いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

おべんとうおかわりとかヲタつぶやき。

 

なんか、また大変な世の中になってますが(いや!ずっとだろうが)

いま思うと、井ノ原快彦映画舞台挨拶行けて良かったなぁと。

いつになったら、遠征も沢山行けるんだろうと、今日もおうちでニュース見ながら思いました。

 

さて、そんな世ですが……

東京での染みたナマ井ノ原快彦がまだ乾かないうちに(笑)

4日後に、おべんとうのおかわりをして来ました。

まぁ、理由は色々でして。

地元の映画館でサクッと行っちゃうつもりでしだが、地元は落ち着かない。

いい歳して、親に何時に帰るんだ?昼飯は?とか聞かれちゃって、イラっと(苦情)しちゃうもんだから。

お友達と一緒に観てまいりました。


f:id:yoshiakito:20201205142930j:image
f:id:yoshiakito:20201205142940j:image

前回も思いましたが、間違いなくお腹がすく映画です(笑)

見る前に軽くお腹に入れておきました。

正直な話、2回目って、寝ちゃうかなぁーなんて思ったりしましたが、大丈夫でした(笑)

自担でも映画、そう何回も見ないのですが、前回の井ノ原さんの映画は、試写会が当たり、舞台挨拶も行き、前売りも買っていたから、3回見たな。

さすがに3回目はヤバかったかも(笑)

昔、岡田准一担当の、Cちゃんが「SP」

をイベントも含めてものすんごい見ていたなと。

イベントがやたら多かったからか、予想外に回数増えてしまい、セリフ言えちゃうくらいになっちゃいましたよと言っていたなと。

 

アタシは2回見たら満足です。

そんな朝から豪華な弁当作ってらんないよねー。なんて言っちゃいけないことを(苦笑)

主に、ギター彦ガン見してました。

最後の

「それでも僕はずっとキミを好きでいられる自信はある」

(曖昧な記憶です)

的なセリフをちょっとスネ気味に言うのが

「ちょっとやだ、アンタ!なに言っちゃってるのよ!(≧▽≦)」

的な萌でした。(1度フラれてるのにね)

個人的には、「卵焼き、紅生姜入れるのは大阪のどの辺りだろうか?始めて知ったよ。」

です。

男子ごはんゲストの時に卵焼き器かったんだと言って自慢げに紅生姜入りの卵焼き作るのはよいが………てのを思い出したわ。

 

一緒に見たお友達もよかったよと言ってくれ

て、さてこの後どーする?て話になり。

腹に入れたのに、やっぱりお腹はすいていて(笑)けど、飯もお茶も両方は無理だよなと思って考えて思い付いたのが

「10分モンブランf:id:yoshiakito:20201205220309j:image

うちの地元の駅の近所にも小さいお店あるけれど(注文してから絞ってくれる)

何年か前に岡田准一様がTVで言っていたのを聞いて、ずっと気にはなっていたが、ちょっと不便そうな場所にあると、以前京都に遊びに行った時に教えて貰った。

余談だが、ちょっと驚いたのは、甘いものがお好きではないヲタ友のKちゃんが、相方さんと食べに行ってきたと聞いて、しばらく忘れていたのだが、思い出したから。

地元の人と一緒でないとなかなか行けないのもあり、思い出したのでお願いしてみたら、バスで行くのだと言われて、レッツゴー。

 

ちょっとハズレた中くらいかな?の商店街の中でしたが平日でもまぁまぁの人でした。

 

その前に、お友達が、関ジャニ∞のロケもやっていたからと、とあるお肉屋さんに行って、小腹すいていたからメンチカツ食べてみた。

無茶苦茶肉汁凄くて、予想外で服に肉汁垂れちゃって大騒ぎでした(笑)

ウマウマでした~( *´艸`)

さて、で、商店街ブラブラしてお店に到着。

色んな種類がありましたが、やはり、季節的に栗だよねー!!


f:id:yoshiakito:20201206091823j:image

なんや、お店の奥に工房があるから、よかったら過程を見れますよと言われたのでミーハーおばちゃんは見に行って動画を撮っていたんやけど………

隣の若いカップルが彼女も動画を撮っていたのに、なんかちょいちょい喋るんよー!

声入るがなー!!と言いたくなったが仕方ないかと(苦笑)

さて、メインのモンブラン


f:id:yoshiakito:20201206092200j:imagef:id:yoshiakito:20201206092231j:image

10分以内に食べてほしいと言うのも見ていたから(メレンゲがしけっちゃうとか栗の風味が落ちるとか)なるべく早く写真撮って食べないと!とか思っていたら、店員さんが、ちょっとメレンゲが湿った頃合いでも美味しいですよ的な説明をして貰い、ああ、そうなんや。ゆっくり食べるのもいいんや。とかちょっとホッとしたが、それ以前の問題で(笑)10分たたないうちに食べ終わっちゃったよー(^o^;)f:id:yoshiakito:20201206093648j:image

茶色いモンブランが最近は主流たが、おばちゃんは、たまーに、黄色いモンブランが食べたくなる(笑)

そうそう、商店街の中で気になるお店を発見。f:id:yoshiakito:20201206093902j:image

ケーキも普通に旨そうでしたが、流石にはしごは出来ないなぁと。

全然なんの関係もないだろうが(笑)また、ちょっと落ち着いたら、いってみたいなぁと思いました。

で、そのあとまだちょっと時間があるので、ここに連れていって貰いました。


f:id:yoshiakito:20201206094112j:imagef:id:yoshiakito:20201206094251j:image
晴明神社

勝負運とかなんすよね。

初めて行きました。

「横山さんの舞台の当落いつだっけなぁと」か言っていたのに、それをお願いするのを忘れていて、家族が、これからも無事でありますようにのお願いだけして、この日は帰りました。

なんだっけ?この星形を待受とかにしたら、運向いてくるんやっけかなぁ。

もっと大きい神社かと思っていたけど、意外に小さい神社やったんやなぁと。

タレントさんのサインいっぱいあった。

羽生結弦くんのサインがあった。

 

さて、話は変わりまして、色々ちょっとメモ書きで。


f:id:yoshiakito:20201206101551j:imagef:id:yoshiakito:20201206101555j:image

何年か置きに昔からなのだが、気管支炎にちょいちょいなる。

今年、職場が移転したのとか色々重なったのか、何が原因かイマイチわからんが、4~5年くらい無縁だったのに、なってしまい、お薬貰いに駅前に出たのだか、帰りにうちの地元の毎年恒例の「茨木おいもフェア」やっていたのを思い出し、ちょいちょい行く昔ながらのケーキ屋さんに寄り道してみた。

毎回言うてるが、この紅茶の入れ物がスキ。

毎回出てくるバラのカップがスキ。

(とか言いながら、今回カップが撮れてない。爆)

シュークリーム、中においもごろごろで美味でした。

久々に来てみたら、前までなかったテーブルのアクリルの仕切りとかビニールシートとか徹底が凄かった。

あそこ、老夫婦いるもんね。

お元気で居て欲しい。

帰りに、大阪ガスの店舗前通ったらガラス越しに居た。

f:id:yoshiakito:20201206102326j:image

これ、どうしようか迷っていたの。

だって扉開けて無茶苦茶狭い踊り場みたいなところに上戸彩と一緒にいるの。

その踊り場に階段あって、その上が店舗?になっているし、隣のガレージ?でヒーターのセールやっていて、店員さん?いるし。

けど、たまたま、その店員さんにヒーターの事を聞くお客さん来て、店員さんそっちに行ったから、隙を狙って(笑)

中華名菜みないままだか、シゲは両方デカイパネルあるんよねー。

567じゃなかったら、「大阪ガス展」があって、あちこちでこのパネル飾られるんだろうなぁと思いながら帰りました。




f:id:yoshiakito:20201206103027j:image
f:id:yoshiakito:20201206103046j:image
f:id:yoshiakito:20201206103055j:image
ちょっと前の話ですが、親戚のいる滋賀に用事があり行ったのですが、帰りに道の駅に寄ったときに、みたらし団子があったから、何気に買ったのだが、きな粉ついていて、ちょっとびっくりした。

きな粉かけてみたらし団子たべるってのがアタシの中では無かったから。

友達に聞いてみたら「え?かけるよー」

とか、滋賀の友達は「ついていたら、ラッキー位の感覚でかけて食べるから別に驚きはしない」とか言われた。

いや、うん、きな粉大好きだしかけていただきましたよ。旨かった。新発見。

あと、近江チャンポン食べた。

近江チャンポンて昔からなんかな?

アタシは最近知った気がする。

まだまだこの歳になっても食への探求はおさまりません。笑


f:id:yoshiakito:20201206103516j:image

大野智様、先日四十路のお誕生日迎えられました。

去年は無茶苦茶ハデにやったが今年は時間もあまり無くて地味になりました。

毎年、おーさんの誕生日近くにライブあったりで、その時に姉さんとお祝いしたりしていたなぁと。

最近、TV見ていたら、ああホンマにおーさんあとちょっとで見納めかぁとしみじみした。

嵐にしやがれの、ソロキャンプ最終回と言われたら、今まであんまり思わなかったのに、急に来た。

あのコーナー好きだったんよなぁ。

大野智だったから。

嵐のFCも更新した。

黄色いカードはまだ持続しておきたいしね。

いつでも動けるようにしときたい。

 

さて、ちょっと面白かった「VS嵐」の桐山ネタ


f:id:yoshiakito:20201206134329j:imagef:id:yoshiakito:20201206134334j:imagef:id:yoshiakito:20201206134346j:image

結局いじってくれるのってニノなんだよねー。

(まぁ、ドラフトの時は松潤とかにもいじって貰えてましたが。)

「山」だけの共通点で使われたのでしょうか?

桐山本人がリアタイしていて焦っていたって話が笑えましたな。

アタシはリアタイ出来ずにTwitterとかで見る前に知ってしまったから( ゚ 3゚)

何も知らずに見ていたら、「は?え?この間ドラフト出たのにまた出して貰えるの?」とかでドキドキしながら見れたのだろうなぁと。笑

 

さて、来週末はWEST配信。

初日とラストを購入しようかなと思うが、土曜日の夜も時間的にはOKやから、どれかを落ち着いてみようかなぁと。

お一人様住みならどうにかなるだろうが、全ステはしんどいかなぁ(苦笑)

中止になった時点でアルバム聞くのやめちゃったちゃらんぽらん担当なもんで、ちょっと悔い改めようかと(一週間しか無いぞ)

 

そうそう、この間諦めていた横山さんの舞台。観に行けることになりました。

月曜日だから(京都の大千秋楽)

基本、月曜日休んじゃいけないから(爆)

仮病かなぁ。(子供か!!)

ハズレたときに安倍晴明に頼べばよかったなぁとブチブチ言うといたからか?

この調子で坂本昌行舞台、大野智個展もお願いしたいです!!

 

最後に


f:id:yoshiakito:20201206135229j:image

美容院の帰りに、気になっていたパン屋さん。

友達と会うときに、ここの紙袋持っていったら自虐ネタで爆笑やろなと関西人の血が騒いだ

(苦笑)

明日の朝ごはんに頂きますです。