いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

8月組のお誕生日会とか

なんかもう、気付いたら8月が終わっちゃうよ(爆)

なんか、毎日家事の仕方が悪いのか気付いたら「ヤバい!もう、寝なきゃ!」

的な毎日の繰り返しと、24時間テレビの井ノ原快彦追うのにいっぱい一杯でして(言い訳か?)

自分のメモ用に記していこうかと思います。

 

 

先月末の話ですが、会社の健康診断がありまして、たまたまたですが(笑)なんも考えずに予約した日が小瀧望様のお誕生日でして。

健康診断でバリウム飲んだあとでもへーきでお腹すいた!といえちゃうタイプなもんで(笑)

いつも遊んでくれるYちゃん誘ってうろうろしたのですが、Yちゃんに会う前に時間があったし、お腹減っていたのが我慢できず、ふらっと入ったカフェでモーニングを(苦笑)


f:id:yoshiakito:20200829085138j:image

サービスで付けて貰っていたクッキーぐ可愛くて、この日初のよこちょちび縫いでパチリ。

で、そのあと、Yちゃんと合流して、オススメの場所に。


f:id:yoshiakito:20200829085734j:image

ハートぷれハートプレートのランチが可愛い。


f:id:yoshiakito:20200829091658j:image

ウッドになると、なんでもかんでも可愛く見えるよねwww

ハンバーグがボール状みたいになっていて、

ウマウマでした(*≧ω≦)

平たいハンバーグよりこのタイプが好きです。

で、ランチだけでも十分満足だし、数時間前にモーニング食べたばっかりやし、バリウムも下剤も飲んでるのに、この日の1番のメイン!!


f:id:yoshiakito:20200829090126j:image

そう!!桃丸々一個のパフェ!!


f:id:yoshiakito:20200829090223j:image

しかも、なかにも桃のコンフィが!!

もちろん、グラスにも桃だし、ジュレも桃だし。

手間と桃の量を考えたら¥1300はお安い!!

桃=ピンク=小瀧さんイメージカラー=お誕生日お祝いしましょで(笑)


f:id:yoshiakito:20200829091708j:imagef:id:yoshiakito:20200829091718j:image

せっかく、作り手からしたら、冷たいままで食べて欲しいであろうパフェを(苦笑)

いや、十分美味しくいただきました。

満足でした!!!ハイ!!

 

 

でもって、またまた、ホンマ、なんも考えずに(笑)月イチ有給休暇使って平日休むと決めて取った日が藤井流星様お誕生日でした。

最初、気付かず、また桃食べに行こうかとか色々盛り上がっていたのですが、お誕生日と気付き、3月以来行っていなかった、SKRでせっかくだから、同じ輩で混んでそうだが、お祝いできたらやる?て話になり、ちょっとランチには早い時間だが(ランチ開始まで10分前やった)一番乗りにおじゃまして、メニュー見ていたら、時間に。

アタシとYちゃんとSKRに火曜日に日替わりを食べに行くと、何故かすごい確率で(笑)ハンバーグドリアか、カレーハンバーグドリアがあたる(笑)前日、ちょっと調べてみたら、2週前の火曜日にカレーハンバーグドリアになっていて、毎回、「まさかなー」て笑っているが、今回もだった(笑)

さすがに、年寄りに猛暑のなかのドリアはキツイなぁと思っていたので、ふと思い付いたのはナポリタン。

そう。井ノ原快彦=ナポリタン

てことで、ナポリタン注文しました。


f:id:yoshiakito:20200830204530j:image

鉄板で来たし、赤ウインナーだし、ピーマン花型なんやけどー。卵使ってるんだけど~目玉焼きー。(ナニを拘ってるんだか。)

うん。美味かったっすー。

気付いたら、お店(多分)ヲタで満席で忙しそうな中、うちらは、お飾りしてお祝いを。


f:id:yoshiakito:20200830220947j:image

三人一緒にお祝いしてみた。

an・anの3ショットがちょうど良かったのでカラコでサクッと作ってみた(台紙?が家にあった、リポビ○ンDの空き箱だったからみんなに爆笑された)


f:id:yoshiakito:20200830221342j:image

4人だったので、あと、一色どうする?となり、ナポリタンとクリームソーダのセットに拘る面倒くさい(笑)井ノ原快彦担当は緑をおねがいしたのに、なんかはしゃぎすぎて、どうしてAR使わなかったんだ?とあとから後悔の嵐でした(爆)(いのちゃんマン忘れるし。)

で、お店の外を見ると、珍しく(笑)お客さん待っていたから(1組ね)次に行くかと。

流星パパさんもこの日は忙しかったからか、お手伝いしてました。

うちらのランチ配膳?してくれました。

流星パパがお会計してくれたから、Yちゃんが、おめでとうございますと伝えていました。

アタシのミスで色々ありまして、本当は行くはずだったお店から変更でお友達にみっちーが行ったカフェに連れていって貰いました。


f:id:yoshiakito:20200830222410j:image

ここではAR気付いて「親子共演や~」とか言いながらパチリ(笑)
f:id:yoshiakito:20200830222415j:image
f:id:yoshiakito:20200830222509j:image

炭酸ソーダーに色つき氷が入っていたシャレオツな飲み物。

あ、みっちーと同じもの頂きました。

みっちーとの映画楽しみです。f:id:yoshiakito:20200830222824j:image

お店もお洒落で現実逃避にちょうど良いなぁと(笑)

 

さて………。

VS嵐の桐山とか24時間テレビで総合司会を勤め挙げた(贔屓目にも程があるww)井ノ原快彦さんの話とか書きたいんやけど………

先日、ちょっと早めの桐山照史生物誕祭をやってきたので、明日はそっちをなるべく触れる努力をしたく。

VS嵐は、脱臼で色々言われたが、キッキングスナイパーで男前をあげた話とかドラフトで散々いじられて延ばしに延ばしてくれてカメラに沢山写してくれた嵐さんに感謝したいし、井ノ原快彦のビーフジャーキーの件は記憶にないんやけど、ダンスバトルで吹っ飛ばされた話は記憶にあるが。と、色々書きたい気持ちはあるから、なるべく頑張りまーす。