いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

村上信五とV6とTOKIOの雑感

いやー、せっかくの4連休。
父親が、日曜日以外仕事かと思いきや567の影響か感染対策か、4連休になっちゃったもんだから、自由が利かねー(苦笑)
家にいると、ホンマに時間がとれなくて~。

(主に両親と家のこと。)


木曜日は掃除だ買い出しだで1日終わり、金曜日は叔母さんに用事があり、親とお届けもの行って、今日は父親がディスカウント行くんだと滋賀まで行って、買い出し行こうとしたが、雨がえげつなくて仕方ないから、こっちは今日やっていた、「あいつ今、何してる?」の井ノ原快彦見ていた(また、後日気が向いたら感想書きますwww)

 


24日のヒナちゃんのイフォアなんか、父親が早めに外出から帰ってきてから、なんとか間に合うか?とギリギリにチケット買ったもん(笑)
間に合った言うても、晩飯終わらせて片付けて、風呂場に持ち込んだり、やっとリビングで1人で見ていたら、家に電話かかってきたりで。(井ノ原快彦の名前が出た下り逃してむちゃくちゃ悔しい!アーカイブ無いのに!友達に聞いたわよー!)

イフォア、過去に2回しか見たこと無いんだよなぁ。
最初は自力で頑張りなさいでついつい、ぴあとかのエントリー忘れるし(友達なんか30口位エントリーしても全滅しかとか聞いたなぁ。)ホストの回とPerfumeのおかんロボットの回だけ。(ラストはDVD買いました!!)

ホストの回は、ネットで探し回っていたら、お優しい方からちゃんと定価で譲って頂き、すばる担の友達と。
PerfumeはもうFCが始まっていたから、自力で1枚取りで悲鳴をあげた記憶が。
いやホンマ、色々色々上手いんだ。ヒナが。
感心する。
お笑いの人でもないのに、むちゃくちゃ爆笑やし、ストーリーちゃんとあるし、最後はホロリとかやし。
今回もホンマ、楽しかった。
コントじゃなくても楽しめるんやね。
流石ヒナちゃん!!
頑張って神宮寺くん派閥に入れて、平野のセグウェイ乗れるマンションの家賃聞いてください(笑)
個人的にはもうちょい桐山に興味持ってくださいな。

彼の自家用車、トラックじゃなあないんで(苦笑)
そして、とりま、キムタクと少年隊に謝りなさい!!(笑)
いや、あんだけ木村拓也様をいじって?(笑)
あの唄に流れて振り付けも衣装も完璧で腹筋もバリバリなヒナちゃんに拍手。
ショートケーキのくだりでのKing & Prince(笑)
大丈夫よ、ヒナちゃん、ショートケーキまだ似合うよ!自信もって!!(笑)
とりま、アタシ、グッズ買ってないんだよ。
小さな不幸が来る?(笑)
ファイルと人形買ったら幸せになれますか?(笑)

すんません。イフォア見てない人には「は?」な内容で。


さて、ちょっと遅れましたが。
坂本昌行様49歳おめでとうございます。



f:id:yoshiakito:20200726071615j:image


もう、かなーり付き合いの長い坂本昌行担当のNちゃんも、アタシと同じく自担と同じ誕生日。
いるもんだよねー。
昔は2人でよく
「運命だよねー。アタシ達」
と、アタマ悪い事をいうてましたwww
坂本昌行様、なんなんだろ、ホンマ一時期デレ期やったなぁ。
井ノ原快彦には
「見えてるのか!?お前の目は飾りか!?」
と、団扇スルーに激怒やったが、何故か坂本昌行にはむちゃくちゃ甘かった。
まぁ、shelterきっかけには間違いないんやけどさ。
むちゃくちゃハマったよ。
坂本昌行多分、働きすぎで(夏コン→トニコン→迷宮伝説やったかな?)頬こけちゃって、今、当時の写真見返したら、病気か?てくらいな状態やったのに。
あばら骨でちゃっているまでガリガリやって、マジで心配して
「まぁくん、大丈夫かなぁ?」
と、今、思い返すと気持ち悪い発言していたかなぁ(笑)
(井ノ原は、本気でよっちゃんだしww今はネタ的なよっちゃん呼びwww)
挙げ句の果てに、まだV6が、閉め出される前の(誤解を招く言い方止めなさい。苦笑)
正月に横アリやっていた頃、
アタシが横アリのレストランでいつも盛り上がるグループの坂本担のAちゃんが、
「なにも言わずに受け取って。アタシにはよーくわかっているから。素直になりな。」
と、アタシの手に一本の団扇を握らせて首を横に振るから、団扇を見たら蛍光ピンクで「昌」の文字が(笑)
もう、アタシの周りでは
「なんか、アタシは井ノ原快彦なんだと意地をはって言い聞かせて坂本昌行担に裏返る事を認めようとしていない」
的なネタになっていて(笑)
正月早々、団体で爆笑された記憶がwww
いやまぁ、色々言い出したら長くなるんやけどさ(若かりし頃のヤンチャエピとかwww)
坂本昌行様のダンスもビブラートも好きです。
虫が大嫌いで大騒ぎする坂本昌行も大好きです。
なんてったって、あのアカデミー俳優の岡田准一に演技の指導をしていたのは坂本昌行様ですから(笑)
最近、#25年勤続と言う言葉を聞いてああそうかと。
事務所もそのまんま、avexに一時期お荷物思われてるんじゃね?と言いたくなるようなセールスの薄さとかあったような気がしてヤキモキしていたが、結局レーベルも変わること無く、ヒナちゃんは
「1人もキズつくこともなく」
と言うてくれましたがもうすぐ25周年がやってくる。
アタシは、
SMAP KinKi Kids TOKIO V6
は、歳も歳だし、そんなことあるわけ無いと思っていた。
付かず離れず的な感覚を適度に保っているのかなと勝手に思っていた。

けど、兄ぃがあんなことになり、TOKIOは25周年を前に止まってしまった。
兄ぃのやんちゃは今に始まったことではないが、あれはなぁと思った。
あんなことになった時に、散々書いたけど、兄ぃ以外がベースを弾かれても盛り上がるわけ無いとも思っていた。
TOKIOもデビューして城島茂が3枚目にキャラを切り替えた頃から好きで長野博の友達が国分太一だったから、よくライブも行き倒していた。
智也の件は、うん。仕方ないと思う。
智也のやりたいことは、島とか俳優とかじゃないんだよな。
音楽やってる頃、アタシには全くわかんないギター雑誌とか外国でちょっと1人で活躍したりとかしていたもんな。
最初はアイドルがバンドやってるよ的な感じだったけど、段々段々、ホンマに「バンド」になっていって、TOKIOだけはペンライトもうちわも無くても拳振り上げてむちゃくちゃ踊っていたもんなぁ。
(けど、茂団扇だけは持参して、場所がよければ、ホンマは基本、TOKIOはバンドだからと団扇は暗黙の了解で使わないんやけど、城島茂は団扇に気付くと目の前で陶酔状態でギター掻き鳴らしてくれるから、ちょくちょく殺られていたなぁとwww)

都知事が何をやってる人かわかる?と石橋貴明に聞かれ、土地を売ってる人?と答えていたあの智也が裏方に行くのか。
うん、それも好きかもね。
けど、やっぱり、お別れの前にTOKIOライブ見たかったな。
もしかさたら、20周年が最後だったかな?
悲し過ぎるよ…………。
沢山の友達と沢山の思い出が出来たから。
バンドのTOKIOが好きだったんだなぁと思ったのは、やっぱり、あの事件以来、城島茂の、ギターを弾く姿を見れなくなり、一気に保っていた?城島茂への気持ちが無くなったなと(爆)
いや、だからって嫌いになったとかじゃないけどさ。
ギター弾いてるときと弾き終わったあとのギャップが凄い城島茂様が好きだっただけに………(;TДT)

V6はホンマ、ライブは仕方ないけど欠けること無く、無事に25周年迎えて欲しい。
あとちょっとだけど、そのあと、ちょっとが、怖い。
関ジャニ∞がアタシは、そうだったから。

あれ、坂本昌行様お誕生おめでとうのはずが、TOKIOに流れちゃったよ(苦笑)
なんか、イフォアでバタバタしていたら、坂本昌行誕生日動画見逃してるし(爆)
後輩の嵐くん達が「V6兄さん」と呼んでトレンド入りしている、最中、坂本昌行は「こんな俺に、スーパスターの嵐が挨拶にきてくれている」と、感動してミュージカル調の最初ゆっくりから始まる拍手を、嵐に送るってどんだけフツーの人状態なんだか。
常に、面白い人と思われたいと思っていても、話フラれるとバタバタして、三宅健ちゃんに「絡みづらくてごめんね。本人一生懸命なんだけどー。」
とか言われちゃうリーダーって(笑)
あーたは、嵐のデビュー時にお目付け役でバリボー、一緒に回っていたんだから(DJ赤坂泰彦風なキャラで)
もっと「俺が、嵐を教育したんだよ」位言うても、大丈夫おもうよーwww
もっと自信もってV6の坂本昌行様でいてくださーい。