いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

ばりぼーお疲れ様&遭遇事件。

うーん、ほんま、毎回ですが書きたいことは沢山あるのに、体力がホンマ追い付きません。


ちょっと、ざっと、色々語っていこうかと思います。


まずは、今さらですが、WESTさんたち、ばりぼーお疲れ様でした。


f:id:yoshiakito:20191022185353j:image

f:id:yoshiakito:20191022185358j:image

うちはリアタイでばりぼー見るおうちじゃないので、リアタイ出来ずですが、リアタイで見れても副声音は聞けないから、ばりぼーの結果わかってからの(笑)録画を見てましたわ。
職場の、私が洗脳してしまった(笑)弁当仲間のおばちゃんは、ばりぼー好きだから毎回見ていて、WESTくんの曲が好きだと言ってくれた。
毎回、
「なんであんな歌を....」
と、
(特に、あのコスプレ歌が。)
嘆いていて(笑)
あんまり、プリンシバルとかアメノチハレもMステとかでしか聞くことなかったから、今回はある意味洗脳されたかな?(笑)
まぁ、フツーにばりぼー好きだからてのもあったかな。
うちの職場で、桐山と同い年の学生時代にラグビーやっていたお兄ちゃんが、今回、語りたくって仕方ないようだが誰も詳しくは語れる人がいないからか
「Nさん。ラグビーは桜井翔が出てるじゃないですか。贔屓の人が居ないときに見てみません?見所教えますよ。」
と、言われたが
「ごめん。あたし、ジャニーズ絡まないで、どちらか見るようにと言われたなら(元々スポーツに興味なし)やっぱ、ぼんやりとでもルールわかるバレーボールやな。」
と、いってました(苦笑)
大阪で彼の姿を見ていて思ったのは、河合さんとかの解説聞きながら話をして、バレーボールも見ていなきゃいけない。
かといって、硬い話ばかりじゃなく、賑やかで楽しい雰囲気にもしないといけない。
バレーボールなんか全然わからず、一生懸命勉強したって解説者の方と同等には話せないけど、話を回さないといけないから、ホンマ大変な仕事だ。
嵐の時って、すっとんきょーな(苦笑)TOKIOのお下がり的な衣装でばりぼー解説席に坂本さんと一緒にいたが、ちゃんとスーツやったしね。


f:id:yoshiakito:20191022185434j:image

どっかで
「WESTのファンのマナーの悪さが目立たないのは、WESTのファン自体が少ないから、マナー違反も目立たない。」
的な事を書かれているのを見て、大概、流しちゃうアタシも流石にムッとしたな。(笑)
丸善でのバレーボールの2日間もいい体験で楽しかったです。


さて、かなり遡りますが。
9月のアタマにトニセンの舞台を3ステ行ってきたのですが、3日間色々ありました。


f:id:yoshiakito:20191022185706j:image

V6担当長いことやっとりますが、昔々は新幹線お迎えとか色々たまーにやったことありましたが、大阪に住んでいると、ジャニタレ遭遇は関西Jr.君たち位で(去年、たまたま同じ方向で歩いていただけなのに、小さい声で相方が「あ、真鳥」て、言ったらちょっと睨まれちゃって。苦笑)
なにかと言うと、トニセンの大阪舞台の初日、Kちゃんと終わったあとに、軽くごはん食べて、帰ろうとしたら、

 

坂本昌行様にホテルの前で遭遇したんですよねー!!!(゜ロ゜ノ)!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

シアタードラマシティの横の珈琲館でお茶して、エスカレーター上がってKちゃんはすぐ気付いたみたいで、エスカレーター上がったまま側から帰ろうとしたけど、アタシは、全然気付かず、こっちから帰ろう言うて、気付かず坂本昌行目指してぐんぐん歩いて、坂本昌行のサンダル?のペタペタの音で顔あげて気付いてKちゃんの腕を思わず掴んだ。

 

黒ぶちの「Dr.スランプアラレちゃん」のアラレちゃんみたいな眼鏡に、黒いTシャツ、黒い膝下位までのパンツに黒い長財布に黒のサンダル。
あたしもKちゃんもそのまま坂本昌行様とすれ違って帰ったけど、すれ違ったあと、
「なんで姉さん、気付かなかったんですかー!!坂本さん、姉さん避けて歩いてきましたよー。」
とかKちゃんに言われるが、そのあと、
「風呂上がりだろうけど、めちゃくちゃ格好よかったよなー!!」
と、わーわー騒いでずっとニヤニヤしながら帰りました。

Kちゃん

「舞台よりも何よりもさっきの坂本さんが一番格好よかったです~!!」

と、わめいてました。(笑)

相方にその話をしたら
「またか。」
と、言われました。


余談になりますが、昔々、まだ、丸山隆平安田章大がJr.の頃、彼らがトニセンのツアーのバックについていた頃。
丸安とか大堀とかそこそこ顔が売れてるJr.くんは、トニセンと移動していたんだろうが、もうちょい下のランクのJr.君たちはアタシ達と同じ移動手段だったようで、寒い時期に香川での帰りに、駅のホームの待合室があり、待合室の中の椅子が不自然に空いていた。
アタシは、なーんも考えず、ライブで弾け倒して(昼夜見たし。)疲れていたし、寒かったから座りたかったから、扉を開けて入ろうとしたら、相方に手を捕まれ
「やめなさい。中にJr.君たち座ってるやろが。」
と、叱られた。
よく、考えたら駅にはお仲間さん達がいっぱいいるから、皆がわかっていて入らないのに、Jr.君たちの顔がわからなくてもなんとなく空気読みなさいと叱られたのはもう、20年くらい前の話。笑

なのに、また(笑)坂本昌行で繰り返して、当時の事を知る昔の友達にも突っ込まれました。笑

多分、坂本昌行様、愛犬のぺちょの為にタバコは止めたと聞いたので、ビールとつまみでもコンビニ(近所にファミマがある。)でも行ったのかなと。

いや、マジで今でも脳裏に焼き付いているわけでして。

そんな興奮が覚めやらない翌日の日曜日の昼公演でもちょっとしたミラクルが。


この日は、名古屋の坂本担当と岐阜から長野担当が。
岐阜の長野担当のHちゃんがこの日のチケット取ってくれたのが22列。
この日、坂本担当のKちゃんが気になることがあり。
Kちゃんは、シアタードラマシティの上の梅田芸術劇場にいるであろう、shockカンパニーご一考様の「福田悠太」もお好きであり、光一王子様は観に来ないにしても、こっしー以外の「すり~ゆ~」は、観に来るんじゃね?と、ずっと言っていて、そんなことされたら、アタシ、どっち見ていいかわからなくなりますよ!!とか言っていて。

いざ、お席につくと、見下げた先に見学席がよく見えるわけで、いつまでたっても3席が埋まらない。
「ほら、やっぱ、来るって!!」
と、皆でワイワイ言うていたら、まだ照明が光々としているが5分前にスーツの人に案内されて、すり~ゆ~がやってきた。

真横に近い階段を3人が降りていく。
顔は見えなかったけど、やっぱデカイてかオーラがあったか思う(笑)
「来たよ!来た!来た!」
と、騒いでいたら、Kちゃんはプチパニック。
終わったあとにお茶したのだが
「もう、どっち見ていいかわかんなかったですよ!見下げたら福田のアタマ揺れてるし、舞台には坂本さんいるし!」
て、こーふんして友達ら爆笑でした。

(坂本昌行様が芝居で、アイドルっぽく自己紹介をしたときだけに、すり~ゆ~か身体を揺らして爆笑していたそうで、何故爆笑なのかめちゃくちゃ気になると言っていた。)

で、ここまで来たら、私が
「じゃあ、千秋楽は9時に集合!!スタバで張ってアタシも井ノ原と遭遇したい!」
と、冗談で叫んでみたが、Kちゃんと2人で実行することになりました。笑

で、火曜日の千秋楽、ホンマに朝の9時に集合して、Kちゃんと朝ごはん食べて舞台の感想とか話をしていて、ちょっと待ちくたびれて(笑)
10時半くらいになり、ちょっと2人とも待つことに飽きてきて(笑)
Kちゃんが、トイレに行くとなり、どうせならホテルのトイレにいって、誰かと遭遇してきますわ的な感じてトイレに向かったから、アタシは、お一人様でなんとなーく、来客チェックしていたら「うん?」となる。
「あれ.....?あの服装.....?あれ?」
と、ちょっとマジマジ見ていちゃったから、気付かれたかチラ見された。
そう、ふぉゆの福ちゃんだ!
アタシも、ぼんやりとしか、普段から判断できないが(苦笑)間違いない!と判断できたのは、日曜日と服装が同じだったこと。
(あとから、聞いた話だが、気に入ったらとことん頻繁に彼は着るそうです。笑)
でもって、隣で並んでいたアタシと同世代であろう女の人がオーダー受けとる間、話しかけて足を止めている。
「ちょっと!あの子なにしてるん!?トイレにしては長すぎるやろ!!」
と、なかなか帰らないKちゃんにイラついてるのと、パニックで、電話をかけようとしたが、KちゃんはいつもLINEの無料電話でしか連絡をとらないのでアプリ開いて電話しようとしたのだが....
人間てパニックになると、普段はちゃんとできてることが出来なくなると言う事態を招きかけ方を忘れると言う事態に(苦笑)
「落ち着け!落ち着け!」
と、自分に言い聞かせながら、やっとの思いで電話出来て連絡が取れ早く戻りなさい!と急き立てる。
福ちゃんのオーダーが出来て、足止めしていた女の人に頭を下げて、出ようとする時にKちゃん間に合って、出入り口で、肩が触れちゃうくらいな距離ですれ違って終わったけど、本人はアタシの横に座ったあと、色々パニックでした。笑

いやぁ、どんだけ毎日真面目に生きていたら、こんなミラクルに巡り会えるんやろうと友達らと羨ましいなぁと笑っておりました。

あ、ちなみに、他のジャニタレは全然遭遇できませんでしたわ(苦笑)


さて、何日かに分けてブログ書いている間に(携帯でマンガ読みすぎて首凝りと目の疲れが凄すぎて、自業自得でしたがしばらく携帯触らないようにしてました。)桐山の舞台の当落の結果が出ました。
それはまた、追って色々色々あったんで、綴ります。