いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

やっぱり、現場は楽しいです

あ、ジャニーズじゃあないんすけどね。

 

ヤバイっす。

ここんとこずーーーっと、

 

とんねるず野猿!!!!

ばっかり聞いております。

 

何の現場かと言うと。


f:id:yoshiakito:20201019230235j:image

はい、木梨憲武様のソロライブでございます。

今さっき調べたら、2007年6月20日

NORITAKE  GAIDE4」

と言うタイトルになっていたけど、なんばHatchで結構前列で友達(木梨憲武ワンフー)と

観に行った記憶が。

憲さんのMC中に昔の曲のタイトルを叫んだら「すげーなぁ。よく知ってるね。その曲」

と言われて、友達と大騒ぎしたものだ。

それ以来の木梨憲武様のソロライブ

だって、多分、この前後大阪でもあったかもだが、多分、仕事が休めないとかだったり、あとはもう、東京ばっかりやっていて、セトリ見ると「うわー!!」て、セトリだったり、生田斗真たんがいたりして、なんで、大阪に来てくれないんだよー!!と、叫んでいた。

 

なんて書いてますが、アタシは、石橋貴明ワンフーざんす。

理想の男は石橋貴明位の背丈でスーツにベージュのバーバリーのコートが似合う人がいいよねー。あとさー、長いマフラー首から下げてるの~」

なんて、若げな至りバリバリな石橋貴明に夢見ていました。(笑)

(石橋貴明が結婚しても、子供が産まれてもまるっと全部が好きでした。なのに、井ノ原快彦にそれが出来ないのだろうか。笑)

今じゃ、身長の理想はどこ行った?バーバリーはどこ行った?(笑)

 

ジャニーズにハマる前はとんねるずにむちゃくちゃハマってました。

高校生に成り立ての頃にまだ、「夕やけニャンニャン」で、すんごい派手な衣装で大暴れしていた(とんねるずさんたち、多分、23歳位)とんねるずに何故かハマリ(笑)金が稼げるようになり、都会に上京して親元離れたら、その頃くらいから、とんねるずも売れ始め、歌手的な事をし始めて、とんねるず友達バンバン作りまくり、とんねるずで多ステに遠征にと、行き倒したものです。

今のジャニヲタ行動はとんねるずで培いましたな(笑)

木梨憲武様のソロコンは「オリックス劇場」でした。

とんねるずで訪れたのは4~5回とかかな?

憲さんが、「35年くらい前にここで唄ったみたいなんだけど、当時来た人いた?」に、めっちゃ早く手をあげた(笑)

NISSANに乗るのが夢だった」

と、当時とんねるずNISSANのCMをしているときのライブが自力でチケット取ったのだが、最前列の石橋貴明のスタンドマイクの前で涙を流したのを今でも覚えている。

あと、なんとなく覚えているのは

「お前百までわしゃ九十九まで」

のライブでもここだったが、席の記憶がないからあんまりよくなかったんだろな。

代わりに?覚えているのが、名古屋から車飛ばしてやってきた男友達のMくんが、名古屋のとんねるずライブでは普通の「モジモジくん」の黒タイツやったのに、大阪は2列目になったからと、スパンコールを自分で縫い足して、車で着替えてうちらの前に出てきたとき、会場の前の公園で皆が爆笑したなと(笑)

勿論、木梨憲武様にいじられてむちゃくちゃ跳び跳ねていたのを見た記憶はある(笑)

そのあとの飲み会でMくん、「もういいって、何回言うんだよ」てくらい、木梨憲武様にいじられた自慢話をビール片手にしていた(笑)

Mくん、証券会社に勤めていたのに、よくあんだけ、皆ととんねるず野猿も一緒にいったなぁと。(むちゃくちゃ想い出あるが、長くなるので。笑)

最後には今の奥さん連れてきて、うちらと、とんねるず満喫したよな。

話がそれまくりだが、とりま、木梨憲武様のライブ、「木梨サイクル」の先行販売でチケットを申し込みしてみた。

が、結果は。


f:id:yoshiakito:20201019233831j:image

12列かよ。しかも1番端やんけと(ToT)

まぁ、あれだよな。感染予防対策もあるからなと。

この日、観る前にYちゃんに昼から遊んで貰いまして、ラーメン食べて


f:id:yoshiakito:20201019234112j:image


f:id:yoshiakito:20201019234217j:image

勿論、ケーキも頂きましたが、ラーメンがボリューム過ぎて、たいして、まだ腹へってないだろうに、ケーキ食べたら、吐きそうになっちゃって(苦笑)マジでライブ観る前にトイレで吐いちゃおうかと思ったけど、会場の向かう電車のなかで座っていたら、なんとか持ち直しました(笑)


f:id:yoshiakito:20201019234508j:image

久しぶりなオリックス劇場

いつ来たんだっけなぁ。

多分、TOKIOのライブ以来かなぁ?

入る前が色々大変だったがキチンと感染予防対策して入場しました。


f:id:yoshiakito:20201019235129j:image

言っちゃあなんだが、普段ジャニーズばっか観てるから、シンプルやなぁ。

つか、楽器多い~(当たり前)とかバカな事を思いながらも少し早めに入ったから、友達たちに色々始まる前の報告とかをしていたら、あっという間に時間が。

MステのオープニングのBGMに階段を下りてくる憲さんはお馴染みの?アフロヘア(笑)

始まる前にバンドマン紹介で、最後に藤井尚之様の登場~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

「やった!ナオのサックス生で聞けるよ!!」

と、テンションあがった。笑

とにかく楽しかった。

ヤングマンとかダンシングヒーローとか二億四千万の瞳とか、木梨憲武様ならではな選曲。

まさか、この歳で「YMCA」の振り付けをやるとは思わなかったわ(笑)

ダンシングヒーローは荻野目洋子ちゃん思い出す。

好きだったなぁ。

「貧○家の人々」

のコント。

今じゃぜっっっったい出来ない内容のコントだよな。(爆)

今やっちゃったら、大問題だよ。

とんねるずのお笑い自体、今だとパワハラとかセクハラ問題だよな(苦笑)

もう、何がたまんないって、ずっと聞きたかったとんねるずメドレー。

 

ただ、ちょっと淋しかったのは、

「いまから、懐かしの色々唄うけど、石橋貴明を隣に妄想しないで見てください。

なんか、ああ、ここに石橋貴明いるんだよな的に見られちゃうとやりづらいんで~。それは、また、ね。70歳位になったらね」

とか言われちゃって。

「いやいやいや!!皆が望んでるんだから、そうやって見ちゃうんだよー!!憲さーん!!」

と、心で叫んでいたが、BGM聞いたとたんにテンションあがりまくりで

「ガラガラヘビよ!気を付けてー!!」

と、マスク越しに懐かしすぎて叫んじゃったわよ。(笑)

「嵐のマッチョマン」なんか誰が知ってるんだよー!!とか突っ込む暇もなく、もう、何十年前だよ!なのに、完璧に踊れちゃうアタシ。

前の列も結構完璧に踊れちゃう人いたな(笑)

情けねぇに迷惑でしょうが。

石橋貴明思い出すなっつー方が無理だよ!!

憲さんよぉぉ!!

野猿「叫び」来ちゃうし、その曲来られたら、完璧に、「懺悔かもしれない」の貴さんの部分で十字切るポーズしちゃうわよ!!

矢島美容室来るし、もうなんか忙しすぎて頭パンパンだったけど楽しかった。

なんかさ、いつも自担が来ない!だの目線が来ないだのとイライラしちゃうライブばっかり行ってるから(本人の観る行動が間違ってる?笑)

なんも気にしないライブってホンマ楽しい。

 

なんか、森山直太朗だの宇崎竜童だの佐藤浩市だの、藤井フミヤだのホンマ豪華すぎる動画流れるから、忙しすぎるよ。

前も後ろも(笑)

最後に「WON'T BE LONG」

唄ってくれたのも嬉しかった。

バブルガム・ブラザーズとんねるずと仲良かったし、井ノ原快彦は「ポンキッキーズ」で、TOMさんと仲良くさせて貰ったしね。

「WON'T BE LONG」なんか、バブル全盛期の唄だよねー。

ホンマ、むちゃくちゃ楽しかったよ。

アンコール言わなくていいから、着替えてくるからバンドさんと盛り上がっていてね。

と、一旦退散して着替えてきた木梨憲武様はドット柄のシャツにハットで可愛い感じの衣装で

、下に降りてきて頑張って走り回ってくれて2回くらい目の前通ったのに、タッチ出来ないのが歯がゆかったよ。

いや、うん、個展の時に遭遇して握手できたけどさー。

ホンマ、楽しかったよ。

肩と背中と腕がパンパンで痛くなったけど、心地いい疲労感。

帰り、携帯でずーっと、野猿とんねるず聞いてました(笑)

ホンマ、改めて好きだったなぁと色々色々とんねるずを追いかけ回していた頃を思い出しながら帰りました。

さぁ、次は石橋貴明だ!!

と、思っていたけど、前回同様、キャパが狭い場所でやるのが親父の拘りなのだろうか。

今回、コロナの影響もあってか55人の関西エリア限定と言うむちゃくちゃ厳しい倍率。

やっぱり、ダメでした。

木梨憲武様観に行く前におみくじが「大吉」でたので、ちょっと期待してみたのですが………


f:id:yoshiakito:20201020234706j:image

本命の石橋貴明様はもう、随分会えていません。

多分、「野猿」の「撤収」が最後な気がする。

前回のライブも落選だったし。

テルが前回のライブの写真をインスタにあげていて、また、こんな風に出来ますようにって、書いてあって、ホンマに切望やわ!!て思ったよ………。

なんか、ホンマ楽しかったんやろなアタシ

現場が無いのもあるだろうが。

早く以前のような日々がもどるといいなぁ。