いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

ジャニタレとヲタと結婚と。

いや、ホンマ、あの日は衝撃的でした。

 

 

ニノの報告。

 


最初、昼過ぎくらい?に話が出たけど
「いやいや。この間もそんな話出たけど(おーさんが引退とかニノが結婚とか)全然なかったやん。今、ちゃうやろー。タイミング的にー。」
と、多分、多くの嵐担当がいっていたかと。

 

その話は夕方まで色々ざわついていたが
「だって、大事なお知らせメール来てないし、8時9時でメール来なかったらガセやて。」
と、友達とあくまでも「ないない!」
な、会話と
「ツアー前なのに、アタシの悪夢が甦るような事が起こるのか~?」


と、ちょっと冗談半分に。

アタシの「悪夢」とは。


もう、話が古すぎて伝説レベルかもしれませんが
(けど、結構、ツイで話題に上がっていた。苦笑)
井ノ原快彦さん。


2007年9月28日(細かいなぁ。)
代々木体育館から始まったツアー初日。


初日と翌日、坂本昌行担当のAちゃんと大阪から遠征して見に来たアタシには一生忘れられない場所となりました。ある意味、ちょっとトラウマな場所となりました。(爆)

 


そうです。

ツアー初日に、いきなり、自担の口から結婚します!と報告されました!!

 


ニノとパターンは似てるのかな?
付き合っていたのはわかっていたし、未だにアタシが忘れられないのは、なんか、報道陣に詰め寄られて、眉間にシワ寄せて不機嫌そうに
「いけませんか?僕は彼女と1人の人間として人としてお付き合いしてるんです!」
と、言い放ったこと。
当日、嫁さんの方が知名度は高かったから「格差カップル」とか言われてましてー。

本当に自担が好きならそこで

 

やだ!ちょっと!!男前発言過ぎる!!

 

とか言わないとなのだろうか?


正直、ちょっと嫁さんも、昔、匂わせってか、ア○ブロの写真と、当時井ノ原さんもwebでブログしていたとき、角度は違うけど景色被っていたりしたよ(怖っ!)
付き合っているのはわかっていたけど、そこは蓋をしていた。
ナゼなんだろ。
最初の井ノ原さんの元カノ(某タレントさん)は「お似合いだなぁ」と素直に受け止めれていたんやけど、2人目はナゼか目をそらしていた(爆)
そして、その日は来た。
その日、遠征組で集まって飲み会だったか、唯一の井ノ原担当のアタシのために若干空気がおかしくさせてしまった。
(終わり際に「今から結婚会見してきまーす」と、嬉しそうに言い放った言葉でとどめ刺された。)
翌日、マジ勘弁と思いながらも、ライブ見たら、
「やっぱり、V6が好きだ。
V6の中でバカやってる井ノ原が好きだ。」


と、再認識した。 


自分の団扇が激減したと自虐ネタをかまし


「自業自得やろが!」


と、思ったが、団扇が減ったなら減ったで、アタシの団扇を見てもらえるチャンスが増える?
と、団扇を作って参戦したが、団扇の内容がお気に召さなかったのか(今思うと、ちょっとNGやったんかなぁ?)

目線は来たが外されること数回だったなと。

井ノ原的にはしっかり自担繋いでおかないと!て、思う余裕もなかったのかしら?

 

で、ナニが言いたいかと言うと

 

「こっちたらぁ、汗水垂らして、一生懸命働いて、貯金したお金で、あんたに夢見に来てるんだよ!だから、結婚してようが、その時だけはアイドル貫き通してくれよな!夢見させてくれよな!!アイドルを貫き通してくれるなら、アタシはそれで満足だから!!」


てのが、アタシの最終的な悟りってか。
願いってか。上から意見てか(苦笑)

 


(まぁ、半年くらいちょいちょいうっかり、指輪したままメディア出たりしていて「外せよ!」と、大人げないことを井ノ原担当とぶーぶー言うていた。)

 

 

かなり、話がそれたけど(笑)アタシの「悪夢が甦る。」は、これです。
そう、嵐は今、休止前に、ファンの為にと色々色々発信してくれていて(最後の荒稼ぎとも言うか。苦笑)皆と休止まで駆け抜けよう!的な空気になって盛り上がっていたのに。
どーしてこのタイミング?
まぁ、ニノも「人生ぶん投げてやってきた」と、言っている。

それはわかる。 

普通の家庭持ちたい気持ちもわかる。

 

相手の女の人の年齢考えたら、まぁ、わからなくもない。
ニノ担当さんが言っていることもわかる。

けど、ニノが言う「男のケジメ」ってナニ?

いや、メディアは「それはない。」ですが、もし、デキ婚だったとしてなら「男のケジメ」はわかるが、あくまでも「ない。」っていってるし。

 

そこがちょっともやっとする。


担当じゃないアタシでもあのSNSの件は「えー....」やし。
おーさんの数年前も臭わせSNS同じパターンやったし、おーさんも個展とか、パグシャツとか宮城での衣装とか色々やらかしよったし(苦笑)


けどさ、おーさんは会見で謝らさせられて、ニノはなんにもなかったのが未だに納得いかないのよね。(# ̄З ̄)

 

例えば、おーさんが、あんなことにならず、ニノみたいにスルーして、あのときの人と繋がっていて結婚と言われたら、多分ニノ担さんみたいに、ぶーぶーになると思うが、結婚したいならしょうがない。
その部分は蓋をするから、夢見させてね。
に、なると思うわ。アタシはね。(井ノ原で乗り越えたから。笑)

「いーやん。結婚させてあげー。もういい年なんやし、なんで結婚したらあかんのー?嵐は年内までやるんやし、ニノも休止するわけちゃうんやしー。テレビで見れるんやし。」
と、職場のおば様たちの世間一般?意見はこんな感じ。
うん。
アタシが、色々皆が思っていることを弁当仲間のおばちゃんに話してみると
「どーでもええやんー。別にええやん。」
と、なる(笑)
ヲタでしか理解できないんやろうねー。
その気持ちは。

今まで支えられてきたグループが、生き甲斐が休止とはいえ見れなくなる。

アタシは、何を糧に生きていけばいい?位の気持ちになるが、そこはヲタしか理解できない感情。
いや、別にさ、推しと結婚したいとか全然全然思ってなくて、なんて言ったらいいんやろうねー。
まぁ、既婚者担当のアタシが語るのも違うか。
やっぱさー、結婚しちゃうと色々見えちゃうんだよね~。チラホラとさー。
(V6ライブでアタシの前の列が井ノ原長男保護者列が一番キツかった。←何回この話するんだ。笑)
推しにはいつまでもキラキラ衣装で唄い踊る姿を求めるのよ!!
「桐さんに彼女できたらどうする?」とか「結婚したらどうする?」と、よく、弁当仲間のおばちゃんに聞かれるが
いやもう、ホンマ、乗り越えたから桐山が彼女できようが、結婚しようが、アイドルを貫いてくれたなら平気だろうが、女には文句つけてそう(姑のように。笑)
SNSで匂わすようなのは勘弁してほしいけどなぁ(笑)

 

なんか、思い付いたままに書いちゃったのでまとまりないかもやけど、アタシの思うことはとりま書いてみました。

 

来週末、嵐京セラ行きます。

色々色々客席もあるだろうが、色々色々引っくるめて、心して観てきたいと思います。