いろんな色を追いかけて

ジャニーズ大好きなアラフィフです。

WESTばりぼー見てきた

さて、某所から引っ越して参りました。

 

ジャニーズ主に更新しています。

 

よろしくお願いいたします。

 

さて、某所からの続きになります。

(某所はデータは放置した状態。たまに自分が見たいもんで。)

 

 

もう、いつの話だ?になるけど、朝に目覚まし止めようとして、スマホいじったら、一気に目が覚めた!!


トニセン、18年ぶりにディナーショー。

((( ;゚Д゚)))

の記事が出ている。

え?いくらやっけ?昔、帝国ホテルいくらやっけ?めっさ朝からパニックになっていた。その日、1日色々考えた。

結果、行くの止めました。

¥45000は今はキツイ。

初めてやわ。

井ノ原快彦ごとを諦めたの。

だってね.....18年前のディナーショーは行ったのよ。


その頃は、井ノ原快彦ピークで(笑)ピンクハウス着て(今思うと、井ノ原に団扇スルーされた原因のひとつかと。笑)帝国ホテルに行くと言う強者だったが。


たしか、¥35000位やったかと。


飯食ったあと、何が始まるかと思いきや、新郎新婦の坂本長野、牧師の井ノ原で結婚式が始まり、お色直しの坂本長野がケーキカットをしようとした瞬間、

ぶっさいくな女装の井ノ原乱入で、坂本昌行は、博と井ノ原二股かけていたことが発覚して、博と井ノ原が、揉めながらいつのまにか、山口百恵の「絶対絶命」の音楽流れ始め「はっきりカタをつけてよー」と、坂本昌行に迫る女2人。

的なコントが始まり、結局、女二人が同盟を組み、あんな男の何処がアタシたちよかったのかしら?的なオチで終わり、帝国ホテル爆笑する人、ドン引きする人様々で。笑


事務所に叱られたのか帝国ホテルから閉め出し食らったのか(笑)その年しかディナーショーありませんでした。

ちなみに、帰りは坂本長野の結婚式引き出物が渡されました。


そんなトニセンだから、また絶対、続編とかありそうだが....

先日の舞台、ほぼほぼ、ライブみたいな内容やったし、トニセンの懐かしい唄、たくさん聞いたし。

やっぱり、25周年は沢山回りたいし.....。

 

とか言っていたら、桐山からの攻撃だし(爆)マジ勘弁だわよ。


でさ、そんな、色々あるんやけど、万博記念公園にいった話とかもあるんやけど、

「鉄は熱いうちに打て!!」


て、ことわざありますやん。


てことで、テンション高いうちに20年ぶりに参加してみたばりぼーのお話を書いておこうと思いますです。

20年ぶりに参加してみたのは、ワールドカップバレーです。そう!!嵐とDJ坂本(笑)が参加したワールドカップ男子バレー。


f:id:yoshiakito:20191005195224j:image

あの時は男子バレーしか嵐は参加しなかったような。京セラでデビュー当時の握手会にいったあと、ふらふらになりながら、V6友達と合流してばりぼー観に行きましたわ。 


それ以来です。VS嵐で発表されたあと、ソッコーYちゃんと相談して、もしかしたら、地方はバラけてくるかもなって勝手に予想して、「1回でいいよねー。自担に会えるかわかんないしー。」と、金曜日だけチケットを確保してみた。

したら!!そんないい加減なうちらの気持ちが(笑)バレたのか、横浜でもまさかの!やったけど、テレビのラテ欄みたら金曜日は中間藤井神山の3人しか名前がない!翌日ラテ欄みたら、ジャニーズWESTの文字が!土日は全員かよー!!と、落胆。


したら、もう胃が痛いわ一気に落ち込むわで。「自担いなかったら、開き直って楽しく遊ぼー」と、急に東京から大阪への参戦を決めたKちゃんと、Yちゃんとで盛り上がっていたが、いざ、そんな状況になると、何がなんでも自担に会いたくなり、ひたすら当日券の情報を待つ。で、情報出たと思ったら、サイトはなんか濁すような書き方しとるし(あるかもやけど、必ずしも買えるとは限りません的な。)で、Twitterでは当日券ありませんとか呟かれて、絶望的。


で、結局、Yちゃんと、いく以上は楽しもう!て、ことで朝イチ位の電車にのり、駅で待ち合わせて、会場に向かう。


グッズも入場列も人がそこそこいて、グッズ列はYちゃん、アタシは入場列に別れてならんで数時間後、Yちゃんは、グッズ買えて(つか、グッズ全然売り切れとかなくて、フジテレビでシャツ慌てて買ったのに止めときゃよかったわよ。)

あたしと合流した辺りでざわつくことが。


アタシの前にいた、若いおねーちゃん四人衆。その中の1人の彼氏らしき人がやってきて、「村上が今日、出ると聞いたから、当日券を買いに来た!」と、後の3人に言うのを聞いてびっくり。

「え?は?当日券?Twitterでありませんて呟いていたよな?サイトはありませんとかまでは言わないが、予約流れとかでとかで濁していたよな?」


と。切符売り場らしき場所に何人か集まり始めたなとは思っていたが、彼氏と彼女は当日券売り場にならびに行き、無事にゲットしてきたことに、アタシとYちゃんは驚く。

 

その時に、ちょっとお偉いさんなか?的な人が「今日は10000円のチケットが○○枚あります。あとは6000のチケットが○○枚あります。」と、並んでる人にいっていた。

 


微妙に暑い中で並んでいたらアタシとYちゃんで当日券の情報があるなら、明日チャレンジしてみるか!と、相談して決めてみました。とりま、この日はこの日で全力で、楽しもう!てなわけで、そんな朝早くから自由席どうの言うてるのはヲタだけで(笑)席は選びたい放題で色々色々さ迷った結果、自担でもないし、多少遠くてもよいから、真正面気味にしようかと席を決めて、試合を見つつ、色々こなす。


f:id:yoshiakito:20191005195305j:image

NISSANの車をSNSにあげると、バボちゃんグッズもらえるとのことで、バボちゃんグッズ買いに行く次いでに色々色々ブースをこなしたりバレーボールの写真とったりと。


f:id:yoshiakito:20191005200033j:image

あと、知り合いにあってびっくりしたり、お隣さんがお仲間さんで、色々話盛り上がったり。あ、始まる前はこんなんになっていたり。


f:id:yoshiakito:20191005203951j:image

バレーボールあったり。


f:id:yoshiakito:20191005204011j:image

バレーボールもちゃんと観戦しましたよ。


f:id:yoshiakito:20191005204040j:image

いやー、中国はマジ強い。そして、この日の観客も凄かった。で、中国が勝って、意外に日本戦まで時間が空いたので、いろんな意味で願掛けご飯。



f:id:yoshiakito:20191005204134j:image

ひっさしぶりに天一とか食べたわー。

サイズが小さくなっていた気がしたが、そんな、しょっちゅう食べないからなぁ。


そして、お腹も満たして日本戦を。


始まる前の応援の仕方の映像撮るのに、携帯持ち続けていたら、腕がぷるぷる震えるし。笑


まぁ、願掛けしたってこの日は3人だったけど、予想外の村上さんにちょっとテンション上がった。笑


神ちゃんが、盛り上げようとしてか、終始ノリノリパフォーマンスをバボちゃんバルーンでやってくれて可愛かった。


f:id:yoshiakito:20191005204208j:image

で、バレーボール、電車が混むと嫌だから、21時には途中でも帰るかと準備し始めたら、それまで、なんかうだうだっぽい流れでそない面白くもなく、日本負けちゃうかなぁとか思っていたのに、


なんだよ21時過ぎてからの快進撃!!


盛り上がりすぎて帰るに帰れなくなったやんかー!!(笑)結局、この日は試合終わったらソッコー帰りました。


翌日に備えて!!余談ですが、ヒナちゃん、全然、バボちゃんバルーン叩くこともなく、微動たりとも?せずに試合見ていました。

(まぁ、大林素子さんとかな?

話はしたりはしていましたが、試合に一喜一憂のデカイリアクションはしてなかったっすな。)

フジテレビオリンピックサポーターだもんな。

しっかりお勉強しないとよなー。


で、翌日!!Yちゃんとは、当日券手に入れるまでは、お口をミッフィーにしておこうと固く誓い(笑)始発に近い時間に出発して、Yちゃんと向かう。

当日券あるある情報がどこまで広がってるかドキドキしながら行ってみたら、アタシ達で20人位な状態。


意外にヲタには情報が出回ってない?あ、先頭はどうみてもお仲間さんでしたがねー。 


Yちゃんと、大丈夫!!と、信じて待っていたらあっという間に、前日とはうって変わっての行列。が、ヲタよりも、中国の方たちが多かったみたいで。


3時間、Yちゃんと、腰が痛いだの眠いだのブーブー言いながらやっと販売時間に!!


お偉いさん?からの枚数発表があり、自由席100枚と言われガッツポーズのあたしとYちゃん!(指定席もそこそこあった。)¥6000位を覚悟していて、それ以上高い値段なら諦めようと言ってはみたが、ここまで苦労して並んで、高い席しかなかったらどうするんや?と、モヤモヤしていただけに、テンション上がる上がる。


自由席を手に入れて、Yちゃんのお友達と合流して、色々色々あってこの場所に決定しました!!


f:id:yoshiakito:20191005204337j:image
​いやー、近い近い。変に下より丁度いい目線。で、お席も落ち着いたんでばりぼー見ながら、一息つきましたわ。


バボちゃんも無駄にかわいいし。


f:id:yoshiakito:20191005204433j:image

お友達さんたちと色々協力して、キープしたお席。めちゃくちゃ満足でしたわ。

てか、最初はここだったのね。



f:id:yoshiakito:20191005204520j:image

で、「あ、いーね!近い近い!」て、盛り上がってましたが、「ねぇ?ここだと、前3人しか見えなくね?後ろの4人頭だけにならなくない?」と。


誰が今日は前に来ると思う?

シゲとのぞむん少ないから、今日はのぞむんとシゲが前にくるんじゃね?イケメン前に置いとけってなると、この位置残念組見えないよ。


と、自担を残念組呼ばわりする担当たち。(笑)交代で試合に失礼ないようにタイミング見計らって遅めのご飯。東京からやってきた、嵐コンで一緒に遊んだのぞむんで翔ちゃんのRちゃんも合流して皆でご飯。



f:id:yoshiakito:20191005204605j:image


あまり、長くも場所開けてられないから、近所でサクサクっと食べて戻ることに。

またまたハンカチ貰ったり。笑

 


f:id:yoshiakito:20191005204625j:image

あ、NISSANの車の前で神戸のWEST以来のAちゃんにあった。Aちゃんも嵐行き倒してるのに、なかなか日程が合わないわー。


よく考えたら、Aちゃんも、翔ちゃんでのぞむんや!!笑で、Aちゃんと別れて席についたら、アタシの2列前にAちゃんで爆笑

みんな選択する場所同じやねー。笑

 


いやもうYちゃんのお友達の連携プレーで、半分以上見れないかと諦めていたショータイムもいい位置で見させて貰えたし、そのあとは実況席真横で見させてもらえたし。


で、スーツに着替えたメンバーやってきて、その場所がどよめく。


皆が一斉にカメラ向けるからか、桐山があんまりこっち見なくなったことにちょうど舌打ちしたり(笑)


まぁ、けどまぁ、雑談したりしているときはこっち向いたり、桐山のお友達さんが来ていたようで、やたらとこっちを向いてくれるからありがとう。笑


その時だったかな?皆で音楽にあわせながら、「ビッグショット!ビッグショット~」バルーンを前にふっていたら、桐山がこっち向いて、両手をピストルな形にして、みんなの方に向かって打ってくれました~。(* ´ ▽ ` *)ノ


みんなも控えめに「キャー。」って。

 


で、一通り終わって、メンバー達が実況席にあがると、ウチラはどよめく。


「今日は、主は桐山だよ!!」と。 ​

毎回そんなにでしゃばらないはずだから(全員いると)後ろの右端とかじゃね?とか言っていたから、いやマジびっくりしたわよ。笑


桐山の笑い声とかシゲの声とか時々聞こえてきたりで、桐山も実況席で副声音の為にバレーボールも見なきゃいけないし喋らなきゃいけないし。アタシも、そんな桐山見なきゃいけないし、バレーボールも、盛り上がるから見たいしで忙しい。

この日は、サクサク試合が進んで21時頃には終わりまして、最後まで見ていました。


f:id:yoshiakito:20191005204659j:image


桐山が解説者席から降りるときに、お友達に「飯いく?」的なリアクションしたり、手をふったりしてくれました。


バレーボールサクサク終わって桐山見る時間が短いなとか思ったりやけど、見れないと思っていたから凄く凄く楽しかったです。


終わったあと、バボちゃんと撮影~。


f:id:yoshiakito:20191005204715j:image

日曜日も当日券チャレンジしてみたかったけど、流石に足もパンパン、身体もあちこち痛いし、多分、当日券の情報も土曜日以上に流れていそうやしで、おうちで見ることにしときました


で、そんな中、てか、ばりぼー当日券で頭がいっぱいいっぱいなのに、桐山の舞台の話。

 


トニセンディナーショー諦めたばっかりやのに、なんなん?と、思いながらも、こっちは申し込みしてから考えるかと開き直りです。

 


あのスケジュールなんすか?ツアーは?すのすとに場所取られた?

まぁ、そろそろ正月横アリはなくなるかなぁとかは言っていたけど。V6と重なりそうで怖いです。

予定狂う~。早く発表してほしいですわ。