いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

自粛中止とヲタごと。

うわー。前回から2週間以上もブログ書いてないよー。


てもさー......。
ブログどころじゃなくて、ブログ書く気分じゃあなくて。

この2週間色々精神的に疲れたよ。
初めての体験とか.....。
長いことジャニヲタやってるけどー、1度だけかぁ。
長居競技場であった関ジャニ∞の8周年ライブが台風で中止になって、返金されたなと。

マリウスであの地震の時も、次の日、観に行ってしまった。
(ウチは幸い大きな被害はなかったのもあって。)
電車もなんとか乗れたし、川一本越えたら全然違う世界だった。
あれは自己責任よな。


まぁ、何が言いたいかと言うと、ロミジュリが大阪公演全て自粛中止になりました。
一旦、10日までの中止が出て、まだ、11日14日15日と希望はあったが、中止のお知らせだけで11日から絶対やると言う言葉はなかった。


「無理だろ。この状況じゃ。」
と、みんなで言いながらも、他の大手の劇団の様子とかチェックして、あーでもない。こーでもないと毎日毎日皆で騒いでました。
毎日毎日ニュース見て色々モヤモヤして
「行けたとしてもどうする?いくよね?けどさ、無理してでも来る人もいるよね。もし、持って帰ってしまって、自分の親とかに感染してしまったら?」
と。
あたしの周りは40~50代
親なら、70代
絶対ダメな年齢。
わかっていても、遠征組は諦めきれず、旅行パックキャンセル出来ず。
しかし、待てど暮らせど11日以降のお知らせが10日になっても表示されない。
そして、7時過ぎ位だったのかな。
わかっていたけど、自粛中止。
数日前に、政府からの19日まで、自粛してください発表で終わったなとは思っていたけど。
けどさ、10日に「明日から舞台がはじまるんや!」的な意気込みで夕方までに稽古したりしていたはずなのに、演者さん達にもギリギリにお知らせされたんよな。
主催側も苦渋の決断だったかもだが、桐山可哀想すぎるー。( TДT)と、皆で言うてました。


「働かなきゃ生きていけない。けど、娯楽がなくなったところで生きていける。」


舞台やライブがどんどん中止や延期になり、楽しみにしていた人達に対しての呟きをたまたま見た。
まぁ、確かにそうかもしれない。
こればっかは、ヲタじゃない人に理解してもらえるわけない。
つか、アタシもこの時に現場がなかったら「仕方ないよね~」くらいで終わってるな(爆)

なんて書いていたら、ある程度は予測していた、WESTツアーの初日中止のお知らせ。
!Σ( ̄□ ̄;)
振り替えあるテイで予測していたからびっくり。
まぁ、振り替え会場も見つけるの大変やろうがねー。
そして、光一王子様や新感線が動き出した。
桐山も、もう一週ずれていたら可能性あったのかなぁ。
いやいや、本人が一番辛い!
10日に泣いて、また泣いて。
まずは舞台から始まって対策を強化していって結果を出して、ツアーに繋げてほしいっす。
そして、ジャニ舞台の先陣切るのが光一王子様。
色々色々あるだろうが、頑張ってほしいっす。

(とか言っていたら、あれよあれよと中止のお知らせが。希望の光だったのに。涙)

 


さてさて、話はかわりまして、桐山の舞台、最初から行けるわけないやと思い、どっか願掛けとかしよかな的な気分で11日は有給休暇取っていたので、Yちゃん誘って桐山巡りをしてきました。


f:id:yoshiakito:20200319204253j:image


f:id:yoshiakito:20200319204318j:image

ツアーの事とか、ジャニイベントが無事に開催されますようにとお願いしましたが....

芸能の神様も未知の病原菌は管轄外でしたかね。(ToT)

で、桐山さん絡みの某所に行きましたが、お昼はアウトー。


f:id:yoshiakito:20200319222908j:image

けど、腹はすかせていたので(笑)せっかくだからとこういう系統のランチを飛び込みで食べてみました。


f:id:yoshiakito:20200319223038j:image

韓国料理のランチ。

これで¥1000だからびっくり!!

豚のプルコギ山ほどあって、ご飯も多かったから残しちゃうかと思いきや、他の小鉢がウマウマだから、まー、ご飯ススムススムー!

チヂミもうまかったー。

で、そのあと、どーしようかになり、先にこっちに。


f:id:yoshiakito:20200319223449j:image

かなりぶりに行きましたよー。

https://instagram.com/pepe19940407?igshid=9tm1rgzsjnmx

「クレープpepe」さん

お店の人にしっかり覚えていただいてるんで(苦笑)

お店入って、いきなり「桐山くん舞台、中止になったねー。」とか言われちゃってー。

「そーなんてすよー!全部いけなくなりましたよー!」

と、ブーイング(苦笑)

で、クレープ美味しくいただいた後は未練たらたらで
f:id:yoshiakito:20200319235644j:image


f:id:yoshiakito:20200319235614j:image

ピロティ行って、締めくくりました。

なーんもなくて。

けど、中は電気ついていて。

なんか、切なくなりました。

早めに美容院いって、一張羅も買って、今だから言えちゃうけど、5列目が2回あって、それがまた、番号が重なっちゃって~。

「やだ、桐山があたしを見つけるために同じ番号寄越してきたよ。」

なんてバカな話をしていたのも、チケットとれすぎて、お友達に捌くの大変だったとか今となっては........

再演、2年はかかるかもといっていたそうだが。

DVD化は出来ませんと言われたが、それはきっと再演するからだよ!と友達が言ってくれて前向きに思っておこうと。

桐山さん、時間が出来た分大阪を満喫されたようで、ストー○ーなアタシは、早々に後追いしましたが、それはまた後日に。