、お客さんなんか殆どいなくて、すごくまったりできて、まったりし過ぎて時間があっという間に過ぎちゃうんだよなー。




f:id:yoshiakito:20191102221312j:image


f:id:yoshiakito:20191102214033j:image
桐山さんが、朝ドラ入るときここでちょいちょいコーヒー買っていたそうです。

で、案の定まったりしすぎて(笑)

待ち合わせ所ギリギリな時間に到着!

皆と合流して、お店に雨の中向かう。

そんなことある?ってのが
「日替わりランチ」
が、前回来たときと同じもので(笑)
インスタ見ていたら、色々毎日違うランチで、アタシは、次は鉄板使った系統(しょうが焼きとかハムステーキとか)がいいなぁって、ボンヤリ思っていたのですがー、まさかのー(笑)

お店についたら、桐山担のYちゃんが

「ねるちゃーん、ランチ、また、ハンバーグカレードリアだよー。」

と、看板指差し爆笑。


f:id:yoshiakito:20191102213131j:image


f:id:yoshiakito:20191102221917j:image

個人的には、よくインスタで見る鉄板のしょうが焼きとかハムステーキのヤツを食べたかったんすよねー。

けどまぁ、他にもランチメニューはあるので、これを頂きました。


f:id:yoshiakito:20191102214349j:image
ピラフですー。

お皿もピラフの形も昭和で懐かしい(笑)

で、定番のクリームソーダも頼みまして。


f:id:yoshiakito:20191102220454j:image

淳太担のYちゃん、久しぶりやったのに、なんかアタシが一方的に色々聞いてくれって感じで喋り倒しちゃったわよ。

で、クリームソーダ飲んだのに、甘いものを求めて、定番の「山口果物」へ。

淳太担当のYちゃん、末ちゃんもお好き。

末ちゃんもお仕事で、桐山も昔々お仕事でのある意味ジャニ御用達の(笑)場所。

流石にかき氷はいらないなと、たまに大盤振る舞いで食べる(笑)フルーツサンドを頂きました。


f:id:yoshiakito:20191102221827j:image

f:id:yoshiakito:20191102221847j:image
なんかもう、ナニを話したか忘れちゃったけど(笑)楽しかったです。

しかし、山口果物行く前に軽く個人的な事件が起きてしまい、「SKR」さんに、もしかしたら、流星ママさんに迷惑かけてしまったかもですが.....。

忘れ物をしてしまい、結果、手元に忘れ物は無事に返ってきたのですが、お店の対応がむちゃくちゃ神でホンマありがたかったですー。

次こそは、違う日替わりを~!!(笑)

 

で、最後はやっぱり、定番のここに。


f:id:yoshiakito:20191102222538j:image


f:id:yoshiakito:20191102222546j:image

相変わらず細かいです。

ロミジュリの、宣伝書いてくれてます💕

 

さて、おうち帰って見ましたよ。


f:id:yoshiakito:20191102223207j:image


f:id:yoshiakito:20191102223213j:image


f:id:yoshiakito:20191102223234j:image

しょうがの天ぷら食べなきゃ!て、思ったのは、一瞬だけだったのかしら、放送後、買い物行って、天ぷらコーナとかみているんやけどなー。

明日、忘れなかったら見るか。(笑)