いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

色々現実逃避したいちにち

書きたいことはたくさんあるが(728の日とかWESTとか)先日、お友達に付き合ってもらって、お出かけしたり、お一人様リフレッシュしたことを記すの忘れていたから(笑)
自分のメモ用に記していこうか思います~。


日曜日、桐山担の2人と、多分去年から会っていないTちゃんとで
ため「そろそろお出かけ控えないとかなぁ」
と言いながらも、勿論、マスクにハンドジェル持参にでお出かけです。

少し早くおでかけして、これをゲット。


f:id:yoshiakito:20200802180051j:image

そう、よっちゃん司会の特番でやっていたコレ。


f:id:yoshiakito:20200802180124j:image

いや、初めて聞いたよ(笑)

しかも、ボローニャは京都っしょ?


f:id:yoshiakito:20200802180253j:image
まぁ、無理かなぁと思いながらも某デパートに行ってみたら………

ありましたよwww

ただ、単体?は高すぎて洒落にならんけど、スライスで売っていたので買ってみました。


f:id:yoshiakito:20200802180615j:image
あ、その前に一応担当らしく(笑)チラシも頂きに参りました。

いやぁ、人気者と一緒にやとフライヤー制限されるって初めてだわ(笑)
いや別に、沢山貰えたからっても、どうするわけでもないけどさ(笑)

昔々、おーさんの映画のフライヤー(無門様)手に入らないと世間は大騒ぎだったのに、MBS行ったら、何故か束のようにありましたよwww


さて、井ノ原快彦ヲタ活のあとは、友達と合流して最初の目的のアタシは2回目だがタワレコ
この日で最後だからと見納めに行きました。


f:id:yoshiakito:20200802175905j:image

で、そのあと、お昼に。
桐山担集まればここかな?(笑)
錦市場
スヌーピー茶屋」


f:id:yoshiakito:20200802180003j:image

京都で桐山担のYちゃんと合流してお昼を。


f:id:yoshiakito:20200802180020j:image

あーだこーだと、久しぶりな皆と色々色々話をしたあとに次の目的地に。

そう。
車折神社


ロミジュリ大阪公演が中止になった頃に、桐山が行ったと聞いて、実はちょっと前に1人で見に行ったのよね。


f:id:yoshiakito:20200802181106j:image

結構目立つ場所にあるんよね~。

最初の時にすぐ見つけれたwww

この日は、日曜日てこともあって、平日しか来たこと無いからちょっと、人数の多さにびっくり。


色々お願いしてきましたです。
で、最後は車折神社からちょっといったとこにある、桐山さん関連の喫茶店に。
夕方で日替わり?ケーキを聞いてみたら、抹茶モンブランのみでしたが美味しく頂きました。
f:id:yoshiakito:20200802213703j:image
ホットケーキがむちゃくちゃ美味しそうでしたが、晩飯に絶対ひびくよな!と、言いながら、隣の人が食べてるのをついついチラ見しちゃいましたよ(爆)

もう、なんの話をしたか忘れちゃったけど(笑)
この日、半年以上会っていなかったお友達も声かけて、横山裕さまのちびぬいを頼んでいたので頂きました。


f:id:yoshiakito:20200802181647j:image

カワユス( *´艸)
ヨコヒナ推進委員会の会員としては(笑)やっぱり村上さんも頼めばよかったかなぁとちょっと後悔。
で、この日は夕方に解散。

「次、いつ会えるかなぁ。桐山の誕生日祝い出来るかな?」

と、言いながら解散しました。

 

でもって、月曜日、用事がありましてお休みを取っていたのですが、この日は用事が済んだら1人で前から行こうと思っていた場所に意を決して行きました(笑)

須磨離宮公園


f:id:yoshiakito:20200802181839j:image

昔々、母方の祖母が小さい頃に何度か連れてきて貰ったが、多分子供の頃はそんなに楽しくなかったと思うが(笑)行ったことはなんとなく覚えていて、いつか行きたいかなぁとか思っていたので、いってまいりました。

電車に揺られてバス乗って……
もう、全然記憶がなくて、ある意味新鮮でした(むちゃくちゃ暑かったけど)
バラは夏でも咲いてるんだなぁと、いかに花類に興味がないかが丸解りで(苦笑)


f:id:yoshiakito:20200802212658j:image


f:id:yoshiakito:20200802212843j:image

f:id:yoshiakito:20200802212857j:imagef:id:yoshiakito:20200802213427j:image
暑いながらもふらふらしてバラを見ていたのだが………
入り口でみた、園内のレストランのとあるものが気になっていたので、暑い中、階段えっちらおっちらでたどり着いたレストラン。


f:id:yoshiakito:20200803215736j:image

f:id:yoshiakito:20200803215806j:image
窓側では噴水上がってるって凄くね?
こういうところのレストランのイメージとは全然違うお洒落なとこでした。


f:id:yoshiakito:20200802213833j:image

でー!!
気になっていたのはコレ。


f:id:yoshiakito:20200802213743j:image
「バブルワッフル」
と言うらしい。
なんでも台湾で流行っていたとか。


f:id:yoshiakito:20200803215421j:image

色々悩んだが、後の予定もあるのでシンプルにプレーンにはちみつではちみつで~。

しかし、どうして、コップがビンになるだけでお洒落な感じと勘違いするのだろうかwww

飲み物は飲み放題にして、これでもかってくらいアイスティー飲む飲むwww

すごく、良い感じでまったりしていたのだが、ずっとまったりしていたかったけど、次の目的地に!!

ここは、気候のよいときにこないとだよな。

広いんだよね、色々とー。

山登り的な感じもあるかさー。

 

 

さて、次の目的は

「須磨水族館」

ここも癒しの場所。


f:id:yoshiakito:20200803224753j:image

びっくりしたのは、ついたら、入り口で従業員の方に予約はされてますか?と聞かれて

「えっ!?予約してないです!」

と、キョドると、予約の定員には達していませんからいいですよと言われて、無事に入れていただきました。


f:id:yoshiakito:20200803230300j:imagef:id:yoshiakito:20200803230316j:image

自分でも「おかしいんじゃね?」と、思うのですが、むかーしから、このお魚さん好きなんです。

むちゃくちゃでかいんですよ。

小さな水槽に入れられていて可哀想とは思っちゃうんですが、何故かいつまでも見ていられるんです。

久々に来たら、腰の曲がっちゃってる大きいの居なくなったなぁと。

ベンチがあったので、ずーっと見てました。

トンネル通路から見るのも好きなんですが567の影響で封鎖?されていて残念~

で、あとはこれを。


f:id:yoshiakito:20200803230916j:imagef:id:yoshiakito:20200803230915j:image


f:id:yoshiakito:20200803230843j:image

イルカ、鯨の類いも好きです。

なんなんやろね。

ちょっと精神的にヤバイ状態になっていたのか、イルカショー見ていたら、うるっとなりましたよ(苦笑)

須磨水族館あとに元町で降りて「AKITO」に行く予定にしていたけど、体力的にも時間的にもちょっとタイムアウトでして、水族館で終了しました~。

終わる頃にはそれなりにはスッキリしましたがおうち帰って晩飯の支度とかしていたら、また現実みたいな。www

 

しゃべくり007見てました。

後輩には気を使われてるし、最後は寄生虫の話とか、うちのよっちゃん、大丈夫か?とか思ってしまいました。

感想はまた後日。m(_ _)m