いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

ありがたいお話です。

もう、いつのお話?ですが……(苦笑)

 

井ノ原快彦さん、あさイチの貢献が大きかったのでしょう。

NHKで最近、よくお仕事頂いております。


井ノ原快彦がNHK「みんなのうた」60周年アンバサダーに、1500曲の歴史を振り返る(コメントあり) - 音楽ナタリー

カンパニーのドラマも久々に違うキャラ?での井ノ原快彦さん見させて貰ってますし。

いや、ホンマ、NHKさんのこんな大きなお仕事頂けてありがたやです。

(写真は一瞬、どこの歌のお兄さん?て思ってしまったが。笑)

 

ホンマ、20代の若かりし頃にはこんな風になるなんてね。

嫁さんと結婚した時も格差婚とか言われちゃっていたのに…………

アタシは、ホンマ、常々思うのは桐山にもこう言う道を歩んでいただけたらと思う。

いや!嵐のようにだっていいんやけどね。

個人的な意見です。

V6としては、やれ5大ドームだのスタジアムだのなライブはやったことなく、アリーナクラスで今までライブをやってきた。

チケット、取りにくいっちゃー取りにくいけど、アリーナツアーはやっぱり楽しいわけで。

グループでドカーン!!といかなくていいから、自担の知名度は老若男女問わず上がってほしい。

あ、余談だがアド街がよっちゃん茶髪に変わっていた。

まだ、どーも見慣れない(苦笑)

………そうや!!黒髪に変わったら「特捜9」なのかな?

もう、そろそろ撮影入っている気もするが、山田裕貴さん、まだドラマ出ていなかった?

気になるなぁ…………。

 

さて、話は変わり、某日、大野智さんのフリスタに行って参りました。f:id:yoshiakito:20210131214738j:image

本当なら、東京からも友達がやってきて、時間差はあったけどフリスタ見た後、うちらの毎年恒例のいちごビュッフェを一緒に堪能しようと盛り上がってましたが……段々また世間がそういう状態になってきたので東京の友達は東京でも見ているし、払い戻しがきくならと断念しました。

アタシと友達も色々考えましたが、厳重装備で行くことになった。

いちごビュッフェの仕切り直しは出きるけど、おーさんは、もう仕切り直しは出来ない!

ちゃんと主催者側も考えてくれてるはずと!

一緒するお相手とは嵐の展覧会以来以来。

一緒したお友達、年上のお姉様なんやけど、嵐の5✕10のチケット1枚あったから、アタシが嵐友達作ろうかなと軽い気持ちでお姉様を選んだときの条件の1つが「ずっと仲良くしてくれる大野智担さん」でして、アタシは、それ以来チケット当たったことないへっぽこ名義だったのに、お姉様がずーーっと助けてくれて今に至ります。

そんなお姉様、おーさんの個展もライビューもそぉんなに興味がない方で、去年「いきます?」と断られるだろうと思っていた嵐の展覧会は行くと御返事いただきびっくりした。笑

でもって今回も最初は行かないといっていたけど、なんやかんやあって「やっぱり行こうかな」てなわけで、今回は初めてお姉様とフリスタ見て参りました。

うん。前衛的なモノはよくわからないが(苦笑)とにかく、前回よりも全然全然人が少なくてびっくりした。

前回のフリスタ、時間に行ったら蛇行した列が何列あったろう。

まぁ、それなりには見れたが人が多くてちょっと落ち着かなかった記憶があるかな。

入り口の検温と消毒する場所にフチ子さんの嵐くんがいて、思わず写真撮りたくなったが、そんな空気じゃなかったなぁと(苦笑)


f:id:yoshiakito:20210203230239j:image

まぁ、まだ行かれる皆様もいらっしゃるでしょうから多くは語りませんが、人が少なすぎてある意味すごくゆっくりじっくり見れて大野智を感じましたよ( *´艸)

おーさん、夏休み中にまたいっぱい描き貯めて作り貯めて見せてほしいです。

東京だけでしかないと知ったときは寂しかったけど見れて嬉しかったよ。

また、新作見れる日を待ってます。

 

そんな、おーさんを感じたその日の夜、何故かアタシは、桐山照史の夢を見た。

気がつけば長野県での「◯◯市民会館」みたいな、アタシの夢の必ずなパターンのジャニタレライブ会場。

アタシとSさんとKちゃんの三人で市民会館の1階の後ろから数えた方が早すぎる席に座っていて、前をみれば何故か会館の1階は真ん中に壁で仕切られ左右通路を挟んで仕切られてなく、何故かその壁はスクリーンになっていてライブ映像が流れているが、壁の向こうにはジャニーズWESTがいてライブをやっていて、そんな会場に回りの客はなにも言わずにキャーキャー、

アタシたち3人は「なんだよ!ちゃんと金払ってるのにこの会場おかしくないか!?」

と、文句言い倒しているとメンバーも気を使って壁の横の?通路から後ろに来てくれて愛想を振り撒いているが、桐神が居ないことに気づく。

で、フッと振り向いたら、市民会館後ろの扉の横辺りから、神ちゃんがポップアップで飛び出てきてびっっっくりした。

あんな狭い通路にポップアップ!?

て。

そしたら、神ちゃん通路通って、何故かアタシの背中を押しのけて(笑)横にいたSさんに手を伸ばして満面の笑みで握手していた。

そのあとアタシは無視。

でもって、次は神ちゃんとは反対側の通路のポップアップから出てきた桐山が歩いてきて、よくやる(笑)

「ハイハイ、触ってね~。触っていいよ~」

的な手の出しかで目線は正面で通路を下る桐山照史

アタシとSさんが名前を必死に呼んでもスルーで、けどしっかり、アタシとSさん、桐山の手触ったり握ったりでキャーキャーしてました。笑

で、そのあとも、濱ちゃんや望さんが練り歩いてきてくれて(シゲと淳太は隔たれた壁の向こう専属?声は聞こえたが。それともアタシの興味の問題?苦笑)色々楽しませてもらったが、スクリーン見て、歌を聞いていたら、いきなり横に桐山がいてアタシがびっくりすると、桐山はアタシを見下ろす目線でどや顔をして唇を片方だけ上げて「フッ」って笑い、アタシの団扇を持っていた腕を引っ張り、団扇を取り上げていきなり手を絡めてニギニギし始めて固まるアタシ(笑)

周りの「ぎゃー!!」の声にも桐山は動じず、そのあと、手をはずして「じゃっ!」て片手を軽く振って前に進んでいった。

ご都合主義も甚だしいとんでもない夢だが、ライブとかファンサに枯渇しているからそんな夢見たのかしらと(苦笑)

Sさんも桐山照史担なのに、図々しい夢でごめんなさい(笑)

だからか?2人で帰るために松本駅に向かう途中、お土産屋に寄り道したらはぐれてしまい、Sさんとは会えず1人で帰るという終わりかたの夢でしたわ。

しかし、やっぱり、ナマに会えないとテンション保ちにくくないっすか?

今、アタシ誰でもないかなぁ。

ああ、よこちょの舞台があるから(緊急事態宣言一応、終わっているであろう日ですが)よこちょかなぁ。

金曜日のMステ、錦戸亮ちゃんの出だしからはじまるブリュレが最後だった思うのだがそのパートをよこちょが歌うからいやマジビビった(笑)

アタシは、バリバリeighterではないが、昔から関ジャニ∞さんは毎年1~2回は行っていた。

そないアルバム聞き込んで行くって訳でもないのだが(苦笑)

この曲は気付いたらハマっていた。

まぁ、ガシガシ踊るからてのもあるのかなぁ?

ムービングでブリュレ踊りながらムービング揺れてるの見ていろんな意味でドキドキしたよ。

まぁ、この曲は色々想い出あるけれど、金曜日のブリュレは昔の最初の振り付けのままで感動したね。

格好よかったわー。

よこちょが改めて見てみたら痩せていて、髪の毛がヅラみたいになっていて怖かった。

大丈夫!?明日から舞台だよな?

て、おばちゃん母心。

丸ちゃん翌日のサタプラで天の声さんに格好よかったねーって言われていたね。

インスタのメンバーの練習風景。

よこちょの「もう1回!もう1回!もう1回!」

の連発に「うんうんうん!」以外の新作やん!!とか笑っちゃいましたわ。f:id:yoshiakito:20210206230608j:image

無事に過ごせますように。

お芝居完走できますように。

 

さて、最後に。

WESTさんが7年目に突入した。

お友達のブログにもう7年経ったら、あの頃の蟠りとかもうどうでもよくなっていると書いてあったけど、そのお友達もだが、アタシもやっぱり、思い出す。あの時の色々なゴタゴタを。

まぁ、もう、昔々の話だが、アタシは、今でもあの違和感を忘れられない。

そんなにすぐ物販作れる?何で濱ちゃんのグッズすぐに削除された?何のミス?

アタシは、あの濱ちゃんのグッズの件で全てを疑ってしまい、桐山に対して、大人の忖度だろうが不信感を抱いてしまったからな。

そんだけ純真に桐山の生き残りを喜んでいたんだろうな。

まぁ、もうその話は身内には散々毎回語ってるし、結果オーライだし、あの日生劇場の件を知っている人なんてもう少ないと思う。

7年か。

世間的にどうなんだろ。

職場のおばさま達は桐山の顔はわかるが(朝ドラの子よね?と)名前は知らない。

桐山の年齢くらいによっちゃん、あさイチはじまらなかったか?

松潤花男て嵐がデビューして何年目やっけ?

そろそろWESTもなんか………と思うがこればっかりはね~。

けど、知れ渡りすぎるのもやだから、やっぱり、今の感じでいいかね(苦笑)

年内に桐山照史にあえるかな?

去年、井ノ原快彦には会えたけど。

V6の25周年のお祝いは今年は出きるかな?

WESTも本当なら7人と7周年で何かあったのかな?

早く自担に会える日が来ますように