いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

あけましておめでとうございます?(苦笑)

 

もう、あけましておめでとうございます。なんて挨拶する日にちでもありませんなぁ。(^^
いや、ホンマ色々色々ありましたなぁ。
あっという間に世の中がまた1年前と同じような(感染者数は全然違うけど)状態になってきたなぁと。

さて、またいつものごとく思い付きで自分のメモ用で記していこうかと思います。


☆嵐
ウチは毎年元旦の3時とかに車で伏見稲荷大社に行きます。
だもんで、9時くらいまでに蕎麦を晩飯代わりに食べてさっさと寝るシステムで、過去に桐山のデビューが寝ている間に決まったとか関ジャニ∞のカウコンあったときなんか、ほぼ寝てない状態とか色々ありました。
だもんで、嵐のラストライブがはじまる時間、リアタイは出来ないから録画を思っていたけど、アタシは、Androidの内部録音はダメだから……うん。まぁ色々思っていたのだが。
前日くらいから京都の山の方は雪に気を付けてくださいをテレビでやっていて、父親がどうする?て話になり個人的には毎年なのだが夜中の伏見稲荷大社は苦行に近いもんで(あ、年末の餅つきも。)
567の話もいれて止めた方がいいんじゃね?的な話をしたら、意外とあっさり、父親がじゃあ、そうするか。また後日に行くか。てなり、アタシは、心のなかで大騒ぎ(笑)
親も早く寝てくれたから、21時以降位からは誰もいなくなったリビングで1人で携帯ガン見してました。
ガン見しすぎて、泣いちゃって、疲れきって、カウコン見る気力なく、ボーッと見ていてWESTくんたちナマじゃないしで、途中で寝ちゃった(苦笑)
せっかく久々にカウコンもリアタイ出来たのにな。
嵐は、台風ジェネレーションからのピカダブは悲鳴をあげそうになりましたよ。
M佳姉さんも同じツボだよと同意してくれました。
いやもう。感無量っす。
なにも言うことないっす。
おーさん、「またね」って言ってくれたもんね。待ってるよ。
ゆっくりしてね。
後日の中居正広しゃんの嵐の活動休止の事で話をしてくれたのに頷いたわ。

f:id:yoshiakito:20210111220457j:image

納得行くまで休んで欲しいな。

 

☆お正月色々

 

で、元旦はいつもなら伏見稲荷大社行って夜が明けるか空けないうちに帰ったらまた寝るのだが、今年はちゃんとフツーに起きて雑煮たべました。

餅つきも朝の4時くらいに起きて昼過ぎに終わるのだが、昔は従妹の子供とかがやってきてこねくりまわして(笑)お手伝いしてくれましたが、流石にここ5~6年は子供たちもいい歳なんで家族3人で皆に配る分も込みで作るのでけっこー疲れる。

まぁ、今年の餅は失敗することなく無事にいつもより少なめに作ったので早めに終わったもんで、やれやれでした。

 

さて、後日。

ウチはまだ父親がありがたいことに、あちこち痛いとかいいながらも身体を使うお仕事を自営でやっていますもので、やっぱり伏見稲荷は外せないと先日家族で行ったのですが、ウチは基本父親は事が済んだらさっさと帰るタイプなもんで、おまけに真っ暗なときに行くものだからちゃんとあの鳥居の道を堪能したことがありませんでしたが、今回は午前中に行ったのでf:id:yoshiakito:20210112231250j:imagef:id:yoshiakito:20210112231251j:imagef:id:yoshiakito:20210112231252j:image

初めて明るい時に行って少し堪能できた気がします。

f:id:yoshiakito:20210112231437j:image

地元の恵比寿さんにも納めに行ったのですが伏見稲荷も地元の恵比寿さんも人は少なかったです。

お休みの日、docomoショップを予約して行ったのですが、ショッピングモール内にあるのですが……

お昼に、むちゃくちゃ広いフードコート。

普段なら席を探すのも大変なのに、半分以上空いていて驚きました。


f:id:yoshiakito:20210112231831j:image

ミスドの新商品を買いたかったのですな、並んでおらず、ちょっとだけドーナツたべて待っていたら、出てきたのでとりあえず1種類だけ買って帰りました。

新商品出たとたん、人が増えてあっという間になくなってましたー。

話は変わり、先日セブンイレブンでFCは落選したけど、一般先行で申し込みしたよこちょの舞台のチケットが当選したので引き取りに行ってきたら、一般なのにまずまずなお席を頂きました。

京都会館の頃しか知らず、TOKIOとかとんねるずを観に行ったなぁと。

ロームシアター、改めて見てみたら4階まであるのかよと。

なんでそんな広いキャパでよこちょの舞台、FC落選?

一般も結構とれてるみたいで取引で出ている。

アタシも、一階の前列取れてびっくりしているが………

よこちょ元気そうみたいだが567なっちゃったんだよね。

かざぽんがなっちゃって、嫁さんとか子供とか年末年始絡んで大変だろうにと親戚のおばちゃん状態でいたら、月曜日、ZIP出ていたね。

よかった。よかった。

だんだんまた、1年前に似た状態になってきて、ジャニライブが延期とかになってきてるんよね?

アタシは、坂本昌行とよこちょの舞台の予定たが、H.P見たら、緊急事態宣言被っている時は当日券一般発売はありませんてのをみた。

F.C分だけ入れるってこと?

よこちょ、台本覚える時間は沢山あるだろうがお稽古大丈夫なのかな?

自分勝手な話だが、色々色々考えてしまう。

観れなかった桐山のロミジュリで泣いたのはホンマほぼ1年前と言っていいよなぁ。

人が動いちゃうとどうしてもそうなっちゃうんだろうなぁ………

大野智様の個展も行けるのかな?ホンマ色々考えてしまうなぁ。

 

あ、そうそう!!

桐山のドラマ見たよ!!

あのジャニタレ専用枠かぁ。

テレ東かぁ。

とか失礼なことをかましていたが、意外にも普通の?友達からも見たよーって連絡貰って驚いた。

いつもの職場のおばちゃんもとりま、第一回は見てくれて

「可もなく不可もなくなドラマやったなぁ。

スーツ姿は男前やったけど。」

と、感想頂きました。

まぁ、1回目は是非とも見てねとプッシュはしたけど2回目は強要は出来ない。

見てくれるといいな。

アタシは、辛いのはダメなんで飯テロにはならないのだが(苦笑)

桐山が主役ってだけで「ごちそうさま~」ってヤツよね(笑)

そうそう、井ノ原快彦のドラマも始まったけどアタシは、BS難民なもんで友達に頼んでいます。

自担が一気にドラマスタートだよ。


f:id:yoshiakito:20210112234929j:image

井ノ原さんドラマ決まってからずっと粘り強く待っていてやっと帯つき見つけまして。

文庫本自体はあったのだが、宝塚でこのお話を舞台化したみたいで、その帯がついたのがずーっとあったのよね。

リアタイ出来ないから、文庫本で予習します。

生田斗真さんもはじまるよ。

頑張って(笑)見なきゃ。

そうそう。最後に。


f:id:yoshiakito:20210112234131j:image

前から気になっていたおむすびケーキ。

梅田の大丸にお店が出来たのは知っていたが、なかなかいけずで、お正月中に近くのショッピングモールに催事で出ているのを知り買いに行って食してみたのだが………

いやぁ、まさかの脳内がパニックになると言う。

なんて説明していいやらなのだが、ホンマコンビニのおにぎりとパッと見は変わらないのよね。

で、ヒモを引いてあける?訳でしょ。

その動きをすると脳は「おにぎり食べる」になるんだろね。

1口目食べてびっくり!脳内が追い付かなくて(笑)味がしなかった!!

「いや!これケーキだから!」

と言い聞かせて食べてみても脳内がパニックになって(笑)イチゴを食べたのだがイチゴの味とかスポンジの味とかがイマイチわからなかった(笑)

翌日に違う種類を食べたら、流石に今度はちゃんと食べれました。

いや、ホンマまさかこの歳になってそんな体験するなんて自分でもびっくりしましたって話でした。

 

なんか、相変わらず思い付きで書いているからとっちらかって失礼しました。

今日は残業でWESTさんお迎え行けなかったので明日こそはお迎え行って参ります。