いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

長年のささやかなな夢が?叶った話

カトリーヌあやこ」さんと言う漫画家?コラムニスト?な方がいらっしゃいます。

 

カトリーヌあやこ」さん、アタシくらいの世代は

「懐かし~」「読んだ読んだ~」

って人もいるはず。

多分だが、Seventeenと言う雑誌にタレントさんの似顔絵を描いてパラレル漫画が連載されていたと思う。

チェッカーズとかデビューしてすぐの吉川晃司とかその辺りがむちゃくちゃ流行った時期だったと。

中学生時代は「たのきん」「シブがき隊」でもちろんミーハー丸出しだったから、カトさんの漫画の画風も好きだったし、ストーリーも好きで、ジャニタレモデルによく描いていたコミックも買ったし、コラム集もSMAPの(公式の)グッズも買っりしたし、「ザ、テレビジョン」の「すちゃらかTV」のコラムが好きでそのためにずーっとあの雑誌は買っていた。

(余談だが、キムナカ 慎中 慎剛とアタシのツボを抑えまくる同○誌も描いていたから、その世界を知ってから、買い漁った作家さんの1人です。笑)

そんな、カトリーヌあやこさん、筋金入りのジャニヲタでもあったから、よく光GとかSMAPとかのコラムも描いていて楽しませて頂きましたが、だんだんサッカーとかフィギュアスケートとかの方が色濃くなり、となるとアタシも全く未知の世界なもんで、離れちゃったりで。

いやけど、ドラマのコラムは描いてらっしゃったりなので、たまに自担のを目にすると購入したり立ち読みしたり(コラ!!)

とある日、何の本か忘れたが、「あさが来た」のコラムを描いてくださっていて、榮三郎さんの姿を探したがどこにもいない!!

もう、終わりかけ辺り位にコラムを描いてくれていたかと思うが他の細かい脇役の人は描いているのに榮三郎さんだけかかれてなくてガッカリした。

カトさんにはそんなに刺さらないフツーの役どころだったのかなぁと。

カトさんのイラストが大好きたから、井ノ原快彦、生田斗真横山裕大野智は昔からよく取り上げて貰えてます。

が!桐山照史が取り上げてもらえない!!デビューしたときも多分触れられてない気がする!と思っていたら!


f:id:yoshiakito:20210214231745j:image

1度取り上げて貰ったんだよな。

けどさ、このとき、なんか桐山照史、顔パンパンで髪型も変だった(個人的見解)

しかも、なんか、柳沢慎吾よりに描かれている気がするー!!て、ちょっとガッカリしたのを思い出した(笑)

でもって、そっから、桐山照史ドラマに恵まれず(爆)

が、しかし、タマタマだけど、見つけたんですわ。

f:id:yoshiakito:20210217231616j:image

沢山のドラマの中からカトさんに選ばれてちょっと面白おかしく、お尻の心配とかしてもらってるコラムはアタシの好きなカトさんらしいなぁと。

個人的には「ほっこり」しました。

けどさ。カトさんのかわいく描く桐山照史が見てみたいと……。

パパジャニはカトさんには刺さらないかな?

けど、そうなるとデフォルメしやすいのはシゲとかかしら?とか思ってしまったわ。

 

さてさて、最近、何故かよこちょブームです。

まぁ、舞台が近いてのもあるだろうが、ちびぬいのせいでもあるのかな?


f:id:yoshiakito:20210218075402j:image

よこちょ1人だと寂しくなってきて、夫婦で揃えたくなってきて、村上さんをお迎え予定。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385415

このマンガ、電子版やけど愛読してます。

帯付くかな?

最初、決まった話を見て「え?誰役?」て思ったけど、うん、そうよね。

斗真のあとか。

楽しみですわ。

よこちょのドラマ、暗い感じが多かったから、ほっこり系やけど楽しみです。

井ノ原快彦のカンパニーも撮影は終わってるから、山田裕貴くんもまだやってるけど、いつもなら、もう、特捜9撮影は始まってるだろうが今年はどうかなぁ?

テレ朝さん、自担(横山裕生田斗真 井ノ原快彦)ドラマありがとうございます。

 

さて……最後に、そろそろかなぁ。アルバム出たってことは……

と思っていたら決まりましたな。


f:id:yoshiakito:20210218080405j:image

木梨憲武様の京都の個展初日に行ってきたのですが、遭遇狙って行ってみたが朝から木梨サイクルでインスタライブ始めやがった(笑)

そうそうは無理か。

大阪での遭遇からもう2年かとしみじみしながら見ていたら、京都はカメラOKの大盤振る舞いやったから、携帯握っていて、最中にツアーお知らせ知りました。


f:id:yoshiakito:20210218080909j:image


f:id:yoshiakito:20210218081057j:image

(余談だか、スポンサーさんの関係?大阪も滋賀もカメラダメやったからびっくりでしたわ。嬉しかったけどね~。滋賀からの1年ぶりの個展、新作増えて楽しかった。)

まぁ、色々色々思うことがあるけれど、その頃には皆に会いたいなぁ。

 

少しは落ち着いて欲しいなぁと願いますです。