いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

富士山ケーキと万博記念公園。

さて、某所から引っ越してきて、いろいろ、書いてないことがありまして、徐々ににここに記していこうかと思います。


8月末、京セラ嵐に行ってきたのですが。

f:id:yoshiakito:20191012210747j:plain



その時におーのさんと相葉ちゃんの「スイーツ部」の話になり、


「今日はね、富士山みたいなチョコレートケーキ食べたの♪」
と、無邪気に言っていたので(笑)
アタシは、終わってから、M佳姉さんとごはんした時に、とりま、AEONのフードコードで買った、チョコレートケーキ食べて満足したのですが。(安く済むおばはんだ。笑)


f:id:yoshiakito:20191012213739j:plain


そんなことで終わるのは、中途半端な智ヲタなんだなと。
ちょっとした事がきっかけで、おーさんの「富士山みたいなケーキ」
の存在を知りまして、お仕事ヒマヒマもあったりで、ちょっと有給休暇使ってお一人様で「ぷち嵐ヲタ旅」をしてまいりました。


さて、無駄なくどう過ごそうかと考えたのだが、1週間前、うちの近所の万博記念公園に嵐が来ていたと聞いて、
「ちょっと!働いてる場合じゃあないんですけど!」
って、夕方にわめいてまして、嵐が万博記念公園に来た理由を知る。

もう、必死だったから、最後の映像で万博記念公園でおーさんが何をどうしてるかだけを、いつか万博記念公園行ったら、同じことをしよう!と必死に見ていたから(笑)

てなわけで、まだまだ暑い中、最初は万博記念公園に向かいました。



f:id:yoshiakito:20191012213816j:plain



f:id:yoshiakito:20191012213821j:plain

で、まぁ、出で立ちも、嵐の展覧会のバッグにシャツに青色カーディガン着てるから、ヲタから見たら完璧大野智ヲタ。(笑)
お仲間さんがいまして、お写真とりましょうか?
と、言われて、じゃあと、映像でおーさんの立っていた位置辺りで撮ってもらいまして


f:id:yoshiakito:20191012214237j:plain

お仲間さんにも頼まれてお写真撮って差し上げまして。
その時に、嵐の皆がどっちの坂道から降りてきたがイマイチわからなくいたら、お仲間さんが警備員?らしき人に聞いており、教えて頂きました。


f:id:yoshiakito:20191012214446j:plain

さて、めちゃくちゃ写真撮り倒して汗だくになっちゃって、万博記念公園、入園料払ったのに、太陽の塔で写真とって終わり(爆)

お仲間さんに、今から「富士山ケーキ行ってみようか思いまして」
と、言ったらお仲間さんは、今からなにわ男子の観覧車に行くから、ケーキちょっと遠いかもねぇ。
て、なり(いや、アタシはお誘いはしなかったけど。笑)
そこはお別れ。
(この時にお仲間さんの一人に、Twitterやってないかと聞かれて、インスタとブログしかやってないし、ガンガン嵐をあげてるわけではないんでー。と、言ってお別れしたのだが.....)

で、次の目的の(多分)「富士山ケーキ」



f:id:yoshiakito:20191012215747j:plain



f:id:yoshiakito:20191012215753j:plain



f:id:yoshiakito:20191012215821j:plain

場所わかるかな?とか、店激混みやったらどうしよう?
てか、辿り着いてもケーキなかったらどうしよう?皆、結構Twitterで言っていたし、お店のホームページにもちょっと書いてあったしなぁ。
と、ドキドキしながらお店に辿り着いたけど

「え?誰もいない?」
でして(笑)

お店に失礼のないように、写真もサクサク撮っておしまいして、ケーキ頂きました。

うん、美味でした。
普段のチョイスでチョコレートケーキ食べないから。
チョコレート専門店だったんだなぁと。
で、窓側座らせて頂き、お天気もよくて、ぼけーっとしていまして。
時間をみたら14時過ぎ位。
まだ時間があるなぁ。何をしようかなぁ?
と、ボケっと考えていたら
「あ、シアタードラマシティ行こうかなぁ。なんかポスターとか貼ってないかなぁ?」
と。
そう、2日後にはトニセンの舞台。
ちょっと見に行ってみようかなぁと、店を出て、梅田に向かいまして。
あ、お店出て、駅に向かっていたら、偶然、万博記念公園でお会いしたお仲間さんに会いまして。
向こうから、手を振ってくれまして。
「ケーキやっぱり、来ちゃいました~」って。
「ケーキ全然ありましたよー。」
と、声かけてアタシは、駅に。
で、梅田に辿り着いたらびっくり。
すげー雨でした。
茶屋町来ると、目の前だし、スルーできないなぁとワケわからん罪悪感にかられて(笑)

f:id:yoshiakito:20191012222903j:plain


f:id:yoshiakito:20191012223939j:plain

とりま、行ってみました。
今、居なくなって、新しいのになったんよねー。
これが最後になったんだなぁと。
トニセン行くときにバタバタして行けなかったから。
で、雨の中、シアタードラマシティに向かってみましたが、なーんもなくて。

f:id:yoshiakito:20191012223950j:plain

そのあと、ちょっと行ってみたかったシティベーカリーに。


f:id:yoshiakito:20191012224023j:plain
で、ぼやっとしていたが、まだちょっと時間があるなと思って、じゃあ、最後にはと!!
この時に放送していた激ハネでやっていた場所に最後に。


f:id:yoshiakito:20191012224447j:plain
ま、ここは結局、WEST行かなかったんだよねー。笑


さて、次は、坂本昌行と福ちゃんの遭遇話を書いていきたいと思います~。





※余談ですが、嵐ヲタのお仲間さん。
アタシにTwitterやってないかと聞いた方がケーキ屋ですれ違ったときにも感じたけど、どーもアタシと繋がりたい的な空気を醸し出してるなと。
アタシも万博記念公園の時に、インスタかLINEでも教えてあげればよかったのかなぁとぼんやり思っていて、ケーキ屋でもタイミング逃したから、もういっかと思っていたら.....
インスタで見つけられちゃいましたよ(爆)
いや、お話した限りでは全然好意的だったし、いいんやけど、SNSって、色んな意味ですげぇなぁと思いました。