いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

自担が二人目の既婚者に!?

仕事終わりに何気に携帯を見て、Googleのニュース?欄を見ていたら「は?」と、一瞬固まった。
デマかと思った。
「またか?」
と、思った。
けど、記事を読み進めて行ったらホンマやったー!!

斗真たん結婚しちゃったわよー!!!!

Σ( ̄□ ̄;)


f:id:yoshiakito:20200606225506j:image

いやね、付き合ってるのは知っていたよ。
チラホラたまーに話は出るのは知っていたよ。
「おいおいー。結局、斗真も若いお嬢さんかよー」
と、斗真の時は一緒に動くTちゃんと笑いながら言っていたわよ。
いやけど、まさかー!!
何の番組か忘れたし、もううろ覚えやねんけど
「家に姉妹が居ないから、女の人が育っていく過程を見ていないから、女の人とどう接していいのかわからない。」
なんてことを発言していて(多分嵐の番組かと)
「おいおい、同じ屋根の下で育った弟はとうに結婚したぞー!!(まだ、当時は離婚はしてなかったと。)」
と、Tちゃんと

「ナニ、カマトトぶってんだよー。」
と、笑っていた。
いやまぁね。
世間からしたらもう、いいお年だ。
斗真たんは俳優部門だから問題ないのかな?
けど何故にこの時期やった?
1日に入籍したって。
そして、男気な話に、井ノ原快彦の時並みにジェラシー


f:id:yoshiakito:20200607225336j:image

くっそ💢なんでアタシの既婚者自担は男気なおっとこ前なんだよー!!!!

(井ノ原の件は違う日のブログに書いている)

「やーん。ちょっとー!うちの自担なんて、中身まで男前なんよー!!」

と、自慢気にデレないとなんだろうが、おばちゃんは、あんたを12歳の頃から応援してきたんだよ!!と、なんかわからんが、デレきれないおばちゃんは、多分ちょっと寂しくて叫んでしまう。( ´Д`)=3

いやだからと言って、反対とかじゃない。

うん、斗真たんももう35歳やし(それにも改めてびっくりwww)相手の女の子全然匂わせもしてないから、よく5年もひっそりこっそり頑張た。

だって、バラしたくて仕方のないお年頃じゃね?

けど、斗真たんが社長に言うてくれたんやから、大成しないと!!て思って頑張ったんやろなぁ。

 

うちの周りの友達、彼女と斗真たんのこと殆ど知らない人の方が多かった。

自担に全共通しているわけではないが、井ノ原も生田斗真も人懐っこさ的な所が好きです。

斗真は昔からそれは変わらないと思う。

無邪気てか、少年的というか。

新感線さんの舞台に出させてもらう時は、ホンマ、生田斗真のキャラで書いてくれていると思う。ホンマ、愛されていると思う。

高校くらいの頃はちょっとやさぐれていた部分もあったろうが、世代交代がじわじわ迫るなか、新感線に出会い、人生観が変わったであろう斗真。

世代交代が迫り、雑誌からはほぼ姿をなくし、ちょっとTちゃんと不安になるなか、舞台とか(SHOCKとかPLAYZONEとか)その合間にちょいちょいとテレビドラマをゲストで出てる時に、アタシは2005年にやった、柴田恭兵さんとのテレ朝の刑事物ドラマで、柴田恭兵さんの相棒的なのが(特捜9山田裕貴みたいな位置)きまった時に、ああ、このシリーズ続くのかなぁと思っていた矢先に、柴田恭兵さん、大病されて暫くお休みだったんよね。

ああ、もう、あのドラマやらないんだなとちょっと悲しくなったのを今でも覚えている。

メディアに出ることが殆どなかった斗真。

舞台は途切れることはなく、年一には彼の舞台をみていたと思う。

新感線の次に彼の人生を変えてくれたのが

「イケメンパラダイス」

である。 

いやまさかの大ブーム。(けど、最近の若者のイメージは前田敦子なんよな?)

うちの姪っ子に当時、生田斗真はジャニーズなんよと教えたら

「え!?そうなん、全然知らんかったわ~」

と言われた。

そう、イケパラ終わりに斗真のシェイクスピアの舞台が控えていて、Tちゃんとこの舞台申し込みする時に

「舞台が始まる頃に、イケパラ終わってるやん。どうする?うちの子の魅力に気付いて人気者になって、舞台のチケット高騰したらー」

とか笑っていたが、まさに言葉通りになった。

大阪公演、見たことないくらい、当日券の行列出来ていたことを未だに覚えている。

Tちゃんと「やっと気付いたんかよ。うちらなんか、もっと前から気付いたんやでー」

と、チケットひらひさせながら劇場に入ったことを覚えている。

でもって、シェイクスピア

勿論、こっくりさんが多々入ったり(笑)

 

斗真は、天てれから何となくで、中居正広の「僕いき」での動物番組の回答者で出てきてから目がいくようになった。

(当の本人がこの頃、エリートコースだったらしいwww)

V6ライブで愛想悪かった(笑)井ノ原快彦よりも、「斗真ー」と叫んだら、気付いてくれて、斗真のピンクのハートの団扇を振りまくるおばちゃんに手をヒラヒラさせて愛想振ってくれた13歳の貴方を未だに忘れない。

「井ノ原も見習えよ!斗真の爪の垢飲ませてやりたいよ!」

なんて叫んでいた(笑)

けど、なんなんやろなぁ。

斗真たんもおーのさんにもJr.時代結構かまってもらったりしていたのに、井ノ原快彦やたんよなぁ。

ジャニライブ行ったらまず、生田斗真確認をしていてたから、天使の羽根ついた(笑)「OVER」の井ノ原快彦をリフターでちょっと見て

「やだ、よっちゃんいい感じ(*^^*)」

と萌えた後にすぐに生田斗真確認して見当たらなくて井ノ原快彦見たら、もう天使の羽根なくなっていて、ギャー!て喚いていた話を未だに長野博相方にいわれるよ(笑)←物忘れ酷くなってる年なのに、ヲタ事話はお互い何年経っても覚えてるもんだ。www

斗真たんNEWSに入れなかった。

ああ、もう無理だなと思った。

早くから舞台人になっちゃったから、無理かなとは思っていた。SHOCKやPLAYZONEで歌って踊る楽しそうな斗真がすごく好きだった。

が、段々本格的な舞台の方が多くなっていき、正直な話、睡魔と闘うような(苦笑)舞台が多かったけど、生の斗真は観たかったからTちゃんと行けるだけは行った。

最近沸いたのは「BAN✕3」

あれはホンマ、光源氏みたいな格好で着物めちゃくちゃ重いだろうに、軽快にステップ踏んで歌って踊る斗真を観て「うちらが観たかった斗真たんや!!」と、半泣きになりながら語ったもんだ。

今思うと、WESTと重なって「金がねーよ」とキレながらも(苦笑)行った斗真の「偽義経」観に行けてよかったよ。

東京の友達楽しみにしていたのに、チケットとっている日は中止になっちゃったからなぁ。

なんか、すげー、語り倒したよ。

まだまだあるが、キリ無いからここで止めとくよ。

 

さて、話は変わりまして、月9の鍵部屋。

楽しみにしていたのに、4話あとの予告めっちゃワクワクしながら見ていたのに。

「なして、8話に飛びますか?5話は解るけれど、6話、なんか問題ありますか?」

と、フジテレビに問い合わせそうになったわよ。

いや、リアタイしたし、保存してるし、再放送の時も録画して見たりしたよ。

けどさ、皆でこの時期ワイワイしたかったんだよ。残念だわー。

ドラマも撮影再開してるようですな。

しやがれ見ていたら、距離を取って松潤と山PがMJ対決していたし、アド街もスタジオが始まっていた。


f:id:yoshiakito:20200607213815j:imagef:id:yoshiakito:20200607213835j:imagef:id:yoshiakito:20200607213836j:image

 

再放送編集も悪くないが、やっぱタイムリーがいいよなぁ。

そう言えば、話は全然変わるが、先週の「夜会」おもろかった。

3人ともポンコツ過ぎるやろ(笑)

アタシは、あのパーカーの問題の答えに納得行かないんですけど。

嵐担当さんなら絶対言うてる思うんすけどー


f:id:yoshiakito:20200607215645j:image

この件です。

これ以来、嵐担の中では

「ダブルパーカー櫻井翔

と伝説を残してくれたはず。f:id:yoshiakito:20200607215923j:image

3人とも間違っちゃ~無いが、「えー、それで正解なん?」と、嵐担の友達らとクレーム?つけていた(笑)


f:id:yoshiakito:20200607215858j:image

うえぴーねのこの件もありがとう。

見せてくれてありがとう。

なんとなくうっすら思い出した。

わざわざ櫻井翔様が大阪のかつこんに来てラップ対決した話聞いたの。

30分で覚えて、うえぴーと対決出来ちゃう翔ちゃんスゲー。

やっぱ、身内だけのジャニ番組ておもろいよなぁ。

 

で、最後にコレ。


f:id:yoshiakito:20200607221617j:image

いや。長いことジャニヲタやっていると、色んな事がありますわな。

自担の曲がこんな形で後輩の自担と絡む日がくるなんてね。


f:id:yoshiakito:20200607224409j:image


f:id:yoshiakito:20200607224421j:image

これ、笑えた。

伝統芸(?)よな。WEST君が今は後輩に使ってるよなwww


f:id:yoshiakito:20200607224538j:image

あとから編集する?緑なバック。
f:id:yoshiakito:20200607224546j:image

桐山さん可愛ゆすー。

けどやっぱり、ドルドルしていて全員で歌う姿が早くみたいな~。


f:id:yoshiakito:20200607224815j:image

全員でと言えば。

個人的には嵐とV6被ってくれてありがたやー。

関ジャニ∞迷う~(爆)

WESTがアンケート取っていたのは多分ドーム用かなとも思ったが、これで生かされたらよいなと。

どんな感じになるのかな?

楽しみなり~