いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

すみっコにやられた日

 

子供映画を侮るなかれ!


久々にそう思った。
クレヨンしんちゃんとかドラえもんとかは大人でも泣けるってのは認識していたけど
(大昔、ドラえもんめっちゃ泣いた。)


井ノ原快彦が
「すみっコぐらし」
のナレーションのお仕事が決まる。

「すみっコぐらし?なんで?」
と、首を捻った。
よく見たら、ヨーロッパ企画の方もいらっしゃる。
その繋がりで(勝手に)思った。

 

https://www.j-storm.co.jp/others_discography/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%B3%B6%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%EF%BC%88dvd%EF%BC%89

今でも仲は良いみたいだし。
アタシの口からはあんまり言いたくないか(爆)
「いいお父さんイメージ」
もあるのだろうか。

アタシは、同じサンエックスでも、リラックマが好きだ。
(特に、キイロイトリ)
丸いフォルムが好きなハズだか、すみっコはハマらんかったが、ショップに行くと、人気の勢いは絶大なと感じてはいた。


「どうしようかなぁ?キョーミ無いし、ケツあがるかしらー?ナレーションだけでしょー。」
と、公開前は言うていたけど
公開して、一週間もたたないうちに、アタシが「すみっコぐらし」の近所の映画館の時間の検索をしているからか、
検索していると、すみっコぐらしの感想レビューが沢山目につく。
「大号泣」「涙モノ」「逆詐欺映画!」「大人が泣く」
的なワードが沢山目につく。

https://www.cinematoday.jp/news/N0112273
そんなに評判いいの?
子供向けの多分、台詞なんか殆どない映画だろうに。
と、正直な話、ちょっとバカにって、大袈裟過ぎないかぁ?って思っていたが、
近所でやってるし、あさ一番早いの観てさっさと帰ればいいかなと、終わらないうちに観に行くかと(←なんやかんや言いながら気にはなっている。笑)


その日の一番は9時15分はじまりで、それに行こうとしていたが、なんか出るきっかけ失って、次の10時50分にしよかと映画館に向かう。
すると、表示がない!!
(残席わずかてのは出たけど)
問い合わせたらたまたま表示されてなく、無事にチケット買えて、時間までにガッツリ(笑)


f:id:yoshiakito:20191118170412j:image

 

館内に入ると、当たり前だが家族多い💣💣


f:id:yoshiakito:20191118170423j:image

「平日の午前中とかの方が静かに観れたのかなぁ。」
と、思いながら映画が始まる。

(あ、思っていたよりかは、お子様たちおとなしく観てくれていて、みんな、いい子ねーと思った。)
すみっコに興味のない(苦笑)アタシは、井ノ原の声はちゃんと聞いておかないと!と最初は思っていて観ていたが.......。
ダメだよー!
最後の30分(くらいだと思う)
絶対ダメだよー。
あの終わり方はずるいよー。
気付いたら、涙がぼろぼろ流れちゃって~(爆)
最後はほっこりで終わったけど......。
もう、井ノ原の声より、物語にガッツリハマっちゃったわよ。


f:id:yoshiakito:20191118170448j:image

ネタバレしちゃいけないから書かないけど、ホンマやられました。( TДT)
映画なんか、夏の「少年たち」以来でして、あれもちょっとだけうるっとしたくらいでしたがー。
いやー、涙活並みに泣きました。

で、また、終わってから食べる(笑)


f:id:yoshiakito:20191118170517j:image

そのあとは、おうち事しないとだしで、さっさと帰りました。

で、今日は病院に行かなきゃいけなかったのでお休みしたのですが、意外に早く終わって、ちょっと、仕事で、先日叱られちゃって、モヤモヤしていたので(大事には至らなくて良かったんやけど、自分のささいなミスでね。)なんも考えず、ある目的をぼんやりと探してブラブラしてリフレッシュしてきました。
ブラブラしてるときに、大阪城ホールの噴水がこんなことになっていてびっくりして思わず写真撮っちゃいました。笑


f:id:yoshiakito:20191118170710j:image
帰るときの大阪駅

 


f:id:yoshiakito:20191118170747j:image

また、明日から頑張るかと。