いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

井ノ原快彦舞台挨拶とか色々色々


なんか、自担が色々忙しくて追い付けないんすけどー。

 

思い付きで綴っていこうかと。

 

今更ながら、中華名菜。

まだ、CM1度しか見てないんよなぁ。

そんでもって、自分ちの近所は全く先週うろうろしたが見当たらず。


f:id:yoshiakito:20201025223913j:image

f:id:yoshiakito:20201025160309j:image

坂口健太郎様、いつまでたっても変わりません(爆)

先週、中華名菜の為だけに、近所の大きなAEONに行ったのですが、品揃えは力入ってるんやけど……

ここで見当たらなかったらもう、無いやん(涙)と。

(数日前に最後のデカイAEONにいったのですが、ダメだな。うちの周りのAEONは金かけてくんない。)

まぁ、普段から酢豚はお世話になっていますがね。

Twitter見てると皆、チョイ足ししてるよね。

アタシも酢豚は唐揚げとか野菜チョイ足ししとります。


f:id:yoshiakito:20201026224646j:image

いつか、POP見れる日が来るのだろうか……

そういゃあ、リア突。

2回目にして、ご夫婦でしたなー!(*≧∀≦)

見捨てちゃう(笑)ヘタレな桐山照史!!

ドラム缶の「バブ」は、秀逸でしな(笑)

組長笑っちゃあいけないのに、笑っちゃっていたもんね。

つか、あの文字がいっぱい並べられた「写経」みたいな衣装、似合っていたよなぁ。

あれ、ツボったー( *´艸`)

チンピラ的なんが似合いすぎるジャニーズアイドルって(笑)

しばらくはロケないんだろうなぁ。

ドラマ撮ってるしさー。

つか、やっぱ、ちょっと今は桐山照史さんへのテンション低いんよねー(苦笑)

ほら、V6と嵐の祭りが近づいてきてるしねー。

さて、そんなV6さん。

つか、V6さんじゃなく、個人的には、そろそろ井ノ原快彦祭りもだぁぁぁ。

V6の配信終わっても個人的には、祭りは終わらない~。

なんてだらだら、書いていたら、もう、あっという間にV6前夜祭の日ですよ。

よっちゃんの、入所日32周年ですよ!!

ハロウィンに32周年て、井ノ原快彦っぽい(笑)

そんな井ノ原快彦さんの映画、ムビチケも買って、いついこうかなぁ。

舞台挨拶かぁ。

大阪まで出ないと見れないのか。

チケット買えるかしら。

とか現実的?な事を思っていたんやけど。

行けるわけ無い。当たるわけ無い。

と、申し込み時点から思っていた、よっちゃんとみっちーの映画舞台挨拶!!

申し込みは一か八かでして、一般も頑張って無理だったら中継のチケット頑張ろうと思っていたのだが………

当たっちゃったよー!!

びっくりしたよー!!

え!?なに?そんなに簡単に当たるものなの!?

と、当選メール見て2度見したわ!!

お友達に協力して貰っていたが、まさか当たってないだろうなぁ。

被っても知り合いいねーしなぁ。

とか思っていたんやけど、やっぱり厳しかったようで………。

そうだよな。

キャパ500人ちょいやし、ちょっと間引いてるかもだし。

アタシ、今年の運使いきったのか?

いやもう、そんなに、今年無いし、いいんやけどよ(笑)

よっちゃんの舞台挨拶にまた行けるとは。

昔々、よっちゃんと清木場俊介さんとの映画の舞台挨拶は坂本昌行担のAちゃんと、クソ寒い中、徹夜で並びに行ったよなぁ。

それ以来だよ。

消そうかどうしようか迷ってもう、何日経った?

先月の25日に書き始めたんすよ。

いつのリア突の感想書いてるんだよ。

つか、リア突見てないよ。

りゅせじゅんのなんか、自衛隊みたいなヤツ。

濱淳のやすともの番組見てないよ。

つか、レコーダー新しくなったから、キーワード入れたら、すんげー入っていて(主に、おべんとうの井ノ原さん)健ちゃんの手話まで入っちゃってびっくりしたわよ。

 

さて、いつものごとく、箇条書きに記していきますかね。

 

V6のお祝いを初めてしました。

アタシのV6担当暦の中で、写真ケーキとかカラオケボックスで飾り付けしてとかな文化は全くなくて(笑)WEST担になってから色んな文化を知りました。

長い付き合いの岡田准一担だった(いや、いまもだが、優先順位が変わった)Cちゃんもスノ担になってから、色々衝撃だったらしい(笑)

てなわけで、20周年はライヴ行くのにバタバタだったしで、今回は、ちょっとやってみない?と、お友達二人を誘ってみたら、いいっすねーと、乗っかってくれたのでやってみました。


f:id:yoshiakito:20201112100712j:imagef:id:yoshiakito:20201112100716j:imagef:id:yoshiakito:20201112100728j:image
f:id:yoshiakito:20201112101012j:image

まー、これがやりたくて、アクスタ全員買っちゃったってのもあるんよなー。

うん、満足!!

何したかって、わけじゃないけど、延々とヲタ話を3人でしていただけ(笑)

ヲタ話って、なんで途切れないんだろうね(笑)で、そのあと、あたしのリクエストでLOFTへ


f:id:yoshiakito:20201114141518j:image

同じかどうかわからんのだが、最初、神戸のモザイクで衣装展示で「えー。遠いなぁ………」と、躊躇っていたんやけど(苦笑)

アタシのために大阪来てくれたよ(←違うって、痛いって。笑)

f:id:yoshiakito:20201114141725j:image

使っているお弁当箱これですよ的なブースやった。

この時に、なんか、キャンペーンやっていて、3人で軽い気持ちで応募したら、Kちゃんが当ててくれて、本人もびっくりしてました(笑)

後日頂けるそうで楽しみなり。f:id:yoshiakito:20201114142021j:image

この日はV6前夜祭の日だったので早めに解散。

次の日は代々木でナマ配信。

いやもうね。うん、色々色々あるんやけど、V6さんありがとう。

三宅さん曰く「新規は置いてきぼりセトリ」

「岡田の好きな曲でいいじゃん」な身内のセトリ(笑)

懐かしかったり色々だった。

スパノバ、あのおリボンの衣装で唄うのかと(笑)

 

岡田准一が「俺、健くんの好きな唄わかるで」

と、SONGSで言い放った

「羽根」

あの曲、今でも覚えてる。

名古屋のライヴで初めて聞いたとき、井ノ原快彦真正面で唄っていて、なんか、ものすごい井ノ原の歌声で泣きそうになったあの曲をまた聞けるとは夢にも思わなかったよ。

今回の羽根の時の白い燕尾服風の井ノ原快彦のヒラヒラ具合に悲鳴あげそうに何度なったか(笑)

若い頃の「羽根」と20年たった「羽根」どちらもいいなぁ。

(サビをちょっと苦しそうに唄う井ノ原さんは一緒かな。笑

)

ホント、その曲を聞けただけでもありがたいのに、あのセトリは「神」だな。

ジャニ友に「喋りが長い」と言われたが、いや、あれがV6なんすよ。笑

あれに慣れてるし、トニセンになったら、もっと長いから、他所のライヴで「え?もう、終わり?」とか思うが、他所のが常識の範囲だよなと友達とよく笑っていたものだ。(笑)

照明や演出の話は、もっと熱く語ってくれてる方々がいらっしゃるからそちらに任します。

 

 

で、数日後に嵐のお祝いを相葉ちゃん担のYちゃんと。

ホンマなら、もう1人相葉ちゃん担呼びたかったのたが府外?なんでねー。


f:id:yoshiakito:20201114144126j:imagef:id:yoshiakito:20201114144131j:image


f:id:yoshiakito:20201114144136j:imagef:id:yoshiakito:20201114144153j:image

飾り付け頑張った(笑)

カラオケボックスのお兄さんに写真とらせた(笑)

色々想うことを2人で散々語りました。

こっちも楽しかったしあっという間でした。

Yちゃんとは長い付き合いだが、アタシのおーさんのツボに驚いていた(笑)

うん、世間的には驚かれて間違いないが、アタシは違うんですよ。Yちゃん。

ギャップ萌は求めてないのだ(笑)

 

さて、でもって!なんやかんやの、井ノ原快彦映画舞台挨拶の日がやってきましたよ!

なんか、あとからちゃんと調べたら多分もっとお得に行けたかもなんですが、東京行きのチケット、ギリギリに到着で、親に言いづらかったがまだ、今現在程な状況でもなかったのか(いや、じわじわとは言い始めていたかと)意外にあっさりと「ああ。そうか。泊まりか?」とかで終わって「へ?」て、感じで。

絶対、なんか言われるんだろうなぁとモヤモヤしていただけに(苦笑)

 

2枚自力で取れて、交換も考えたけど、行くなら他も楽しみたいなと、交換するエネルギーもあんまりなかったので(苦笑)いつも色々、色んな分野で(笑い)お世話になっているRちゃんお誘いして、東京案内もしてもらいまして。

朝、6時15分の新幹線。

時間が早いからお得なのかな?と思いきや、新幹線の駅、朝からどえらい人で(汗)f:id:yoshiakito:20201115214415j:image

新幹線乗って読むか寝るか迷ったけど、後々を考えて「寝る」を選択し(笑)

あっという間に到着。

で、アタシの1つ目の目的。


f:id:yoshiakito:20201115214542j:imagef:id:yoshiakito:20201115214548j:imagef:id:yoshiakito:20201115214603j:image


f:id:yoshiakito:20201115214609j:image

V6の前夜祭配信でメンバーが代々木第一体育館に向かう道と代々木第一体育館に行くこと。

数日前にここでライヴやっていたんだと。

多分、アタシ、あの日からライヴがあっても代々木第一体育館には行かなくなったから(いや、他にも理由が。横アリと代々木第一体育館があれば、そうそう何回も関東があると、金銭的にも遠征は1度だけにして横アリを選ぶ。デビュー聖地だが、キャパとか会いに行ける確率とか色々考えるわけで)

ケーキにアクスタもだが、代々木第一体育館でもアクスタやってみたくなり(笑)全員持参で。

時間も早かったので、人の目もきにならず(苦笑)

なんか、イベントやるみたいで、準備されてる方々が行き来する程度でした。

で、次の目的。

いや、罪滅ぼしとか負い目を感じたからとかそんなんじゃないのよ。(誰も聞いてないし攻めてもないわよ。)


f:id:yoshiakito:20201115220045j:image

どれ位ぶりだ?

「ライオンのあとで」で、東京に来た時以か?f:id:yoshiakito:20201115222649j:imagef:id:yoshiakito:20201115222728j:imagef:id:yoshiakito:20201115222831j:imagef:id:yoshiakito:20201115222852j:image

一番乗りやったもんで、やれることはやっときました(笑)

強いて言えば、前と違うのは、対策のために席ごとに、透明の分厚いシート?で区切られてました。

f:id:yoshiakito:20201115222701j:image

で、前にも食べたとは思うけど、やっぱりここはね。

緑のベレー帽に緑色のニットでも(笑)やっぱり、食べておかないとよなー!!

Rちゃんと色々積もる話をしていたら、あっという間に時間に。

映画館に向かいました。

f:id:yoshiakito:20201117074052j:image

映画館前では若いキラキラしたお嬢さんたちが、みっちーのアクスタで写真撮るなか、アタシくらいじゃね?井ノ原アクスタで写真撮っていたの(苦笑)

f:id:yoshiakito:20201118222425j:image

止めときゃいーのに(笑)荷物になるのに、弁当箱、箸箱、エコバック、パンフレット下さい!と言ったら、何故かちょっと店員さん?(スーツ着たそれなりの歳のおじさんだったが。)が「は?」て目を見開いて、慌ててグッズを集めて袋にいれてくれました。

パンフレットばっかり売れていたもんなぁ。

f:id:yoshiakito:20201118222838j:image

つか、今、見たら、結構なお値段したなぁ(爆)

多分、この値段でもっといい箸箱も弁当箱も買えるぞ(言っちゃダメ!!)

お値段手頃なピックキーホルダー売り切れなんや。

買うか買うまいかで迷って止めたが、井ノ原快彦ギター弾いてんやから、買えよなぁ(苦笑)


f:id:yoshiakito:20201118223259j:image

翌日から早速使ってますが、もうちょいホンマ彩り考えましょうな(苦笑)

茶色ばっかだよ。

舞台挨拶は、2回目だったので、始まる前に色々色々お話をしてくれました。

司会の方がいらっしゃいましたが、うちのよっちゃんがほぼ、話を回してましたな(笑)

朝、みっちーに泣かされたのも見たかったが、こっちはこっちで楽しかった。

基本、V6の中で、トニセンと会話なら、末っ子気質バリバリでカミセンと会話なら、カミセンに絡み付くように(笑)はしゃぎまくる井ノ原快彦ですが、この時は、それ相応な年齢の井ノ原快彦だったと思います。

30分?20分くらいだったかしら?

舞台挨拶終わったとたんに、若いキラキラしたお嬢さんたち、ダッシュでお外に。

(つか、映画舞台挨拶に団扇持ってくるとか何年たってもルール違反はいるんだなと久々に思った。みっちーも気まずいよな。)

「ああ、お見送りか……。そんな一瞬のために」と、井ノ原快彦を見に行くためにケツをあげなきゃ行けなかった?

いや、それなら映画みたいよ。てのが本音で(笑)

「結構人数減ったなぁ。満員だったから、丁度いいんじゃね?」

と、友達と笑ってました。

見る前に、Mr.FRIENDLYのパンケーキ?だけだったからか、弁当見ていたら、腹減ってきてお腹なっていた(集中しろや。)

映画終わって、外出たら、雨が降っていたようで、道路が濡れてました。

V6担当なら、爆笑なんすが、昔々、井ノ原快彦は砂漠に雨を降らした男。

V6、トニセンライヴで傘を忘れると

「あんた、今日は誰見にきたんよ!?」

と、担当たちに、突っ込まれるのがお約束。

映画見る前までは晴れていたし、雨がどうのなんて言ってなかったのに、さすが井ノ原快彦だよ!雨降らせたよ!と、爆笑でした。

もちろん!!!傘は持ってましたよー!!(笑)

で、雨男ネタで笑ったあとはアタシのリクエストで

銀座の「千疋屋」に。

チケットの特典に、銀座の千疋屋のパフェのチケットついてまして。

ホンマは、日本橋の方の本店の千疋屋でよっちゃんが座ったお席で、アド街でやっていた、メロンパフェを食べたかったのですが、チケットの指定が銀座店、時間の都合もありで、そっちしました。

千疋屋は、ONE'Sコンで横アリ遠征したときに、新横浜駅に店舗があったから、パフェ食べたり、桐山の舞台観に来た時に、KITTEに店舗があって、バナナオムレット食べたりしたなぁ。

田舎者なもんで「千疋屋」がむちゃくちゃ、ステータス的に感じて。

いや、大阪にも高級フルーツパーラーあるけどよ(笑)

f:id:yoshiakito:20201118225305j:image

迷いに迷ったが、お友だちには特典のパフェを食べて貰い(1700円のフルーツパフェでした)アタシはやっぱりここまで来たら!と、よっちゃんが食べたメロンパフェを!!

2800円しましたが、いや、うん!お値段なりの間違いない!美味しさでした。

なんか、生クリームも高級な気がした(笑)

中のシャーベットも濃いメロンで、バニラアイスもむちゃくちゃうまかったー!!

お友だちに気を使わせちゃって、アタシ、タダでは頂けないから!と、メロンパフェ割り勘していただきました(笑)

で、そのあとは、リストアップしてあった買いたかったものを一気に買ってf:id:yoshiakito:20201118230205j:image

今さら買う人もいないのか、売りきれてなかったし、母親が数を沢山言うからかさばって仕方なかった、東京ばな奈とディズニーのコラボ菓子。

個人的にはウマウマでした。

ミルクチーズクッキーとか相変わらずベタベタな個人的には間違いない!なお買いモノしてました。

f:id:yoshiakito:20201118230655j:image

こちらは、イチゴバージョン出ていて興味津々でしだが、原宿駅のコンビニに売っていて買ってな思い込みだが「ああ、もう、お上りさんの定番土産になったか………」

と、卑屈な思考に(苦笑)

友達に出始めの時に頂いたときはすげー美味いと騒いでいたなぁと。(笑)

f:id:yoshiakito:20201118230639j:image

これ、気になって買ってみたが、これはこれでお値段なりの美味さでしたが、やっぱり、あっちの方が美味いなと思ってしまった(苦笑)

相変わらず並んでるのかなぁ(観光客がね。笑)

そのあと、小腹が空いてるからと、お友だちお勧めの飲茶のお店でちょっと軽くつまんでヲタ話をしながら呑んじゃいました。f:id:yoshiakito:20201118230931j:image

デカイ餃子がお勧めとのことでしたが、餃子もうまかったけど大根餅美味かったっす。

普通に腹へった状態で食べたかった。

焼き豚の塩チャーハンも美味かった。

店員さん、ちゃんと分けて持ってきてくれた。

国際フォーラム近くにお店があるからと、前を通ったら、ふゆぱらやっていて、うっちーの日でした。

「いいなぁ、ライヴ~」

と、お友だちと羨ましい空気バリバリで呟いちゃいました。

ちょっと買い足りていないものがあったので再び買い物して(鈴最中忘れて慌てた。両親もアタシも好きな代物でして)改札までお友だちに送ってもらい、次はお互い遠征で会いたいねと言ってお別れしました。

帰り、新幹線は、窓側がとれずでして、20時新幹線て人が少ないのかと思っていたが、どんでもないでした。

まぁ、お酒入っていたし、朝も早かったし疲れてるのもあって、ある程度友達に報告したあとは、V6をBGMに爆睡でしたね(笑)

毎度だが、帰りは食い物でカバンパンパンですよ(笑)

お泊まりも一瞬考えたけど、やっぱり、ちょっと勇気がでず。

もう、この頃から、567さん騒ぎ出したしね………

代々木第一体育館行ったとき

「ホンマは、25周年のお祝いにここに来るはずやったのになぁ………」

と、耽ってしまいました。

まさか、V6は行けるだろうと春くらいには思っていたからね。

f:id:yoshiakito:20201118232201j:image

次こそはここで、V6の井ノ原快彦に会えますように。