いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

クズが羨ましいと、ゴイゴイスー

先日、朝の支度をしながらテレビを流していたら、重岡さんが出ていた。
「あ、シゲや。いいなぁ。ZIP出れて。」
と、お茶を入れながら思い見ていたら、重岡さんがどんな役柄なのかを聞かれて、

吉高由里子にたいして、クズな男でして。
的な説明をした重岡さんに過剰反応した。

アタシは、
桐山照史がいるからジャニーズWEST
な、タイプです。
だもんで、すんません。
嫌いでも何でもないんです。
他のメンも昔から松竹座時代から見ていますから、馴染みは勿論あります。
が、興味あるのは自担のみでして、他のメンバーがドラマ出ようがバラエティーでようが、興味ながないわけで。
そう。
重岡さんでてるドラマみていません(爆)

で、何に過剰反応したかと言うと
「クズな男の役」
そう。
これが羨ましかったの。
今まで、舞台で色んな役の桐山さん見せてもらいました。
テレビでも色んな役を見てきました。
けど、「クズ」とか「猟奇的」とか「犯罪者」的な役を見たことがない。
(鍵部屋は、犯人坂本昌行さんやったしね。なんかのドラマで桐山が犯人てのもあったな。ちゃんと思い出せないが、連ドラの中でちょっと出たよな。デビュー前。)
暗い感じとか陰があるとかはあったけど、「クズ」がない。
例えば、彼女がホステスで、真っ昼間から彼女からパチンコ代金せびって(抵抗する彼女を足蹴にして。)お金湯水のように使っちゃうとか(加え煙草に、金色フレームのサングラスに龍の柄とか入ったシャツに白いパンツな出で立ちで。)
桐山がホストをしていて、客の女に金が底をつきて価値が無くなり、外で泣きつかれてすがる女に
「店では払った金の分は夢見せてやったやん。俺に会いたいならソープでもなんでもいって金稼いで店にこいや。」 
と、非情な笑顔ですがる女振り払うとか。
そんな桐山が見てみたい。
(ナニを求めてるんだか。www)

アタシは、常日ごろわめいているのは「蒲田行進曲」の銀ちゃんの桐山照史っす。

あ、だからって、ライブではガラ悪いのは求めていません。
ライブは、とことんジャニーズ。
とことん、キラキラアイドル王子様を振り撒いてください。
(誰がなんと言おうが、うちの子、ライブでは王子様よ!!www)

「羨ましい」
が、ちょっと人とは違ったって話。

 


で、先日日曜日にカウコン行ったお友達にカウコン団扇と桐山チケット貰いがてら会ったのだが、その時に笑った話を。

アタシは、桐山がデビューしちゃってから、まっっったく、関西Jr.くんたちに興味がなくなったわけだが、その間にどういう経緯でそうなったのか知らないのだが、
ジーコ」こと、
向井康ニくん
アタシが知っているのは
「エムタイ兄弟」
とか言われちゃって、兄弟でエムタイでドリボ出されたとかそんな辺りからかな。
桐山と絡んでいたときは
ゴイゴイスー」は使ってなかったかと。
先日も、大阪ローカルの「おはよう朝日」に出ていて、全力でゴイゴイスーやったあと(お兄ちゃんのブランドの洋服着るのはいいが、番組が庶民的過ぎて浮いていた気がした。苦笑)

投げチューしていて、アタシの知っているじーこじゃない。
て、なんか、別にむちゃくちゃ見ていたわけでもないのに、その時はふと思った。

で、話は戻り、カウコン団扇とか諸々お使いを頼んだKちゃんの土産話を聞いているときに
「アタシは、ダイアンの津田はそろそろ使用料もらった方がいいんちゃん?て思いましたよ。」
と。
なにかと言うと、アタシもそこで初めて知ったのだが、じーこのコール&レスポンスが
「スッゴいゴイゴイー」
と、じーこが叫ぶと
ゴイゴイスー!」
と、返すのが定番になっていらしく、その場にいた他の友人とかと爆笑になった。
「松竹座とか城ホ位なら、ああ津田(ダイアン)も喜んでるだろうなとは思いますが、東京ドームクラスでゴイゴイスーって響くんですよー。あれ、カウコンで聞いたとき、津田、使用料貰いなって思ちゃいましたよ。」
に、うちら更に大爆笑。
「すの、アジアツアーあるとしたら、じーこは台北とかでワールドクラスでスッゴいゴイゴイー!て、叫ぶんですよ。やっぱ、津田は使用料貰いなって!」
と、更に大爆笑。

いや、じーこをディスってるわけでもないし、ダイアン津田をディスってるてわけじゃないし、許可を頂いた経由を知らないし、関西人のダイアン津田への突っ込みって
「津田の癖に」とか「津田のギャグおもんない」とか、そんなディスるってか、何て言うか、関西人ならわかると思うけど、ちょっと下に見るってか。
あー、普通に喋って伝える?と、職場の友達たちは、めっちゃ笑ってくれるのに、文章にすると伝わりにくい~(爆)
まぁ、面白かったって話。