いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

関西の感想色々色々~

えーと、まだ、お出かけ記録(笑)書ききってないんやけどー。

 


記憶があるうちに、なにわの日とWESTの松竹座の話をしておこうかなぁと思うわけでして~。

 

 

つか、職場、最近暇になり基本、17時半に終わると言うのが日常?になっていて(18時が定時)いくら連休明けとは言え、忙しいのは月曜日位だろうと思っていたが、そういう時に限って何故か忙しくて、それでも定時を逃れられて15分前に終了し、大急ぎで帰りましてギリギリセーフでおうちに到着して、なんとか事は済んだわけですが……
途中で、なにわの日のライブ会場が万博記念公園とわかった瞬間

「いやいや。アタシ!家で親に晩飯作ってる場合か!?」


て、なりましたよ(笑)
うち、自転車で20分くらい走れば行けますわよ!!


と、アワアワしたけど、まぁ、行けるわけもなく大人しくしてましたが、花火が上がった瞬間だけお外出ましたよ。


うちから、ちょい小走りしたら河川敷に出るので、そこでじーっと見ていたら、ちいさーいのが上がっておりましたー。


嵐が万博記念公園にやってきた以来の悔しさですわ(笑)


しかし、アタシの1番テンション上がったことは横山裕様の
「CHOCOレート」
ですわー!!!
ドリアイオレンジでもなく(いやエネルギーも懐かしすぎて、そう来たか!てなったけどさ)
横山裕様のCHOCOレートはソロコンの時にしかお披露目されてなくて、少クラで唄ったときに「ぎゃー!!」てなったもん(笑)
だってさ、メンカラ分けリクエスト出たときに、即座に


「CHOCOレートやろ!!」


と、話の通じる(笑)関ジャニ∞担当に言いまくり、Twitterにも同じ意見があがりーの。

 

ドリアイYouTuber?で、バドとよこちょが会話?してる時に、よこちょが「あれもう何年前よ」と、ちょっと渋る?感じで言うていたが、やっぱりさ、世間の意見が多かったのよ!!
横山裕様担当は求めてるのよ(笑)
バドにお前らバックやるか?的な会話で、やります、やります!と、盛り上がるばど2人。

「うお?それなら、桐山のケツプリ見れるか!?」

と、ワクワクしてみたが、実際は衣装がケツプリにはならない状態だったのでちと残念でした。
(ケツプリする時のポーズは可愛かったけどさ。www)


f:id:yoshiakito:20200809152704j:image

39ちゃいでも、充分にCHOCOレート満たされました~。
あ、ドリアイなすが絶対、後輩巻き込まれ事故なるだろうと言っていたら、キンプリでしたな(笑)
まぁ、それはそれでOKでしたわ。


さて、でもって、WESTの松竹座。
重岡さんが
「松竹座での青春を広い集めてくる」
の言葉に一瞬色々色々期待したが、どのグループも昔々を期待しすぎて、大体ガッカリしちゃうパターンだから(新規置いてきぼり状態はあまりやらないから)ハードル低くして挑まないとよなと心してましたが。

「えー!!それやってくれるんかよ!?」
と、ビビった。
7WESTのキミ幻
アタシは、兎に角昔は優遇されてる「弟組」にジェラシーで、そっちには全く無関心&ジェラシーが常にで
けど、悔しいことに(笑)
7WESTのキミ幻は好きだったんよなぁ。
ピンクのヒョウ柄のファー付きの衣装と共に。
けど、やっぱ、昔々を求めるアタシとしては7WESTでも昔と重ねるわけで………
と、あの曲はあれだよな。
あの若い時に辿々しく?唄っているのが良かったのかもしれないなと個人的な感情。
いや、懐かしくて嬉しかったんやけどさ、アタシは、ついつい昔の幻影を追ってしまうタイプで(どのグループも)

濱ちゃんもそれ唄うのか!?と、びっくりした。
濱ちゃんがBOY'S唄うときって、大智が居なくなった時の神戸の関西Jr.コンをいつも思い出すわ。
BOY'S唄う濱ちゃんみると、寂しい気持ちなる。

で、B.A.Dはやっぱりそう来たなと。


デビューしてからもバドのV.I.P.が見たいんだと切望していて、何年か前の少クラで唄われたが…………


あの時、セットはショボいし、衣装も普段着でなんか、ガッカリしちゃったんよなぁ(苦笑)
で、次はちゃんと?ステージ衣装でお淳太はファーのコートとかでチャラさを演出してくれたんだろうが…………


桐山も茶髪でステージ衣装着てくれて昔と変わらずな振り付けに桐山独特の?クセとかもやってくれていたけど………


昔からの淳太の友達に言うてみたら
「やっぱり、あのギラギラした時のバドでないとアタシらはテンション上がりにくいんすよ。」


と言われて納得した。


若い時にデビューするんだと必死になってギラギラしていたあの若い時のV.I.P.が好きだったんだなと再認識。


あの曲は他のJr.もバックに参加するから、よく、友達らに見せ場をありがとうとお礼を言われたなと(笑)

 

いやけどさ、24魂のアメフリみたいに、Jr.くんに衣装返してもらってあの紫のファーの衣装でコール&レスポンスを現場で出来たなら、アタシは、またテンションが全然違うんだろうなぁと思ったり。
あんなに、ずーっと着続けていて「もうさぁ、そろそろ新しいの作ってやってくれよー」と、言いながらもあの衣装が1番好きなんだよなぁ。
色んな想い出があるから~。

 

でー、1番感慨深かったのは
「BIG GAME」
24魂の時のNEXTはマジ泣きそうになって、すごーく嬉しかったんやけど、
「BIG GAME」
は、色々色々あった曲

veteran BOY'S B.A.D.の兄組が全員で唄ってだけでテンションあがりまくりやのに、曲もアタシ的に好みでむちゃくちゃ好きだった。

11人でのお約束曲で桐山の見せ場もあってそこだけ毎回双眼鏡構えてストーカー状態(笑)
が、その11人も色んな事情で、まずは大智が居なくなり、次に室兄が居なくなり、薫太がいなくなり……


居なくなる度に、誰かがそこのパートを埋めるんやけどさ、
「なんか違う。そこは○○君でないとダメなんだよ」
と、メンバーが抜ける度に切なくなりながら見ていて、いつの間にか唄わなくなってしまった。

 

で、WESTくんで
「BIG GAME」
唄ってくれるのはいいんやけど………
初っぱなから濱ちゃんが、立ち位置にちょっと、ちょこちょこって、慌てぎみに前に出てきて………
11人フォーメーションのまんまでやろうとしたのかな?


ちょっと残念~。


昔の見返したら濱ちゃんのパートには間違いないが、堂々と?出てきていたから。
でさー、お淳太様の横で一緒に腰をふる望さんを見て……
「大智………そこは大智なんだよぅ」
と。
で、流星にも罪はないが桐山が唄い終わって次に回すとき、流星やったけど
「違うんだよ~。そこは薫太なんだよ~」
と、切なくなっていた。
嫌なおばさんで「兄組の唄に弟組か…………」


と、いつまでも昔の想い出にしがみつく状態ですわ。

けどさ、うだうだ言うても、思っていたより昔の曲が来たから、楽しかったのよ。

 

ダブトラも黒のスーツが予想外で、蝶タイの可愛い神ちゃんが野太い声で叫ぶのがギャップ萌だったりwww


あとは、戻るが、桐山のジェットコースターロマンス
桐山って、KinKi Kidsの曲が好きだよね。
前も小瀧さんと
「snow✕3」唄っていたよなぁ。
松竹座で見たからデビュー前やったかな?

最後の「ロマンティック」

「キター!!!」
て、なったわー。
何年たってもさ、振り付け身体に染み付いてるんだよな。
「もういいよ、聴き飽きたよ」
て、位聞いたけど、聞く度に全力で最後に「抱きしめる、キミとロマンティック~」のところでエアハグする桐山と一緒にエアハグしていたもんなぁwww

まぁ、サマドリとか浪速とかズンドコとか色々唄わなくなった曲が聴けて嬉しかったですわ。

で、さて、「中間さんち」
智子が流星と恋愛成就していたとは!?www
あんなに、幼かった智子が大人になって、流星ゲットしていたのはびっくりしたわよ(笑)
あんだけ、淳子にラブラブで、亡くなった旦那(桐山)も協力しようとしてくれていたのにwww
望さんは、思っていた通りになっていたよなぁ。
濱ちゃんがアホやのに、板前になれたんやとwww

じぃさんは、もう、桐山のテッパンだよな。
Jr.時代から、役は違っても、あのじじぃやってるから、ツアーでも執事で見たし、6年後も変わらないじじぃには新鮮味がちょっと欠けてるかも(担当やのに、ひでぇwww)

「なにわともあれ」
何度か行って、1番笑えたのは、コント中に、ゴキブリのおもちゃが天井から大量に淳子に落ちてきて大騒ぎして、落ち着いた頃に、桐山じじぃがゴキブリのおもちゃを口に含んでいて、スキを見て、淳子目掛けて口から飛ばしてビビる淳子に大笑いしてる桐山じじぃ見て、
「えー、あんた大丈夫?あとから淳太に正座で説教されないかー?」
て、笑いながらも半分心配してみたりwww

松竹座、色々色々昔を思い返した内容だったなと。

 

あ、職場の人たち何人かに、ワイドショーあとに団扇の話をされて、団扇は送ったのかと聞かれたが、ちょっと使わなくなった団扇リメイクして送ろうか思ったけど、余程インパクトないとムリだよなと、見てもらえるテイで考えたら、なんかもう、日々暑いのやら、忙しいやらで結局止めた(笑)


まぁ、アタシの愛なんかそんなもんですわwww


愛なんかそんなもんですわ
と言えば。
先日、嵐のFC限定のライブDVD。
2日にお知らせ来たのに、ちゃんと読まずになんとなーく3日に予約始まります的なのは見たなと思って、思い出したのが翌日の昼間。
案の定、予定枚数に達しましたになってるし、普通に?Amazonだの楽天だの初回はもうありません状態。
仕方ないから、パソコンで見るかのティでBlu-rayの初回がAmazonで見たので、ポチって、その日の仕事帰りにいつも予約するとこに見に行ったが、やっぱり時既に遅しで。

仕方ないから、それで我慢するかと思っていたら、翌日に追加販売メールがきた。
よく考えたら、前のCDも確かにそうやったなと思い出したり。
今度はちゃんと逃さないようにと詳細見たら平日の14時てー。
仕事中やんー!!
と、友達に言に言うたら、友達も逃していて(メールいちいち読んじゃいねーよ的なアタシとお仲間www)
デスクワークだから、多少は融通聞くからやってあげるよというてくれてお願いしていて、15時からの小休憩にかけるつもりでいたに、こっそり友達のLINE見たら、繋がらないよと涙目のLINEが。
自分でも頑張る!と友達に連絡して、空メールはすぐ来たけどなかなかログイン出来なくて、ああもうムリかと思っていたら、休憩終わる1分前に繋がって、アワアワしていたら、
「○○さん、ちゃんと済ませてから来たらええよ」
と、他のおばちゃんらが声かけてくれて、ありがたや。
直ぐに済んでホッとしましたわ。
で、その友達はと言うと、アタシが終わったあともなかなかログイン出来なかったみたいだが無事に完了したと16時の休憩で連絡来てるのを確認しましたわ。

あと2人、友達にいうてみたら
「アタシもメールちゃんと見てなくて逃した」
と、お仲間状態で(皆、いちいち見ていないゆるゆる担当www)頑張っていたそうだが、1人の友達が一旦諦めて時間を置いてみたら、サクサクいけたとのこと。
多分、開始から1時間がピークやったみたいですな。
まぁ、そんなもんかな。

Amazonさんはキャンセルさせて貰いました、欲しい人に回ればよいな。


さて、悩みに悩んでいた関ジャニ∞の松竹座、やっぱり買うかと8日の午前中にポチしたつもりが、出来てなくて始まる15分前に気付いて慌ててポチしたわよ。(汗)
バドが出てきたね。
作業も成功していて良かった良かった。
B.A.D.団懐かしい。
衣装もまんま。
構成考えてくれた忠義さんありがとう。
その話は、長くなったから、また後程で。
とりま、一旦終わります。