いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

独り言といちごぱーちー。

もう、なんか、色々色々書いていこうと思っていたんやけど、ホンマ、この1週間で一気に世の中の空気変わりましたね。( TДT)


先週の連休は、いちごぱーちー行ってきますなんて、能天気な事を言っていて、朝から桐山の舞台観に行くためにと美容院行って、そのあと、ホテルのいちごブッフェいって嵐の展覧会という週末を過ごしたけれど、マスクをしてひたすら消毒液見つけたら使用して、なければ自分の持っているので消毒したりと、必死にてかマメに気を使っていたつもりです。


発生してから、ずっと消毒液並びはじめてから、政府の最初の低い危険度レベルを聞いても見つけたら消毒して、会社にもあるし、うがい薬もあるし、とにかく気がつけば会社でも自宅でも使ってました。


なのに、こんなアタシですら、マスクして敏感に消毒液使ってとかしてるのに。


1週間前、まさか、こんなことになると思わず、ただ、桐山の舞台前後の食事会とか、沢山のお友達との集まりは計画してみたけど、やめた方がいいかなと、ぼんやりとは考えてはいた。


なのに、なんで、大阪のライブハウスの件。

 

ランドもユニバも休園するのを聞いた時点でヤバイなと思っていたけど、まだ、ちょっと望みを持ってしまっていた。
が、大阪のライブハウスの件が出た瞬間


「ああ、終わったな。」


と、思った。

もう、密室は危険!て、証明したようなもんやんかと( ;-`д´-)


てか、看護師さんでしょ?


いや、そらね、喉が痛いの気付いていても、気のせいにして多分待ちに待った楽しみにしていたライブでヤコバ乗ってまで大阪に行きたい気持ちはわかるよ。
けどさ、看護師さんでしょ?
マスクしておかないとかなー。とか思わない?
例えばただの風邪引きだったとして、その日に飲んだ薬が効いてラクになったとしてもよ。
某アーティストさんのライブから感染者出て、ヤバイなと思いながらいたら、ジャニごと、延期とか休館とか。


とあるとこで見たのは、こんな早く振り替え公演決められるのはすごいことだと。
確かに、会館とかそういう場所は先の先まで会館決まっているし.......。
外部は主催者側の判断だよなって思っていたら、新感線が10日まで休演になった!!
EXILEPerfumeも中止になった。


一応、10日までと言っているから望みある?とか思っちゃったけど、事態は段々深刻になってくる。

とかなっていたら、桐山の舞台が中止になって、身内のヲタ仲間達に衝撃が走る。
けど、その時も、まだ大阪までは時間がある!!と、思ってしまう。
けど、出てしまった。
ライブハウスの件。
ああ、もうホンマに絶望的だよなとテレビ見て思った。
そして、総理からの会見があった日の桐山のブログが更新されない。
前の日も東京公演中止の件で謝ってくれて、写真載せてくれて、どうせ大阪ないんだろとふて腐れていたところに刺さったなと。


桐山悪くないのに、自分も悔しいだろうに、行けなくなった人たちへの気遣い。
なんて書いていたら、更新されていた。


「何時もの君を見せてください」

て、インスタで乙女してみたら、数時間後に更新されて、パワスポで祈願してきたと。
ありがとね。
なんかホッとした。
てか、出掛けちゃダメって言われてるのにwww
まぁ、そこが桐山か。
舞台、再演は難しくてもDVDはお願いしたいなぁ。
よろしくお願い致します。
言いたいことは沢山あるけど、ヲタにしかわかってもらえないだろうから、散々皆と話して納めました。
全国で同じ思いをしている人が沢山いるだろうしね。

 


さて、気持ち切り替えて、先週末色々してきたんで自分用に書き留めていくのと、どーしても丸山桂里奈の元カレ疑惑の件もおもろすぎたから、ちょっとずつwww

先週末、M佳姉さんとひっさびさの再会でした。
多分、8月の嵐ライブ以来。
11月のライブでお会いできませんでしたから。
M佳姉さん、アタシのブログ見てないからここでぶっちゃけちゃうけど.......


去年からアタシが決めて予約したのに、場所を間違えてました(汗)

その日、朝から美容院行って、ちょっと早めに梅田に出て、姉さんの退院祝いに何か荷物にならない程度で美味しいものでも買おうかなぁと百貨店いってました。
で、うろうろうろうろし倒して、選んで残り時間どうしようかなぁと思って携帯を見たら、
「ちょっと早く◯◯駅に着いちゃったんでヒマラヤ潰しに本屋いってます。」
と、LINEが来て、
「は?え?」
と、立ち止まった。
勘違いしているホテルに行こうかとしていた途中だった。
今、何時だ?え?ホテル間違えた?
慌てて調べ直したら、大丈夫!!今から歩いて向かっても行ける行ける!落ち着けアタシ!
そのホテルは去年行ったホテルだから、しっかりわかるが、携帯ナビ片手に歩き出し

 

「今、◯◯の辺りなんで少々お待ちを~」


なんて、余裕あるふりして(笑)早足で歩いて、待ち合わせ時間より10分早く到着してホッとしました。



f:id:yoshiakito:20200301145719j:image


天気良いから暑い暑い(笑)
マスクしていても暑いからはずしちゃうし。苦笑
で、M佳姉さんと夏以来の再会。予約時間より少し早めにつくと、ハイクラスホテルの従業員さん(日本語堪能な青い目のイケメンさんでした。)に案内され、ブッフェ始まる前に写真撮りまくり。


f:id:yoshiakito:20200301150240j:image

f:id:yoshiakito:20200301150254j:image


f:id:yoshiakito:20200301150501j:image


f:id:yoshiakito:20200301150506j:image

f:id:yoshiakito:20200301150517j:image
撮影会。
で、時間になって、群がるが、誰が綺麗なケーキにナイフ入れるんだ?な感じになり、皆手を着けないWWW


f:id:yoshiakito:20200301150609j:image

率先して切りましたよ。

右の赤いケーキとか風車的なケーキ誰も切ろうとしないんやもーん。
90分勝負ですから。
で、姉さんに頼まれていた嵐のフチ子さんお渡ししまして。
てか、意外だったのは、長いお付き合いのM佳姉さん、普段からグッズとかライビューとかあんまり興味を示さない。
アタシが「いりませんよね?」と、軽く聞いてみたら、結構食い気味で
「買ってきて、なんなら、5人がいいな。」
のお返事にびっくり。
展覧会もそんなに興味を示さないかと思っていたが、2度返事で行くと言われてそれもびっくりした。
去年のオーラスライビューもせっかくだから行こうかといっていたけど、大怪我もあったし、その前に落選したけどさ。
M佳姉さんも軽く空気に巻き込まれてる?www

フチ子飾る飾るwww


f:id:yoshiakito:20200301151643j:image


f:id:yoshiakito:20200301151649j:image


f:id:yoshiakito:20200301151711j:image


爆笑したのは↓このケーキ
f:id:yoshiakito:20200301152332j:image

最初の見たとき、姉さんが

「monsterだ!!」

と、叫んだ。

何のことか脳に到達するまで少々時間がかかりましたがwww


f:id:yoshiakito:20200301153038j:image

これこれですね(笑)


f:id:yoshiakito:20200301153350j:image

 

切れ端でもよいから、嵐と並べたいとずっと言うていて(笑)

アタシがケーキを取りに行ったときにまっさらな状態が出ていた。

「姉さん!今、monsterきれいですよ!ふち子持っていきましょう!」

と、冗談半分で言うてみたら、姉さん片手にふち子全員握り、片手にはデジカメでダッシュ

周りにそんなに人は居なかったと思うが、焦ったそうで


f:id:yoshiakito:20200301153333j:image

ブレブレ(笑)

こんなことばっかやっていたら、お隣さんがめっちゃ反応して、フチ子とアクスタ見せてもらっていいですか~?で、写真撮影www

お隣さんも、誰かは聞かなかったけどヲタらしく、会話は1度終わったけど、アタシがWESTの話をし始めたら「ジャニーズWESTも好きなんですか?」と、聞かれ、私だけですと言ったら誰が好きですか?と聞かれ、こんなバカなことをしてみたら


f:id:yoshiakito:20200301153933j:image

あたしの斜め向かいの若いおねーさんが、オレンジ誰だっけ?と、聞かれ暫く考えて、

「あ!桐山くん!ホラ、朝晩ドラマ出ていた。」

「あー!!」

「あれ?赤は誰だっけ?」

「赤は重岡くん」

シゲの名前が出たときに彼女はどや顔していた。(結構ソッコー出ていた。)

会話は終わって、お互いいちごに忙しいからまた食べ始めたがwww

お隣さん、誰ヲタ?と、思った。

avexに泣かされてるといっていたが、うちらもV6、avexやから、たいがい泣かされてるけどな~www

 

で、満腹になりすぎてお時間来たので、ホテル出るときに、M佳姉さんがホテルの近くからバスで天保山に行けるからバスにしないかと。

M佳姉さん、歩けるけど、急ぐとやはりびっこひく感じに。

階段降りるのとか長時間膝を曲げているのがまだちょっとしんどいそうで、乗り継ぎ乗り継ぎよりバスにしないかと。

時間的に全然余裕だったのでOKですよといったものの、同じ名前のバス停があちこち過ぎて探す探すwww

やっと見つけて、40分ほど揺られて天保山ついた頃には真っ暗で、丁度良い時間に。


f:id:yoshiakito:20200301211145j:image


f:id:yoshiakito:20200301211150j:image

せっかく団扇持っていって、M佳姉さんにお付き合い頂いたのに、アタシが浮かれすぎて団扇の意味ねー!!おにーさん、一言いってくれよー!!

と、ゲラゲラ笑うのもよい想い出。f:id:yoshiakito:20200301211636j:image

出たら、真っ暗でしたが、夜景がいい感じでした。

f:id:yoshiakito:20200301211743j:image

楽しい1日でした。

次は国立だね!!と、ある事を信じて2人で叫んでました。

 

※長くなったので、丸山桂里奈の元カレ話はまた後日に。多分数日後に、また桐山の舞台の中止のお知らせ受けて間違いなくごねると思うので(笑)そのときにでも。