いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

もう終わっちゃうよねー。

またあれからかなり経ちました(苦笑)

気管支炎がなかなか治らなくて(爆)

なんか、夜多分、咳き込んで寝れてないみたいでー。

職場の方何人から、共通する?お医者さんを勧められて行ってみたんやけどー。

うーん。なかなかでしてー。

ちょっとはマシにはなったんやろうが、まだちょっと寝れてないみたいで~

嵐にも追われてるし、ブログなかなかですわ(言い訳)

なんて書いてまして放置していたら、もうすぐお正月ですよー!!

 

さてさて、12月最後の有給休暇消化はまた、いつものYちゃんにお付き合い頂きまして、ちょっと、小さい野望を叶えてきました(笑)

 

前にモンブラン食べに行ったときに通りかかった
f:id:yoshiakito:20201227162442j:image

このお店。

「あっくん」て名前だけで(笑)引っ掛かって、今度また行こうね~とは言っていたが。

どこ行きたい?と、聞かれて色々考えてみて、出掛けるなら非現実的なモノをつい求めがちなので、とあるところを指定してみた。

そこで、ランチして、そのあと、ケーキとあっくんでお茶するかと言う話になり、とある所にランチのつもりで行ってみた。


f:id:yoshiakito:20201227162847j:image


f:id:yoshiakito:20201229201405j:image

なんか、もっとボリューミーなんかなと思っていたが、意外にお手軽やって(¥1300やったかな?写真は2人分)2人とも朝からなんも食べてなくて、仕方ないがお店も換気の為に結構窓が開いていて、たどり着いた時は暑かったのに、落ち着いたら冷えてきたのに、ドリンクはアイス(苦笑)

 

「なんか、温かいものが食べたい飲みたい………」

て、なっちゃって~(((^_^;)

 

近いてのもあって「いっちゃう?」と2人でなりまして、温かいものを求に向かいました。

そう!!!リベンジを決めていた!!!


f:id:yoshiakito:20201229200710j:imagef:id:yoshiakito:20201229200721j:image

いや、ホンマにに、なんのつながりもないしなんやけどさ、ホラ、ヲタのあるあるよね?

神戸の元町の「パティスリーAKITO」みたいなさ(最近行ってないなぁ~)

表にランチメニューが表示されてるわけでもなく、メニューらしきものがあったけど、ドリンク類位しか書いてないけどパンくらいはあるだろうと友達と意を決して入ってみました。

コーヒーが本格的っぽかった。

入り口近くのちょっと入り組んだテーブルに座ってメニュー見たら

f:id:yoshiakito:20201229201620j:image

お友達が即座に見つけました(笑)

シェアすっか。て、話になり、アタシは、ミートソーススパゲティを頼みました。f:id:yoshiakito:20201229201735j:image

いやなんか、うん!めっちゃ懐かしい~てなった(笑)

あっくんピラフ、昔、小学生の頃とかに食べたのってこんなんだったよねー!て。

ミートソースも、うん!!

スパゲティを頼んで、スプーンが出てこないことに感動しておかしなテンションになる(笑)

うんうん!!そうだよな!フォークだけで食べるんだよな~

サラダにミックスベジタブルついてるー!!

て、なんか、興奮してしまった。

けっっっっして!!!!

バカにしているわけではありません!!

ノスタルジックに浸るてか、いやホンマ、お友達と昔はこういうの食べたよね~って。

いやけど、ホンマ、マジで美味しかったよ。

冷えた身体にしみわたりました(笑)

しかし、お店の人からしたら、常連さんとかしか入らないような喫茶店であろうから、うちらみたいな見たこと無いのが来て、テーブルをやたらと飾り付けて写真パシパシ撮った挙げ句、最後にはお店の名前の由来を聞いちゃうとか、絶対怪しい人ですよ(笑)

絶対うちら帰ったあと、お店で話題になってるハズだわ(苦笑)

お店の名前の由来に「へー」てなったけど、プライベート話になるかもなんで、ここでは伏せておきます。(あっくんピラフの由来も聞きたかったが、ホンマそこまで行くとマジで不審者レベル?笑)

でもってこの後どーする?となり、お友達に近所にあるんだよと教えて貰っていた場所に行きたいとなりまして。

f:id:yoshiakito:20201229212410j:image

そう、岡田准一様が、ご夫婦で行かれた神社。

「御金神社」

もっと大きいのかと思っていたからびっくりした。(いや、奥にもあるんだよね?)

まぁ、あまりガツガツするのもなんなんで、平穏無事に過ごせる程度でとお願いした後、お守りを受けて、流石にちょっと食べすぎたからと、お天気もまずまずでしたで歩いてみた。

 

しかし、やっぱり、なんかお洒落なケーキに美味しい温かい紅茶をとか思って、色々検索してみたら、行きたかった場所を思い出しました。

でかそうに見えるだろうが、そうでもない。

ドーナツ専門店。

f:id:yoshiakito:20201230221053j:image

ここのイラスト、健ちゃんのお友達さん(笑)のでびっくりしたー。

https://www.koe.com/koedonuts/

コエ.ドーナツと言うお洒落なドーナツ屋さん。

テレビで1回見て行きたいなぁと思っていた場所(そして、新しい情報に上書きされすぐに忘れる。苦笑)

まぁまぁ、まだケーキとあっくんでのボリューミーなご飯がお腹にいたけど(笑)あっさり気味でお友達と話ながらもペロッと食べちゃいましたよ(苦笑)

12月のお出掛けはこれだけです。

夕方にはバイバイしておうちで晩飯作りました。

あとはどのみち、週末は大掃除だので追われるから、お外には出れないよと思っていたら、あれよあれよとまた世の中が不穏な?空気に。

ホンマ、怖いですな。

ちょっと夏場から秋口にかけてはマシかなとは思っていたけれどここまでとは………。

なんとなく予感はしていたが1月のアリーナクラスジャニライブが背信になったりで………

また、繰り返しなのだろうか。

ホンマにいつまでこの状況続くのかな?

お金貯めて待っとけよ!て話だろうがホンマにそろそろ枯渇するわ。

非現実的な衣装を着て唄って踊ってな自担をナマで見たいです。

思い切り暴れてストレス解消したいです。

 

あ、ちゃんとWESTくんの配信も見ましたよ!(リアタイは無理だったが。自力で頑張った)

初日と最後だけでいいやとか言いながら、色々色々ありまして、結局4ステも見ちゃったわよ。

なんかもう、配信ボンビーてか、グッズボンビーてか(涙)

毎年の事だが、ホンマ、年末年始はゆっくりじっくりテレビが見れない。

今日は朝の4時に起きて、餅つきした。

親戚に配って1日終わった。

夜もいつもなら外食とかだか、家で食べた。

そんなこんなて………

どんどん嵐が貯まっていく。

もしくは、ちゅーと半端に見ていたりする。

(けど、5人旅?はしっかり見たよ。SMAP思い出したよ。おーさんの宴会芸は秀逸やった!!

後程感想書きたいな。おーさんが翔ちゃん誉める罰ゲームとか、松潤ちに泊まった話にマジで驚く櫻井翔様とか。色々感想は山ほどある)

あと2日でおーさん見れなくなる(涙)

さっき風呂あがってレコ大見たら、嵐がナマ歌で色んな意味でびっくりした!!

明日は嵐のラストライブ。

ゆっくり見れないだろうから、色々色々頑張りますです。

よいお年をー。