いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

やっぱり桐山照史ロス

YouTubeの「YSSB」で沸いた後の楽しみはMステ。

いつもなら、「楽しみやねー」と、軽い感じで周りに合わせてみるが(ひでー。担当としてサイテーwww)

今回は結構マジで楽しみやた。

やっぱ、うだうだと、ツアー全中止(緊急事態宣言が5月6日まで出ちゃったしね。爆)なショックで、アルバムの曲をやるなら、使われることなく終わるであろう衣装着たりダンスのお披露目があるんだ!と。

で、まぁ、毎回のことだが、WESTの出る時間にはリアタイ出来るはずもなく、ウチはその時間は上沼恵美子様が晩飯タイムには流れてまして。

晩飯食べさせて風呂入って、身体清めて、親が寝静まったのを見計らってAVをこっそり見る男子のように(昭和の例えすぎるwww)リビングのデカイテレビで、サラウンドにして見ましたよ。

とりま、じっと沸くことなく、まるで、WESTのライブの初回はほぼ様子見のように凝視ストーカー状態で見ました。

で、感想は

「ああー.....この衣装、ライブ様に作られたんだよなー。あのフォーメーションなら、センステはちょっと狭いからメインステやったんやろなー。」

と、見終わった、瞬間、あそこが格好よかったー!!とか沸くのがフツーなんだろうが、アタシは先にまた、ライブへの未練な気持ちが湧きはたじめた。(泣)

きっと、これライブで生で見たら、アタシはうちわとペンライトを右手で握りしめ、胸元まで下ろし左手は双眼鏡で微動たりともせず、桐山の姿を凝視するだろうと(何故に、席がステージから遠い設定の想像?最前とか、センステ最前とか回数少ないし、そのときは記憶が吹っ飛んでいるから?あのあきとのあきとを真正面から見て失神寸前を耐える自分が想像できない?経験少ないから?→五月蝿いよアタシ。)

アタシは前回、「愛の奴隷」は8ステ共にまっっったく、踊ってくれと言われても言うこと聞かずに団扇もペンライトも椅子に放置して両手で双眼鏡で凝視していたセクハラ状態でしたからwww(欲張って、神戸と、大阪でアリーナなのに、双眼鏡持って見たら、必要ないくらいな場所だったので、裸眼でみたなと。)

あの桐山さんがセンターで腰を振る姿は一分一秒たりとも見逃すまいと絶対なるはず。

 

が、初見で桐山の腰を振る以外にも(いや、これが一番大事ですが。←真剣)色々な感想はあるので、綴っていきますわー。


f:id:yoshiakito:20200406081302j:image

さみしー始まりだね。

仕方ないけど、Mステ感が全然ない。

で、何故にシゲがタイトル紹介?

f:id:yoshiakito:20200406080815j:image

「YSSB」を思わせる始まりO(≧∇≦)O

今回ね、初見で思ったのが、

「神ちゃん格好ええやん」

    と。

普段、全然全然、桐山以外は全く全く興味を示さない痛い桐山ヲタなんで、ライブとかでも他のメンバーちゃんとみないんですけどー(笑)

フツーに見ていて、素直に出だしの神ちゃん見ていて思った。

f:id:yoshiakito:20200406215229j:image

f:id:yoshiakito:20200406215313j:image

f:id:yoshiakito:20200406215237j:image

「桐山担は自担の手の動きを真似しがち」てのをとあるとこで見て「わかるー!!」と。

桐山って、なんとなくパターンきまってんだよねー。(笑)

だから、ライブで歌う唄で手の動き見ていたらパターンわかるから、アタシもついつい真似しがちwww

手の動き好きですわ。グローブみたいな手だけどさ(笑)←ちゃんと誉めてますよ。

でもって、藤井さんのソロとアップで気を取られてカメラ切り替わった瞬間ー。


f:id:yoshiakito:20200406221717j:image

うぉぉぉー!?!?

いつの間に桐山さんセンターのフォーメーション!?Σ(*゚Д゚*)


f:id:yoshiakito:20200406221925j:image

でもってー!!

皆の共有財産の(笑)あきとのあきとが爆発~www(いや、メンバー全員爆笑しとるが。)

てかさ、こういうフォーメーション好きなんすよねー。


f:id:yoshiakito:20200406222548j:image

従えてる的なフォーメーション。

まぁ、普段、あんまり、センターに恵まれていない担当なもんで(笑)

桐山担当、アタシも友達も世間も沸いていたよねー。

桐山のセンターに。

ここだよ!ここよ!この腰の振りを右手に団扇とペンライトを持って、左手は双眼鏡であきとのあきとをガン見凝視するのはー(だから、何故に、スタンド席とかからの遠くの設定の想像?妄想?www)

なのに、せっかくのセンターでカメラ向けられてるのに、ちょっと画質が荒れちゃうんよな。

しっかりしてくれよ!!カメラマンさんよ!!

また、見れる機会があればいいな。

「YSSB」がトレンド入りしたせいか、なんや「WESTV」がまた売れているとか?

いやもう、いいって。ジャス民増えなくても(苦笑)

全国ネットで、また、色物イメージの(笑)

WESTさんの男前がバレてしまったって話。

 

 

さて、これは個人的な好みの話。

先日のエージェントWESTです。


f:id:yoshiakito:20200406232907j:image

個人的にはトーク力は抜群だとは思ってます。が、過去の桐山さんの常識の知識の欠落?をヒルナンデスとかでちょこちょこ垣間見てしまい(お札の夏目漱石やったり、椿を知らなかったりetc....)

「いやそれあんた知らないとヤバイでしょ。」

と、自分は桐山のこといえるのか?な突っ込みをよくしていたので、彼を低めに見てるっつーか(笑)

フラミンゴのうんちくを求められる自担


f:id:yoshiakito:20200406233237j:image

この時点で、箱から出てきたフラミンゴに

「えっ!?」

と、あたし的には桐山がちょっと慌てた感に見えたのだが

f:id:yoshiakito:20200406233645j:image

まずはジャブ。フラミンゴは一本足で立つのは何故か?と言うことに対してf:id:yoshiakito:20200407222458j:image

のんちゃんが素早くこたえちゃうwwwf:id:yoshiakito:20200406233844j:image

ハイ、せいかーい!的なポーズで桐山さん指差す(笑)

でもってー


f:id:yoshiakito:20200407221643j:imagef:id:yoshiakito:20200407221700j:image

脚の件も色の件もあたしですら知ってるよーと、自担に意地悪していたらwww


f:id:yoshiakito:20200407222538j:image

間髪入れず(笑)神ちゃんにまで言われちゃうwww

f:id:yoshiakito:20200407222645j:image

ちょっとモゴモゴしちゃう桐山さん。

メンバーに突っ込まれる。

(皆で天王寺動物園行ったときやね。)

が!!!


f:id:yoshiakito:20200407222805j:image

と、もう一発かます桐山照史


f:id:yoshiakito:20200407222846j:image

次は外しちゃうのんちゃん。f:id:yoshiakito:20200407223002j:imagef:id:yoshiakito:20200407223003j:image

それに気を良くしたのか(笑)話を進める桐山。f:id:yoshiakito:20200407223117j:image

要は助走に11mかかるから、そんな距離の檻じゃなかったら飛べないと説明する桐山さん。

メンバーにも感心され、柴田さんにも感心され、話を締める。


f:id:yoshiakito:20200407223933j:image

3つ披露できたねと言われて、指で「3」を作りどや顔の桐山照史

 

この件で、ナニが言いたいかと言うと!!

そんなに賢くないイメージを持っているアタシとしては(一応、桐山担当っす。)あの2つで終わって、半泣きに?

「ごめんなさい。もうわからないですー。」とか言うのかなと勝手に想像していたが、最後の飛べない理由の話をし始めて、皆に感心してもらい、褒められる桐山照史

 

偶然かもしれないけど、もしかしたら、大人の忖度ちょっと絡んでる?と、思いきや。(←おいおい。)フラミンゴとった時の驚いたリアクション見たら、最初から仕込まれた知識じゃないよな。(メンバーにも突っ込まれていたし。)

最後にはきちんと、皆の知らない知識お披露目できて、どや顔の彼を見たら


f:id:yoshiakito:20200407225654j:image

「やだ、ちょっと格好いいんですけど。」

とか思っちゃったよ。O(≧∇≦)O

わかるかしら、アタシの言いたいこと。

「能ある鷹は爪隠す」

とまではいかないけどー、おバカなあの子が成長していたよー。

決めるときは決める出来る子なんよー。

て、感じ?wwwwww 

うんうん。

 

さて、緊急事態宣言出ましたね。

まぁ、大阪、学校が5/6まで休校と聞いた瞬間、ああ、終わったな。とは思いました。

お店とか閉まっちゃうんやね。

(百貨店とかね)

なんか色々怖いなと。

こんなに長く生きてきて始めての経験です。

お仕事行けてるだけ有り難い話です。

さ!!!次に自担さんに会うためにも皆さん、健康でいましょうね!